'ネクロポリス』というのは、私にとっては意外と意味のある言葉です。なぜなら、私は死者の街で育ち、腐敗と絶望を広めるために悲惨な生者の世界に送り出されたからです。また、『ネクロポリス』は私が初めて読んだジャッジ・ドレッドの物語であり(実際、途中から読み始めました)、漫画がこれほど暗く、邪悪で不道徳で、そしてまあ、大人向けのものになり得るという発見に私の小さな心が吹き飛ばされました。それまで私の主食だったX-MENが、突然次のようになってしまった。ピエロ。
...ジャッジ・ドレッドについて三千語も語り続けたいという衝動に抵抗しなければなりません。今日、まったく新しい文脈で「ネクロポリス」という単語が出現したのを見てびっくりしました。それは、シャドウラン リターンズ。
Shadowrun Returns 拡張パックは、後にスタンドアロンのディレクターズ カットとして再調整された Dragonfall が素晴らしかったので、開発者の Harebrained Schemes が次に何をしようとするのかに非常に興味があります。そうは言っても、どうやらネクロポリスは「あなたの周りで変化し、再構築する魔法の死の罠に設定されている」ようですが、私はすでに人生の3年間をスウォンジーで過ごしており、戻りたいとは確信していません。
Necropolis が最も注目しているのは、流行のアート スタイルを除けば、アニメーションと攻撃パターンを重視した高速でタイミングベースの戦闘システムです。言い換えれば、ローグライク戦闘とはまったく異なります。
手続き的に生成されたレベルは必然的に含まれますが、ここでのひねりは、ダンジョンが周囲でダークシティのようなことを行い、レイアウトを意図的に変更するプレイヤーの能力があるということです。また、モンスターには独自の獲物と捕食者がおり、何らかの方法で悪用される可能性があります。
また、初期の D&D の比喩を風刺する「自己認識的なブラックユーモア」も約束されています。そういうものには注意しなければなりませんが、Dragonfall には鋭い文章がいくつかあったので、この段階ではあまり警戒しません。
まだビデオはなく、完成版は 2016 年まで公開されません (ただし、来年の早期アクセスに少し賭けたいと思います)。ただし、派手な紹介文が記載された公式 Web サイトがあります。ここそしてフォローすべき開発者ブログここ。それまでの間、こちらのミニ ピラミッド ヘッドもご覧ください。