Shadow of War's captain Baranor stands out by fitting in

中つ国の南の地出身の子供ワラドは家族から引き離され、平和の人質として北へ送られる。この国の主要な家族の一つに養子として迎えられた彼は、バラノールという新しい名前を名乗り、ゴンドリア軍の階級を上げて、主要な要塞の 1 つの副司令官に就任しました。闇の勢力を寄せ付けない数少ない男の一人。このような背景を考えると、バラノールが本作の主人公であると信じるのも無理はないでしょう。中つ国: 戦争の影。最初はそうではありません。彼はキャンペーンの著名な NPC (一部のミッションでは一緒に戦ってくれます)、プレイヤーのスキン、そして最後に DLC キャンペーンでも登場します。モルドールの荒廃、彼は主演のキャラクターです。

この成長は印象的ですが、それは彼がクールなキャラクターであるだけでなく、バ​​ラノールがプレイアブルな黒人男性だからです。多くの場合、他のファンタジーゲーム、存在しないでしょう。

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私は映画『ロード・オブ・ザ・リング』三部作とともに育ったと言えるほど若いです。強力なロードアウトが大好きなひょろ長い黒人の子供として、アラゴルンは私のヒーローでした。私がそれまで見てきたほとんどのファンタジーヒーローのように、彼はただ 1 本の剣を手に入れただけではありませんでした。彼は得た二本の剣(たとえ片方が壊れていたとしても)。そして弓!彼は背が高く、高貴で、非常にクールだったので、私は次の 10 年間、すべての CRPG を二刀流のレンジャーとしてプレイするという自然な選択をしました。

しかし、ヴィゴ・モーテンセンが無精ひげを生やした預言された王の描写をどれほど賞賛しても、自分にはそれができないということも信じられないほど分かっていました。なれ彼。私の髪は正しい方向に成長しません。顔の影の形が正しくありません。私の目の色は同じではなく、鋭い色をしています。鏡に向かって何度振り刀を振っても、がっかりするのは細部だった。そのため、なりたい自分と残念ながらありのままの自分の間には大きなギャップがあると感じました。 『ロード・オブ・ザ・リング』の世界で私に似ているのは、『王の帰還』でターバンを巻いて象に乗って、PG-13の火と大虐殺のスペクタクルで切り殺される野蛮人だけだった。

Image from The One Wiki to Rule Them All

私はオタクメディアのヒーローを奪い合う必要がありました。ウィンストン・ゼデモアのような人物に顔をしかめないように努める空軍少佐としてスタートした後、平凡なコメディリリーフのタクシー運転手に転身した。継続的な、ほとんど目に見えないタスクになりました。私は失望する黒人キャラクター――最初に死ぬ男、あからさまなコミックリリーフ、『ロビン・フッド:プリンス・オブ・泥棒』のモーガン・フリーマン演じるキャラクターが体現するエキゾチックな支持固定観念――にたじろぎ、友人たちの憧れの人物を探しながら先へ進むだろう(有色人種ではない人たち)はたくさん持っていました。

そうは言っても、最近の Steam フリー ウィークエンドで Middle-Earth: Shadow of War を起動したとき、どうすればよいのかわかりませんでした。深く影響を受けるだろうスキン選択画面で Baranor を確認してください。

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私はすでにタリオンのデフォルト キャラクターとしてプレイし、メインのストーリーを無視してレベルアップしながら楽しい 1 時間を過ごしていました (古代のオープンワールド ゲームの習慣と同じです)。著名な黒人男性の肌を身に着けることで、私の行動は暴力的に再文脈化されました。私はバットマンに相当する時代ファンタジーとしてオークを狩るだけではありませんでした。私は黒人の男、ロード・オブ・ザ・リングの世界では、ミナス・イシルを二段ジャンプして飛び越え、何の罰も受けずに頭を爆発させました。トールキンが常に意図していたとおり、認識を超えた古代の力と、指導者の冷たく切断された手から引き抜かれた武器で敵を恐怖させました。

ゲームのストーリーの中で、凛とした同名に出会ったことで、私の胸には奇妙な誇りが高まるばかりでした。

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バラノールは名誉ある人物ですが、自意識過剰です。彼は、オークに包囲されているミナス・イシルを救おうとする努力が無駄になる可能性が高いことを知っており、街を救いたいと願うかもしれないが、この目標を達成するために取る行動には限界がある。彼は同僚から尊敬され、兵士たちからも尊敬されています。最も重要なことは、彼の存在が決して疑問視されていないことです。近くの警備員から、バラノールがもともと別の国で生まれたことを示唆するような陰険なセリフは一度もありません。 DLC をプレイするまでは、バラノールの元のハラディアン本名であるワラドを聞くことさえありません。バラノールがゴンドリアンの住民ではないことを知るまでに何十時間もかかりますが、それが明らかになったとき、タリオンは驚きの反応を示します。

バラノールは世界の自然な一部であるため、黒人男性がどのようにしてゴンドールに行き着き、その軍事指導者の一人になるのかについての複雑で伝承に満ちた説明は必要ありません。彼は、ファンタジーの世界で有色人種のポジティブな描写として際立っています。ぴったり合う(画面上に彼が2人いる場合でも)。

