‘I hate repeating a trick’ - the writer of Telling Lies on going back to the desktop thriller

サム・バーロウが殺人ミステリーゲームをリリースしたとき彼女の物語2015 年当時、彼はおそらくこの 3 時間の FMV の試合についてル モンド紙に見開き 2 ページが掲載されるとは予想していなかったでしょう。彼女の物語シンプルなのでうまくいきました。架空のデスクトップと、進行中の警察の取り調べのビデオを表示する検索エンジンがありました。 「死亡」または「議論」と入力すると、主人公のハンナが姿の見えない刑事の質問に答えるビデオが表示され、証言のどこかにそれらのキーワードが含まれていました。検索バーが表示されます。

今年は、次のようなフォローアップが行われます。嘘をつく。これは続編ではありませんが、同じアイデア、つまり検索バーとビデオのバンクです。タイトルの大きな嘘が何なのかは明らかではありませんが、もう一つの謎を今すぐ解明することができます。なぜバーローは明らかに優れていた処方に戻るまでにこれほど長い時間がかかったのでしょうか?

「トリックを繰り返すのは嫌いだ」と彼は言う。 「私はいつも新しいアイデアに興奮しているので、そんなことはしたくありませんでした。しかし、十分な時間が経ったので、彼女のストーリーを振り返ると、次のようになります...「ああ、実際には、いくつかの私がそこでやっていた事は本当に興味深かったので、これをもっと掘り下げてみたいと思っています。」

まあ、それは簡単に解けた謎でした。私は E3 で Barlow 氏と話をしており、そこで彼は新しいゲームの基本を報道陣に披露しています。この四方向監視ミステリーと彼のオリジナルの「デスクトップ スリラー」(当時彼は「ハー ストーリー」と呼んでいました)との間には明らかな違いがあります。今回は2年に渡って開催されます。今回は 4 人の主人公が登場し、ウェブカメラや携帯電話からこっそり記録された会話が記録されています。謎のノーシー・パーカーであるあなたの仕事は、横暴な監視国家のエージェントのものと思われる政府文書が散乱するデスクトップを介して、これらの録音を精査することです。

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しかし、あなた自身の性格も謎の1つです。この女性(その姿が常にスクリーンに映っている)には、「このデータベースを読み解くのに一晩かかる」という感覚があると私は言われています。とはいえ、実際の物語はあまり見ていません。バーロウは(本物の)コンピューターのそばに警戒して腰掛けており、見つけた中で最も無害な映像を選択しているようで、すぐに立ち止まり、目を引く会話が私の気を散らすことを許しませんでした。

「この件についてはあまりネタバレしたくないと強く意識しています」と彼は言う。

代わりに、彼は実践的なものを教えてくれます。カーソルを前後にドラッグすることで映像を一時停止したり、前後にスクラブしたりすることができます。これは非常に未来の警官のようなやり方で、ゲームが「コンピューター、エンハンス!」という叫び声に反応するのではないかと期待してしまうほどです。字幕を強調表示することもできるので、疑わしい用語や興味深い用語をすぐに検索するのに役立ちます。

さらに重要なのは、会話の一方の側面しか聞いていないということです。ある時点で、歌いながら微笑みながら話す男性が現れます...歯を隠す?それをどう判断すべきかは明らかではありません。しかし、ゲームの多くはキャラクター間の会話を一致させることになります。 Barlow は「tooth」という単語を選択して検索します。そしてすぐに別のビデオが表示され、今度は子供が歯の妖精について熱心に尋ねています。長い沈黙があり、その間に子供は私たちが見たばかりの男と、今聞いた言葉に耳を傾けているに違いありません。おそらく彼のお父さんでしょうか?

