アルファ プロトコルをプレイしたことがありますか?
アリスは
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
それはいいことだ、Obsidian はクラウドファンディングを行っている90年代に戻る、しかし、彼らがもう少し新鮮なものを再検討できるように(そして喜んで)ほしいと思います。アルファプロトコルこれは彼らが作った私のお気に入りのゲームです。2010 年の RPG で、時間制限のある会話とサイレント分岐を使用して、スーパー スパイの冒険をエキサイティングで予測不能な感じにしました。はい、それはある意味で陽気で不安定です - Obsidian がそれを作りました - しかし、それは RPG のエキサイティングな分岐であったかもしれないものの新緑の芽のように感じます。
あなたは秘密諜報員マンチャップです。何か問題が発生し、自分の機関があなたを追うことになったとき、何かの調査に出ています。紙の上ではかなり一般的なスパイ映画の内容ですが、個人的な冒険になるとエキサイティングに感じます。世界中を旅する順序を選択すると、ゲームは静かに別の道に進み、他のキャラクターとの機会を逃す可能性があります。これは 2 回目のプレイスルーでのみ明らかになる可能性があります。あるいは、私のような愚か者がこの問題について議論しているのを読んだからです。行動の結果について慎重に考えたくなりますが、それができることはほとんどありません。
会話はリアルタイムで実行されるため、自分が話す番が来る前に、応答の態度を素早く選択する必要があります。会話の選択について悩んでいる間、一時停止する必要はありません。あなたは直感で行動し、その結果に対処する必要があります。IM ウィンドウで点滅するカーソルを見つめている人ではなく、現場の秘密諜報員のような気分になります。これは素晴らしい関係システムに反映され、ミッション中あなたを監視するさまざまなハンドラーからさまざまなボーナスを受け取ります。もちろん、会話や決定によって影響を受けます。ウィッチャーでは(ほとんどの場合)大きな決断を迷うことができますが、アルファプロトコルあなたに行動を促します。
スキル ツリーの上位に到達するまでは、戦闘は少々退屈ですが、その後は透明人間としてスーパーピストルを持ってこっそり歩き回るのはかなり楽しいです。他のブランチはあまりにも退屈なスタートだったので、あまり探索しませんでした。
バグが多いことで有名です。そして敵のAIが悪い。そして...もっと不平不満を言うこともできましたが、Alpha Protocol の明るいアイデアのおかげで、私は楽しくプレイし続けるのに十分でした。残念ながら、Obsidian に二度目の挑戦をするのに十分な資金を提供する人はおそらくいないでしょう。
着てもいいよばかげた色合いとひげあまりにも。