スピリチュアル・シンジケートの続編/リメイクサテライト・レイン先週Steam早期アクセスで登場しました。神聖なブルフロッグ サイバーパンク スクワッド シューターの伝統に応えることができるでしょうか?それを知るためにジャックインしてみました。
悪いニュースです。精神的な続編が欲しいものがなくなりつつあります。私たちが望んでいたすべてが実現します!ビデオゲームランドの危機。
良いニュース: シンジケートのリメイク (ある種の)サテライト・レインは熱い。
中途半端なニュース: ジムがそうしなかったと言う必要はあまりありませんすでに書いています数か月前。 5 Lives の分隊ベースのセミオープンワールド シューティングゲームの最初の早期アクセス バージョンは、10 月の支援者のビルドとほぼ同じです。多くの欠落した機能、多くのバグ、パフォーマンスの問題、あらゆる場所のプレースホルダーあれこれ。
しかし、そのコンセプトがすでにどれほどうまく実現されているかを直接体験したことは、私を喜ばせました。このサイバーパンク都市はそこにあり、巨大で混雑しているように見えますが、そこをトレッキングするのは私がやりたいと思うのと同じくらい困難です。これはシンジケートではありません。シンジケートはこの規模で何も行ったことがないからです。代わりに、それがシンジケートのやり方です。感じたDOStimes の頃のように。
特に目立っていることが 2 つあります。 1 つは見た目です - これがあなたのものですブレードランナー街の暗闇は、劇的な規模のネオン広告と強硬派権力の血のように赤い輝きで突き抜けた。遠い未来の都市ではなく、地平線に近い都市のように感じられ、付随的なディテールが散りばめられており、ハイテクであると同時に使い古されて汚い都市であることも説得力があります。それも大きい。現時点では都市の一部にすぎないが、任意のゾーンに閉じ込められているような感じではなく、都市を横断しているような気分になる。
シンジケートのカメラの本質的な小ささは保たれているため、強化されたエージェントの分隊は、都市の広大で思いやりのない背景に対して取るに足らず、壊れやすいように見えます。これはCCTVの視点で世界を捉えたもので、プレイヤーは自然に、まったく冷静な観察者ではないにしても、人々ではなく目的だけを気にする、少なくとも氷のような視線を向ける監督の役割を引き受けることになる。
2 つ目は、4 人のエージェントが異なる役割を持っていることです。一人はステルスして屋上のジップラインにアクセスします。別の者は端末、ATM、人々をハッキングする可能性があります。別の人は、効果的にスローモーションドラッグでチームを癒したり元気づけたりします。もう一人は撮影がとても上手です。したがって、都市は鳥瞰図の GTA ではなく、パズルボックスになります。
彼をここに送って、そのドアをハッキングして開けてください。彼を見えなくし、そこに忍び込み、カメラを取り出し、警備員にナイフを渡します。あるいは、ポイントとプレイスタイルを総攻撃に注ぎ込み、正門に現れて鉄の皮のスローモーション地獄を解き放つこともできます。ただし、地獄は地獄の始まりなので、すぐに乗り込んですぐに脱出するか、長い包囲に備えるかのどちらかです。
あらゆる侵入の試みから可能性の波紋が生まれ、今私はそれが広がるのを見るのを楽しんでいます。ゲームは現在不安定な状態にあり、それは間違いありませんが、ここで非常にうまく機能しているものを破壊するほどのものはありません。
大きな問題は、これがより広範囲で長期にわたる舞台でどのように展開されるかということだ。現時点では車関連は非常にバグが多く、強化や武器のアップグレードはまだ実装されていないため、より大きな要素が戦闘の微妙なバランスにどのような影響を与えるかを知る方法はありません。現時点ではミッション (以下から選択した順序で選択可能)基本的なプレースホルダー メニュー) は、どこかに入る以外には何も必要ありません。もちろん、どうやって内部に入るのかが楽しみですが、定期的に行うには、より良い見返りが必要になるのではないかと思います。
確かに道のりは長く、現在のビルドに数時間以上費やすことは予想されませんが、これはまれで貴重な早期アクセスのものであり、基本を正しく理解してすぐに使えるゲームです。私は、存在しないものすべてにイライラするのではなく、それが成長するのを積極的に見守ることに熱心です。
何よりも、このサテライト・レインは、単に私たちが望んでいたシンジケートではなく、私たちが必要とするシンジケートになるつもりです。何も問題が起こらないようにしてください。
サテライト・レイン現在Steam早期アクセスで利用可能です。