「一般的に、会話の相手側を常に見つけることができる場合です」とバーロウ氏は言います。会話の両面から、質問と回答、またはその言葉の刻みから、会話の中で何が起こっているかを推測します。」

きれいですね。動画をブックマークすることもできます。デスクトップにはメモを取るためのメモ アプリもあります。これは、このタイプの探偵ゲームの精神に反していると感じる人もいるかもしれません。彼女の物語の最大の楽しみの 1 つは、ハウスメイトが深い心配の目であなたを見ている間、自分の蜘蛛のような考えをすべて興奮してメモ帳に書き留めることでした。バーロウ氏は、このゲームには 2 年間にわたって交差するおしゃべりがあり、30 ~ 40 人の発言者役が存在することを考慮して、ゲーム内メモ アプリをより実用的な観点から捉えています。

「今回の作品では、とても大きいので、圧倒されないようにサポートしてあげる必要があると思いました」と彼は言います。 「それは、『わかってる?』と言うのと同じことだ。ファストトラベルをしてあげるよ、そうしないと迷惑だからね。』

しかし、デスクトップで最も印象的なのは、自分のキャラクターが常に画面に反映されることです。彼女は常に体を動かしたり、瞬きしたり、キーボードを見下ろしたりして、焦点が合っていません。そして、彼女がいつもそこに座って、変態の幽霊のようにあなたを眺めていることを知っているので、これには不安があります。あなたも他の人の生活を覗き見しているのです。監視しているのだから当然のことだが、このすべてには盗撮的なものがある。しかし、バーロウ氏は必ずしも同意しているわけではない。

「それは盗撮ではないと思います」と彼は言う。 「それは親密で個人的なものだと思いますが、実際には、自分が会話の真っ只中にいると感じるような位置にいます。もっと大げさな例えは…一人称小説を読んでいる場合です。あなたがそのキャラクターにどれだけ近づいているかについては、何も不快なことはありません。あなたは彼らの心の奥底の考えを読んでいます...あなたはキャラクターに本当に近づいていますが、それは得られた気分であり、彼らはあなたを彼らの考えに入れてくれます。

「[Telling Lies] では、自分が彼らの生活の中に居るような気分になります。脳は何が起こっているのかを把握し、文脈を推測するために働いているので、ある意味、エッジが外れます。」

彼は「他人には人間として自然に興味深い何か」があることを認めています。彼は、カフェにいて、カップルが口論しているのを聞いた例を挙げています。どうしようもない場合もあります。

「そこには自然な好奇心があり、それがいつか不健康な状態に陥る可能性があります。」

しかし、Twitter の DM やこっそりオナニーがすべてそれぞれの政府によって故意に録音されている世界では、些細な盗聴を気にするのは短絡的であるように思えます。プライバシーと監視がゲームの主要なテーマになるのか、それとも Surveil-o-tron 5000 が単なるストーリーテリング用の便利なデバイスなのかは不明です。いずれにせよ、バーローにとって興味深い研究がいくつかありました。ゲームを設計する際、彼は参考のために実際の監視データベースのスクリーンショットを調べました (MI5 視神経スヌーピング プログラムスノーデン文書で明らかになった)。しかし、州が優れた UI を把握しているにもかかわらず、まだ不十分な点が残されています。

「これよりもはるかに醜いです」と彼は言う。 「もし私が醜いものを作ったら、人々は私のことを安っぽいと思うだけだろうと思っていました。もう少しセクシーで洗練された見た目にしなければなりません。」

『Her Story』の 90 年代の警察コンピューターの分厚いインターフェイスや VHS スキャンラインよりも、間違いなく洗練されたキットです。 『Telling Lies』はピカピカでモダンな感じで、大きな白い検索バーがあるので、バーロウに手を伸ばして何かを入力したくてうずうずしてしまいます。「嘘つき」。 「嘘」。 「フィブス」。 「真実の反対」。選手にとって、この方式に戻るのは時代遅れであり、非常に歓迎すべきことだと感じます。バーロウにとって、「デスクトップスリラー」に戻ることはさらに複雑だ。 『Her Story』がリリースされたとき、たとえそれが当然の選択だったとしても、彼はすぐに続編を作りたくなかった。 VHS テープの埃が落ち着いた今になって初めて、彼はオープンエンドの FMV ゲームに喜んで戻りました。そして、他の誰もそうしないので、それは良いことだと彼は言います。

「これを真似する人は他にいない」と彼は言う。 「だから、そうするしかないと思うよ。」

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