信じられないかもしれませんが、今月は Croteam のシリアス・サム[公式サイト』シリーズ15周年を迎えました。私と同じように、その認識が信じられないほど年をとったと感じているなら、クロアチアの開発者があなた/私たちを元気づけてくれるでしょう。彼らは、2000 年代の変わり目にサム "シリアス" ストーンの最初と 2 回目の作品に動力を与えたエンジンをリリースしました。無料。
そう、Serious Engine v1.10 - それが 2001 年のエンジンの責任者ですシリアス・サム: The First Encounter と、当初その名前が付けられていた 2002 年の続編である The Second Encounter は現在オープンソース化されており、ブロック状のローポリゴンの境界内で独自の作品を作成し始めることができます。このバージョンのエンジンのリリース準備を終えて、Croteam の Vyacheslav Nikitenko 氏は次のように述べました。
歴史的に、このバージョンの Serious Engine は Croteam にとっても、私個人にとっても非常に重要です。私はその昔、ソース コードの作業を開始する前に Serious Sam 用の MOD をいくつか作成しましたが、それは学習に最適なツールでした。
そして今日はさらに素晴らしいです!明らかに、Serious Engine v1.10 は一流のグラフィックスを生成しませんが、ソース コードは非常によくコメントされており、変更が容易で、ユーザー生成の MOD が多数存在します。このバージョンには、独自のゲームを構築する、または単に実験するために必要なすべてが含まれています。
ご存知かもしれませんが、Croteam は 2014 年の素晴らしいパズルゲームの背後にいる人たちでもあります。タロスの原則- サムの外出が後者の深い哲学的根拠と比較してどれほど異なっているかを考えると、私はまだ理解するのに苦労しているという事実。しかし、昨年の終わり頃、Croteam は次のことを発表しました。サービスを利用しましたTalos ライター Jonas Kyratzes が、大幅に遅れたとはいえまだ進行中であることについて語るシリアスサム4。おそらくこれは、サムの次の冒険に期待できる、そしてさらに真剣になることを意味しているのでしょうか?
とにかく、その間に Serious Engine v1.10 をいじってみたい場合は、Croteam がそれを投稿しています。ギットハブ。