ScourgeBringer はあなたの次のローグライト クラッシュです

Dead Cells と Celeste の出会い

スカージブリンガーあなたの指の中に存在するゲームです。これは、単一画面レベルの敵を激しく攻撃するアクション ローグライト フィジェットスピナーです。主人公のカイラは斬りつけるための剣、弾丸を発射できるドローン、そして一連の動きを感じさせます。崇高なコントロールすること。今年後半に予定されている早期アクセス リリースに先立って、私は初期アルファ版をプレイしていましたが、私の指はもっと欲しがっています。

本当に、ダッシュがそれをやってくれるんです。 Kyhra は剣を斬りながら壁ジャンプやホバリングを無限に行うことができ、ダッシュと組み合わせることで足が地面に触れる必要がほとんどなくなります。空中に飛び上がり、敵を切り刻んでから、次の敵の群れに空中ダッシュすることができます。衝突するものはすべてダメージを受け、一撃で飛び出す敵の群れもいます。その結果、あなたは風船に囲まれた矢のように感じられます。

これはすぐに素晴らしいと感じますが、ゲームがもっと上手くなりたいという気持ちにもなります。巧妙なパレードで敵を倒す可能性があるということは、一瞬の不手際が失敗であることを意味します。このページにある GIF の中には、敵が手の届かないところに浮かんでいるのに、私が斬っても斬っても何も当たらない瞬間があり、その瞬間は私を苦痛に感じさせます。それは、パートナーがかかととつま先を合わせて、あなたが顔面を接地するダンスの瞬間です。

他のシステムを通じて完璧さが奨励されます。ヘルスもあり、そのうち 10 ピップを獲得できますが、リフィルは時々店に現れると高価になります。アルファ版には、スタンロックしてすぐに倒すことができるミニボスと、少し殴りかかることになるので体力を温存しておきたい適切なボスが含まれています。

敵を連続して倒すと獲得できる通貨に乗数が適用されます。その通貨は、戦いのたびに私のキャラクターに漂ってくる赤い塊で、それは...おそらく彼らの血です、わかりません。しかし、あなたはそのお金を前述のショップのアップグレードに費やし、ボーナスの塊のおかげで、良い倍率を持っているときにのみボスと戦うように促しました。

このゲームには心地よいマクロリズムがあり、新しい画面にスライドし、中にいた全員を急速に一掃し、ドアが開いた後の静けさを楽しみます。ほとんどの部屋には、シンプルなプラットフォームとスパイクトラップの周りで倒すべき敵の波が 1 ~ 2 つあります。初期段階の敵のデザインは、面白く保つのに十分なほど複雑です。壁にぴったりとくっついて射撃を狙ってくる砲塔や、ホバリングしている目の虫のようなものがあり、連射して突撃中に攻撃を受けると気絶する可能性があります。それぞれの敵に対処するために必要な方法 (そのほとんどはある意味バグのようなもの) は、群衆を管理することも楽しみの一部であることを意味します。

開発者がこれまでの開発時間の一部を、ゲームの「魅力」、つまりサウンドと視覚効果を組み合わせて瞬間瞬間のプレイを可能な限り快適にする方法に費やしていることは明らかです。剣の斬撃の汚れに汁が出る様子、攻撃がつながるたびに背景が点滅する様子、そして敵を叩き殺すと各敵が点滅して消える様子がわかります。

あまり明らかになっていないのは、ゲームがこの比較的薄いアルファ版から完全なゲームへとどのような軸で成長していくのかということです。公開されたトレーラーとスクリーンショットには、これまでに見たものとは異なるレベルのタイルセットが表示されており、さらに多くのボスが登場することがわかります。最終的に部屋にさらに多くの敵が出現するのか、それともショップが補充やパーセンテージの増加よりも興味深い能力を販売するようになるのかはわかりません。

そう願っています、なぜなら今だからスカージブリンガー開発者が言うように、見た目と感触は、メッシュのようなものです。死んだ細胞そしてセレステ。後者の動きのホップホップと前者の戦闘のポップポップがあり、それをメタ構造や進行システムと融合させることができれば、指の中に存在するものから心の中に存在するものへと広がっていきます。 。