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また、彼はゲーム内のあらゆるユニフォームを着ても見事に見えます。モノリスの『ロード・オブ・ザ・リング』正典に対する意図的で包括的かつ破壊的なアプローチが、バラノールの DLC キャンペーンであるモルドールの荒廃にどのように最もよく表れているかを説明する前に、これについて触れておく必要があると感じます。

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Desolation of Mordor はスコアベースのローグライクゲームとして構成されています。あなたの目標は、オークの船長を殺してできるだけ早く前哨基地を占領し、東の敵陣のはるか背後にある要塞を占領するのに必要な資金を稼ぐことです。 『シャドウ・オブ・ウォー』のタリオンとは異なり、バラノールは普通の男性です。レイスの力や呼び出すための腐敗した指輪がないため、バラノールはグラップリング フック、グライダー、変形するクロスボウ、展開するシールドを使って対処し、戦闘とナビゲーションをメイン ゲームとは区別します。

タリオンが鈍器であり、超自然的な能力を駆使して戦いに参加するのに対し、バラノールは研ぎ澄まされた短剣です。このさまざまなカラフルなガジェットと募集可能な傭兵を使用して、彼は前線での戦闘と長距離戦闘を両立させ、盾で敵の衛兵を打ち破り、鉤鉤を死の鞭のように使用して近くのオークを真っ二つにします。あなたの服装や武器は、死んだ船長から引き出されたアップグレードで変更できるため、バラノールの致命的な弱さにもかかわらず、それらを探す十分な理由が得られます。戦いには具体的な利害が伴います。バラノールが死亡した場合、装備のアップグレードとキャンペーンの進行状況は保持されますが、征服した前哨基地、見つけた武器の改造、募集した傭兵はリセットされます。

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DLCでは、バラノールがゴンドールとの関係を断たれたことが判明する。傭兵を募集し、敵陣の背後でモルドールと戦うために東の地へ旅立つ途中、彼が選んだ同胞たちは、2 時間のシナリオの最初の 30 秒以内に砂虫に食べられてしまいます。虫は…大きいですね。

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一部の道具と天性のスキルを除いては手ぶらのバラノールは傭兵を募集しようとしますが、彼らは生き別れの兄であるセルカによって率いられていることに気づきました。セルカは大嫌いだった。彼は私が他の作品でたじろいでしまったまさにステレオタイプだ。姿勢をとり、貪欲な有色人種が、スクリーンの中と外の観客のためにパフォーマンスを披露する。

それから私は遊び続けました。

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バラノールがゴンドールの穏やかな環境に適応したのと同じように、セルカも環境に適応することを余儀なくされたことが判明した。砂漠で死への唯一の障害となるのは金、機知、筋力、そして名声であることに気づき、セルカは傭兵階級の頂点を目指して奮闘した。その後、彼はそこに留まり、定期的に資金が供給され、私が最初に反発したのと同じパフォーマンスによって「殺せない」という評判が高まりました。

セルカはバラノールとその部下のことを心から気にかけている複雑なキャラクターですが、兄の英雄的な行為にさらされるとそのエッジが磨耗していきます。彼が本性とバラノールへの忠誠心を示すと、彼は追放される――そして、彼の芝居がかった虚勢の思いやりの根が、後継者のあからさまな利己主義によって明らかになる。

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物語を短くすると、あなたはセルカを救い、優しい瞬間を共有し、敵陣の背後にあるサウロンの要塞を攻略する冒険が続くという暗示とともに目的を達成します。スピーディで高空飛行のナビゲーション、さまざまな戦術的で残忍な戦闘、そして短い上映時間の中で見られるキャラクターの強さを考慮すると、エキサイティングな見通しが得られます。

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モノリスは、『ロード・オブ・ザ・リング』の伝承へのアプローチで批判されてきた。蜘蛛のシェロブセクシーな人間の姿をしている一部のファンにとって、『シャドウ・オブ・ウォー』は議論の余地のある氷山の一角にすぎません。しかし、セルカの展開するキャラクターの中に、これまでの「ミドル・アース」シリーズにおけるスタジオのより広範な目標の縮図を見ることができます。

『ロード・オブ・ザ・リング』の正典の範囲、つまり何を言っているのか、どのように言うことができるのか、誰を代表できるのかは、JRR トールキンによって固定されたものではありません。それは、今日のクリエイターである私たちによって、史上最も影響力があり成功したライセンスの 1 つを与えられたときの選択を通じて定義されます。現状を維持するか、それとも光を当てて、新たな道を切り開くか。

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私は大切な欲深いクズの息子と、高貴で間違いなくクールな弟を愛しています。セルカには、単純な分類や特徴付けが無視されていることがわかります。バラノールでは、私がずっと望んでいたファンタジーのヒーローをついに手に入れました。私が必要としていたヒーロー。

モノリスの選択のおかげで、何年も前に鏡に向かって剣を振っていたあの子供がバラノールになりました。そして彼らはとてもクールです。地獄

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