サイレントヒル 2 リメイクの PC パフォーマンスは完全なホラーショーではありませんが、ローエンドのリグは震えるでしょう

妻からの謎の手紙には「影の質を下げて」と書かれていた

画像クレジット:ジャンケンショットガン/コナミ

サイレントヒル2リメイク』は今日発売されたばかりですが、もう2年近く経ちます。最初のシステム要件が表示されました、すぐに私たちのPCをひどく悩ませ、霧に覆われた町や、不快なハイポリのナース服を着たジェームズ・サンダーランドの悪夢を見るようになりました。その後、これらの要件は引き下げられましたそして立ち上がった、そして今、我々は確かにそれを知っている、サイレントヒル2は、パフォーマンスに関して厳しい顧客の 1 つですが、重要な設定を 1 つまたは 2 つ調整するだけで大​​きなメリットが得られる顧客でもあります。

豊富なハードウェア攻撃兵器の中には、16 GB の RAM という一見譲れない要件が含まれています。私は 8 GB でプレイしてみましたMSI 薄型 GF63ラップトップを使用しても起動さえしませんでした。Unreal Engine 5 からの古い友人も同様に、どもってしまいました。反対側のコーナーでは、DLSSそしてFSR高級業者、そして特定の低品質設定はそれほど悪くないという単純な事実ですか? 『サイレントヒル』ゲームに詳しい人なら、このリメイクが精神と仕組みにおいてオリジナルにどれだけ忠実であるかがよく伝わると思いますが、それ自体の長所として、SH2R が見栄えの良いホラー大作であることはほとんど否定できません。のように去年のデッドスペース、たとえそれが血みどろで陰惨なものよりも不気味で不安なものであるとしても、それは雰囲気を作り出すために現代のテクノロジーをうまく利用しています。

それでも、フレームレートに関しては多少の助けになる可能性があります。ここでは、オプション メニューを詳しく調べてどの設定を調整するのが最適かを確認する前に、さまざまな層の PC ハードウェアで Silent Hill 2 がどのように動作するかを見ていきます。


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サイレントヒル 2 リメイクのシステム要件と PC のパフォーマンス

まず、更新された最小スペックと推奨スペックを思い出してください。前者は GeForce GTX 1080 を要求しなくなりました (喜ぶべきですが) が、それを GTX 1070 Ti に落とすだけです。実際、AMD 側の最小 CPU 要件は、システム RAM の需要と同様に増加しており、12 GB から 16 GB まで徐々に増加しています。推奨リストは、オペレーティング システムとして Windows 11 を指定しなくなったことを除いて、ほとんど変わっていないため、Windows 10 からの「アップグレード」を差し控えていたとしても、問題になることはありません。スペック、気を付けてください – RTX 2080 にはまだ心配な不足があり、おそらく 1080p の高設定専用です。

サイレントヒル 2 リメイクの最低 PC スペック

  • OS:Windows 10 x64
  • CPU:インテル Core i7-6700K / AMD Ryzen 5 3600
  • ラム:16ギガバイト
  • GPU:Nvidia GeForce GTX 1070Ti/AMD Radeon RX5700
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ストレージ:50GB(SSD推奨)

サイレントヒル2リメイクの推奨PCスペック

  • OS:Windows 10 x64
  • CPU:インテル Core i7-8700K / AMD Ryzen 5 3600X
  • ラム:16ギガバイト
  • GPU:Nvidia GeForce RTX 2080 / AMD Radeon 6800 XT
  • ダイレクトX:バージョン12
  • ストレージ:50GB(SSD推奨)

もし役立つのであれば、これらのスペックの一部を下回っても、楽しい時間を過ごすことができることを知っておいてください。私は GTX 1070 を試しました – 確かに、私は 1070 Ti を持っていないので – し、1080p/Low で、サイレントヒルの最も要求の厳しいセクションの 1 つで平均 47fps を記録しました。 Medium プリセットでさえ、プレイ可能な 40fps までしか低下しませんでした。

ただし、これは私のテスト PC が 16 GB RAM 要件を満たしており、Intel Core i5-11600K に上記スペックの CPU を搭載している場合の話です。標的あまりにも低いと問題が発生する可能性があり、問題が発生する可能性があります。明らかに、私の 8GB ラップトップは、最新の RTX 4050 GPU を搭載していても、そのタスクに対応できず、30fps 以上を確実に維持することはできませんでした。スチームデッキどちらか。ゲームは動作し、幸いなことに、一部の部分は低設定と TSR アップスケーリングでかなりスムーズですが、設定をいくら調整しても、より厳しい領域での大きな落ち込みからデッキを救うことはできません。

公平を期すために言うと、『サイレントヒル 2』は腕をひねったり、すねをパンパンにして高級ブランドを受け入れるような種類のゲームではありません。最高のプリセットである Epic を完全ネイティブ 1080p で実行した場合、RTX 4060 は平均 42fps、RTX 3070 は平均 46fps でした。 DLSS と FSR が本当に重要であると感じられるのは 1440p 以上の場合のみであり、これらの中間レベルのカードがより高い解像度と最高品質の両方を維持できるようになります。 DLSS を品質モードにすると、RTX 4060 と RTX 3070 はそれぞれ 40fps と 48fps を維持できました。

