シー・オブ・シーブスは別の月次アップデートにアンカーを落としましたが、今回は、将来的にアップデートが正確に月次ではなくなるというニュースが含まれているため、他のものとは少し異なります。 2021 年 1 月から、Sea Of Thieves は四半期ごとの季節アップデートに切り替わり、独自のバトル パスと新しい季節進行システムも追加されます。
ヘッドラインの変更はもちろん、シーズン構成とバトルパスです。現在、すべてのゲームとその母親にはバトルパスが存在します。 Sea Of Thieves のシーズン 1 は 1 月に始まり、「冒険、探検、世界や他のプレイヤーとの戦闘、そして海上生活のあらゆる側面」によって獲得できる海賊の名声は 100 レベルになります。以下のビデオで、クリエイティブ ディレクターのマイク チャップマンは、「すでに存在する商社の成長システム以外でも、プレイするたびにその進歩の感覚を感じることができます。つまり、たとえ冒険を終えていなくても、あるいは終了しても、あなたはそうしているのです」と述べています。航海中も、Sea Of Thieves をプレイすると、目に見える進歩の感覚を今でも感じることができます。」
確かに、航海が失敗したら自分には何も見せられないと感じるのは、私も海賊パートナーもよく悩むことです。単純な霊長類の私にとって、小さな功績が評価されることは、良い変化のように思えます。ゲームでバーが埋まるのを見て脳が喜ぶのです。
新しい 3 か月のシーズンごとに、ゲームに何らかの新しい追加要素が追加されて始まると言う人は稀です。 1 月は、行方不明の商品を捜索する新しいタイプの Merchant Alliance の航海になります。新しいものに少し似ていますゴールド・ホーダーの金庫室航海数か月前に追加されたものです。シーズンを通して、ライブイベント、新しい報酬、そしていつもの生活の質のアップデートやPirate Emporiumのアップデートがあるとレア氏は述べています。
バトルライクパスは、チャップマンが説明するすべての主要な季節報酬はプレイすることで無料でロックを解除できますが、プレミアムバージョンでは「いくつかの限定アイテムとともに、エンポリアムの既存のアイテムを割引価格でプレイしてロックを解除することができます」。ああ、でも何と呼べばいいでしょうか?みんながやっていることをどうやって取り入れて、ユニークな感じにするのですか?まれにプランダーパスが採用されているようですが、これはうまく舌を巻いてくれるでしょうし、「海賊パス」ほど簡単に実現できるものではありません。
残念ながら、追加がすべてではありません。まれに、Sea Of Thieves のアリーナ モードはアドベンチャー モードに重点を置くため、新しいアップデートが行われないとのことです。プレイ時間の 97% はアドベンチャー モードで費やされていると言われており、ほとんどのプレイヤーはこのモードに対してフィードバックを送り、新機能をリクエストしています。アリーナ モードは廃止されませんが、新機能は追加されません。
一方、季節イベント「Festival Of Giving」がライブ イベント、ログイン ボーナス、金色の航海とともに 12 月 9 日に戻ってきます。
Rare は Sea Of Thieves シーズン 1 の具体的な開始日を明らかにしていませんが、1 月中には開始されると予想されます。