温かく歓迎してくださいロブ・ノーブル、『Premature Evaluation』の新人ライター。彼は毎週月曜日に、早期アクセスの残骸を拾い集めて、スクラップ山に残すべきゲームからいつか価値あるものに組み立てられるかもしれないゲームを分離する予定だ。
告白: サンドボックス ゲームは退屈だと思います。
ジム・ロシニョールがかつてゲームがいつか「私たちの生活から退屈の呪いを取り除く」のではないかと考えたことを考えると、その人気はある意味皮肉なものとなっている。 Steam で人気の早期アクセス ゲームの大部分を見てみると、サンドボックスの構築とクラフト、またはサバイバル、あるいはその両方を扱っていることがわかります。
世界全体を指先で操作でき、あらゆる種類のヒーロー、探検家、悪役から選択できますが、早期アクセスのプレイヤーに最も確実な方法は、いくつかの構成要素とそれらを使用するための十分なスペースを残し、他には何も残さないことです。すること。それで、それは入っていますスクラップ整備士。
スクラップ整備士は機械的な観点からのサンドボックスの一種です。レゴではなくエレクターセットです。あなたは、牧歌的で空虚な世界で、少し不快そうな小人 (ルンペルシュティルツキンが嫌がらせを受けている建築監督だと思ってください) を演じます。ジェット エンジン、I ビーム、ガス モーター、ベアリング、金属プレートが無制限に供給され、世界中で他にやることはまったくありません。Scrap Mechanic は、ありえないほど複雑な夢の機械を構築するようあなたを誘いますが、この初期段階では、 、目的を禁止します。あなたは干ばつの時代のノアです。
しかし、退屈には魅力がある。なぜなら、退屈の瞬間こそ、心がさまよって、見知らぬ自分自身に遭遇するからである。スクラップ機器の山が残され、他に何もすることがない状態で、私の潜在意識は小さな記念碑を自分自身に構築し始めます。そして、それらの輪郭がまとまっているのが見え始めたとき、私はそれを認識したという小さな衝撃を受けます。 「もちろん、私もそのようなものを作ります!」
私の場合、スクラップ整備士が自分で車を組み立てる方法を教えてくれたときから楽しみが始まりました。ゲーム内のガイドブックを開き、最初の乗り物を作成する手順を確認しました。各手順の明確な説明と図のおかげで、簡単に作成できました。 Scrap Mechanic は、レゴの組み立てセットと同じくらいよくレイアウトされており、より野心的な設計を試みるために使用できる原則を教えるシンプルなテンプレートが含まれています。
デフォルトの車は、申し訳ありませんが、悪い車でした。まさに、芝刈り機のエンジンと 4 つの車輪を備えたトレーニング ベンチのようなものでした。スクラップ・メカニックのビーチ、トウモロコシ畑、森林の起伏に富んだ地形をかろうじて移動することができました。旋回中に転倒してしまいました。
どういうわけか、あまり深く考えずに別の車を作り始めました。地面よりも低く、幅も広いのであまり倒れませんでした。それから私は世界中でこの車を運転し始め、そのペースで走行できるまともな道路や平地を探しました。次に気づいたのは、自分のデザインをテストするためにレースコースを建設しながら、柵を築き、トラフィックコーンを設置していたということです。
これは、Scrap Mechanic で今必要な、自主的な楽しみです。他に何もする必要がないからです。 Steam ストアの説明では、Scrap Mechanic がいつかあなたの小さなエンジニアが不正な農機具に攻撃され狩られるサバイバル建設ゲームになると約束されていますが、現時点では空のサンドボックスと建設資材のセットしかありません。
もっと野心的なものを構築できます。チュートリアル ハンドブックでは、スイッチやセンサーを使って変形できるオブジェクトを作成する方法を教えています。十分な時間があれば、おそらく私の小さな車をミニメカに変える方法を見つけるでしょう。しかし私にとっては、クロール以上の速度で急旋回できる何らかの車両を装備してみるだけで十分でした。
私の2台目の車は幅が広すぎて、反応性も十分ではありませんでした。それは遠洋定期船のように曲がり、私の小さな間に合わせのレースコースの最もエキサイティングな部分の1つを形成していた、狭く曲がりくねった峡谷の岩の間に挟まれました。また、信じられないほど緊張していて、道路のあらゆる段差で激しく跳ね返り、後部が飛び出した瞬間にターミナルスキッドに陥りました。
長年レーシングゲームをプレイしてきた私は、おそらくサスペンションが硬すぎることを知りました。それと、私の小さな車には実際にはいかなる種類のサスペンションも付いていなかったという事実。ただし、次の車にはスポーツショックアブソーバーが装着される予定です。
Scrap Mechanic の巨大で使いやすいビルディング ブロックは十分にユーザーフレンドリーでしたが、少しでも優雅に見えるものを作ろうという努力に反してしまいました。 Mark III Scrap-Mobile の開発に取り掛かったとき、F1 スタイルのノーズを作ろうという私の試みは、最終的に明るいオレンジ色の I ビームの端にあるかなり脅威的なウェッジに取って代わられました。エイドリアン・ニューウェイの足跡をたどるという私の夢は再び打ち砕かれた。
トウモロコシ畑の近くの発射台でその場しのぎのスタートラインを離れた瞬間から、私は勝者を築いたと確信しました。長いショックアブソーバーのせいで重心の高いものを作らざるを得なくなりましたが、ショックと後端の巨大な動力ホイールによってうまく解決されました。私はほぼ全速力でターンをし、スイッチバックのヘアピンを通過して少し速度を落としただけで、峡谷を航行しました。
もちろん、完全に終わったわけではありません。ロケット エンジンを使った野心的すぎる実験では期待していたバットモービルの性能が得られず、一連の事故も発生しましたが、テスト トラックと速い車を作るという私の探求は終わりに達しました。潮の流れのように、退屈がスクラップメカニックに戻ってきました。
これは『Scrap Mechanic』が悪いゲームであるというわけではありませんが、マーシュが著書で説明していたようなゲームです。早期評価に別れを告げるで同氏は、早期アクセスの開発者の多くは「自分たちのゲームが約束した未来に到達できると人々に納得させるために何を示さなければならないのか」を単に分かっていない、と述べた。
Scrap Mechanic でできることは、それがいつかそうなるかもしれないゲームについて約束するものではありません。とても使いやすくて楽しいので、最終的な形が明らかになったら喜んで再訪するつもりですが、現時点では、Scrap Mechanic をプレイすることは、間違って生まれた夏休みの長く退屈な日々と、創造的で落ち着きのない退屈に戻っているようなものです。子供の遊び。
スクラップメカニックは以下で利用可能ですスチームそして謙虚なこの現在のビルド (2016 年 2 月 1 日の 954178) がまばらであることを考えると、やや高額な £14.99 / $19.99 です。