Shadow Tactics: Aiko's Choice は、小さいながらも崇高な忍者の楽しみを形作りつつあります

本当のところ影の戦術ファッション、誰も予想していなかった拡張がここにあります。アイコの選択は、2016 年のリアルタイム戦術の驚異を拡張したミニチュア キャンペーンです。独立したタイトルですが、オリジナルのゲームのメインストーリーに組み込まれているタイトルです。オリジナルに近い形でリリースされるべきだった DLC パッケージのような気がしますが、遅刻で開発者のミミミを引きずり込むつもりはありません。結局のところ、これは 1 つのマップを歩き回るのに 3 時間以上かかるゲームなのです。 。 Shadow Tactics については、急ぐ必要はありません。

Aiko's Choice には、3 つの新しいミッションと 3 つのプレイ可能な「インタールード」が追加されています。これらは、単一のキャラクターの能力に依存し、より大きなレベルのシーンを設定するのに役立つ短い物語のスキットです。私のデモでは、しわくちゃの狙撃手タクマを、ペットのタヌキ、クマを頼りに船の営倉から解放し、よろよろと歩きながら警備員の気をそらします。これは、元のキャンペーンでは狙撃兵の止まり木に任命されることが多かった英雄に、小さいながらも歓迎すべきスポットライトを当てています(そして、約 4 段落後に再びそうなる予定です)。そして、私はクマについてこれ以上議論するつもりはありません。クマは、あまりにも愛らしい生き物で、屈強な幕府の兵士さえも釘付けになります。動物愛好家を非難するのは間違っていますか?そうならないことを願います。

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遊んだならデスペラードス 3、Shadow Tacticsとこれの間に作られた作品で、若き日のジョン・クーパーへのフラッシュバックの間奏の雰囲気がわかるでしょう。また、戻ってきた忍者キャストの緩んだ唇にも、饒舌なカウボーイの気配が感じられます。 5 人のチームがより大きなミッションに乗り出す中、ミミミが 2016 年よりもドラマに少し慣れてきたことを示唆するような冗談を言います。あるいは、幸せな時期にキャストたちとの付き合いを楽しんでいるのかもしれません - アイコの選択は で発生します。衝撃の切腹がシャドウ・タクティクスの最後の直線に暗雲を投げかける前のタイムライン。

このよりインタラクティブなストーリーテリングは、私が Aiko's Choice で感じた唯一の Desperados 3 の影響です。この世界は、機械的には、私が 2016 年に残したままのものです。明らかな欠点は、カウボーイ アドベンチャーの優れた計画モードが失われることです。その場合、動きをキューアップし、テイクダウンを同期する時間を凍結できます。 Shadow Tactics では、時間がまだ進行しているため、プロセスがより不正確になり、パニックになる可能性があります。この変更は、私がミミミのオリジナルの忍者ものよりも Desperados 3 を好む理由の重要な要素でした。そのため、勤勉なモッダーが最終的に Shadow Tactics 適切な戦術に追加した完全な戦術的な一時停止を追加することを期待しています。

その屁理屈はさておき、Shadow Tactics は Desperados が登場する前も素晴らしいゲームであり、Desperados が登場した後も素晴らしいゲームであり続けています。ミミミは、プレイヤーが解析する能力を持っている限り、ステルス チャレンジをいくらでも複雑にできることを理解しています。私は、このチームが昔のコマンドスやデスペラードの広大な緑のビュー コーンを基にして、カラフルで明確な UI 要素で攻撃の照準線、範囲、音声半径を追加する方法を賞賛します。この正確さにより、移動がそのように動作するという安全な知識を持ちながら、能力を壮大な計画に連鎖させることができます。そして、もしあなたの考えが間違っていると判明したら?クイック ロード キーがすぐそこにあり、新しいスキームを作成することができます。 (いつかミミミがミッションインポッシブルのライセンスを取得するという、ゲームに対する私の大きな希望が今も残っています。まあ、それが支配的でしょう。)

そして、『Aiko's Choice』がオリジナルを知っている人を対象にしていることを考えると、ミミミにディープエンドに飛び込む許可も与えられます。まず、5 人のキャラクター全員を操作できます。これは、元のゲームでは 1 回だけ発生しました。そうですね、あなたは 5 つすべてを満たしていると思います。私がプレイする舞台は、水を嫌うムゲンの移動を自然に制限する多島海に設定されていますが、タクマは船のカラスの巣に閉じ込められており、近くの島々を狙撃することしかできません。泳ぐことができる3人の忍者にとって、さまざまな刺激的な空間が生まれます。本土では、刃の旋風で分隊全体を殺すムゲンの能力の恩恵を受けるが、水浸しのトリオを泳いでタクマに近づけば、4人でのテイクダウンを同期させることができる。 2 つの島の間には海があり、あらゆる角度から接近して攻撃することができる島があります。これはミクロレベルで構成されたレベルで、他の 2 つの新しいミッションを見るのが楽しみです。

自己完結型の島は、Shadow Tactics の内容を示す完璧なショーケースです。竹シュノーケルを除いて水に浸かりながら外を泳ぎ、視線を読み取って、確かに、すべての警備員が別の警備員の監視下にあることを確認します。そして、監視ネットワークを弱める最初の殺害という重要な最初のステップが始まります。おそらく、あなたは人里離れたビーチを見つけ、ユキのフルートを使って警備員を圧力作動のダーツトラップに誘い込みます。もしかしたら、あなたはアイコの目がくらむような香水の小瓶を狙撃兵に投げつけ、視野円錐が回復する間に近くの衛兵をシャンクしたかもしれません。それとも、キーを押すと 3 人全員が海から飛び降りて警備員の首を刺し、3 人の警報の叫び声を同時に止めるようにプログラムするのでしょうか?実験して、それぞれの新しい島のレイアウトが以前の勝利戦略をどのように無効にするかを確認することもすべて楽しみの一部です。

オリジナル版からかなり時間が経ってからこの種の拡張版をリリースすることの懸念とリスクは、あまりにも早く終わってしまう体験のゾーンにあなたを引き込んでしまう可能性があるということです。このデモをプレイした後、すでに 3 分の 1 を終えたことを少し悲しく感じていることはわかっています。もちろん、これが 3 レベル「だけ」であると言うのは、リプレイ性に対する Mimimi の目を大きく傷つけます。過去 2 つのゲームと同様に、メイン ミッションには、スピード ラン (目標 15 分のレベルをクリアするのにほぼ 3 時間かかります) から、ゲームのクリアなどのプレイスタイルのテストに至るまで、幅広いボーナス基準が付いています。タクマのスナイパーショットだけで島全体を破壊したり、警備員に触れずに別の島の目標を破壊したりできます。これらは、一見したよりもはるかに奥深いステルス システムや能力コンボにあなたを誘惑するために設計されたアイデアです。戻ってきたファンはきっと満足してくれるでしょう。

オリジナルのリリース後に提供されるダイジェストとしては、これがより意味のあるものだったと確信していますが、私は、過去 10 年間でお気に入りのゲームの 1 つをさらに嗅ぐほど無謀でもありません。そして、それがミミミにとって次の大きなオリジナルゲーム、不可解な名前のゲームに集中するためのより経済的な安定を提供するのであれば。コードネーム「スイートポテト」- 私も大賛成です。アイコズチョイスの発売日スチーム12月には、これで冬の長い夜が快適に過ごせるでしょう。