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ハイエンド キットに関しては、DLSS により RTX 4070 Ti が 1440p/Epic でスムーズな 70fps、4K で 50fps に向上しました。これは、絶対的なクラス最高のものを必要としないことを示していますが、記録のために言っておくと、RTX 4090 は同じ 4K 設定で 72fps を生成しました。

DLSS と FSR の高品質な実装は、Silent Hill 2 の PC バージョンが、その高い要件にもかかわらず、単なる思いつきではなかったことを示唆しています。同様に、ウルトラワイドモニターサポート、欠けていたもの –一時的にまたはさもないと– 最近リリースされた他の高額予算の PC から。それでも、これらの結果の多くが 60fps マークを快適に超えていないという事実は、それがより強力な、または少なくともより新しいデスクトップ機器に特化して調整されていることを思い出させます。

これを持っていても、サイレントヒル 2 のカクつきから逃れられるというわけではありません。霧のかかった街路やカビの生えたアパートを進むにつれて、カクつきが頻繁に発生するようです。また、PC への移植作業も完璧ではありません。カットシーンは 30fps に制限されており、FSR 3.0 は珍しくハードウェア サポートが制限されています。これは Steam デッキを完成させるのに役立ったかもしれませんが、ハンドヘルドで起動するとこのオプションはなくなり、(大幅に劣った) FSR 1.0 だけが残ります。

恐れられていたパフォーマンスの悪夢が本当に現実になったとは言いませんが、100Hz 以上のモニターでの激しいゲームに慣れていたとしても、サイレントヒル 2 はハードウェアにとって深刻なテストとなるでしょう。特に可能な限り最高の設定にこだわりたい場合はそうです。その点ではですが...


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サイレントヒル2リメイク ベスト設定ガイド

ますます多くのゲーム (これを含む) が最高設定と最低設定の品質の差を縮めていることが良いことなのか悪いことなのか、私にはよくわかりません。一方では、美学を完全に破壊するわけではないことを知っていれば、結果として速度が向上するための特定のオプションをより喜んで下げることもできます。しかし、低い設定が詳細に富んだままであれば、その向上は気だるい微調整に過ぎない可能性があります。

Silent Hill 2 には、より低い設定でも特別なパフォーマンスが備わっています。1080p の RTX 4060 での Epic プリセットの 42fps と比較して、Low に下げると平均が 58fps までシフトし、最も基本的な訓練された目を持つ人にはよりスムーズに見えるでしょう。しかし、個々の品質設定がそれに寄与することがほとんどないという点で、これは奇妙でもあります。

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通常、私はこれらの個別の設定をすべて実行し、1 つずつベンチマークを実行して、設定を下げたときにテスト PC から正確に何フレームを抽出できるかを確認します。ただし、この場合、「これは何もしませんでした」と十数回も書くことになり、それは私たちにとっても面白くありません。そこで今回は、私が考えるサイレントヒル 2 のベスト設定から始めて、その後の方法と理由を検討してみましょう。

  • スーパーサンプリング:品質では DLSS、または低では TSR
  • 影の品質:中くらい
  • シェーダーの品質:中くらい
  • グローバル モーション ブラー:オフ
  • その他すべて:Epic プリセットと同等

……ああ、それで終わりだ。正直なところ、プリセット間のパフォーマンスの違いの大部分は、シャドウとシェーダーに起因するようです。シャドウ設定を単独で [中] に下げると、RTX 4060 は平均 46 fps に跳ね上がりましたが、[中] でシェーダーを叩くと 48 fps になり、低プリセット全体にほとんど及ばない程度でした。テクスチャからエフェクト、SSAO、反射に至るまで、その他のほとんどすべては、それぞれの Low 設定でフレームをまったく追加しないか、それぞれに面倒な 1 ~ 2 fps しか追加しませんでした。では、なぜわざわざそれらを下げるのでしょうか?

いつものように、DLSS はアップスケーリング品質競争で勝利しており、1080p であっても有効にする価値があります。エンジンに組み込まれたアップスケーラーである TSR は、GeForce RTX グラフィックス カードを持たないユーザーにとって合理的な代替手段となります。 FSR 3.0 はわずかに高速ですが、TSR を Low にした場合でも、TSR ほど細かいディテールは保持されません。

最後に、レイ トレーシングについて一言。サイレント ヒルにもレイ トレーシングがあります。ご想像のとおり、フレームがすでにプレミアムになっている場合、フレームを消費します。私の RTX 4060 は、ネイティブ 1080p で RT を有効にすると 42fps から 34fps に低下しました。これもささやかなアップグレードにすぎませんが、最も顕著な変更はガラスパネルに奇妙な輝きがなくなったことです。

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これらのカスタム設定にレイ トレーシングを組み込んでも、RTX 4060 は依然として 54fps を発揮できますが、これは問題ありません。しかし、私はむしろ、この GPU がこれらの豪華なエフェクトなしで達成したビロードのような 68fps を楽しみたいと思っています。この結果は、ネイティブ解像度で実行した場合の Low プリセットさえも上回る結果です。また、これらの設定を利用するのに最新の GPU は必要ありません。灰色の GTX 1070 は、DLSS の代わりに TSR を使用して最大 65fps に達しました。