完了したことセインツロウ: ザ・サード、私は地球上でそれについてすべてを語るのに最も適任な人間です。ゲームの非常に多くの要素についてはすでに詳しく説明しました。最近の 2 つのプレビュー以下では、このようなあまりにも未熟なゲームが、実際には非常に成熟している理由を説明する仕事を引き受けます。このゲームは明日南北アメリカでリリースされ、金曜日にイギリスでリリースするために熱心な THQ スタッフのチームがインターネットの広大な海を必死で漕ぎ始めます。 Wotについては続きを読んでみてください。
私は本当に血まみれの愛を持っていますセインツロウ: ザ・サード。非常に多くのレベルで、これは例外的なゲームです。その何層にもわたる皮肉が、愚かさと大げさの厚い層で覆われており、恐ろしく賢いと同時に驚異的に愚かなゲームを生み出しています。それは大きくてばかばかしいもので、意味のないことをやるべきことで端が膨らんでいますが、厳密に構造化されており、非常によく作られています。それは、錯乱した遊び場の中に不安定に築かれた、力強い直線的な物語です。そして、それがいかにグロテスクで攻撃的であるかをほとんど気にしていなかったことに、私は非常に罪悪感を感じています。
どこセインツ ロウGTA の模倣品に汚らしさを加えたものでしたが、セインツロウ 2それはノイズと物質の見事な塊であり、ゲームというよりもフリックブックのように動作する怠惰な PC 変換によって残酷に殺されました。今回、Volition が自社ゲームの PC コーディング業務を引き継いだことで、まさに夢のように進んでいることを報告できることを嬉しく思います。まあ、ポップアップはひどいですが、つまり、走る。
それはかなり重要です。つまり、ゲームが機能するのは良いことなのです。しかし、もっと重要なことは、SR2 が見事に実現したことすべてが、SR3 のほうが優れているということだと思います。それはかなり重要なことです。 (クソを噴霧することは別として、それについては後ほど説明します。) オープンシティ、サイドミッション、そしてギャングの戦いの中心的なストーリーラインがあります。それでは、それぞれを順番にやってみましょう。
オープンシティはおそらくこのゲームの最も特別な特徴ではありません。それは巨大で、信じられないほどよく作られていますが、奇妙なことに同じです。地図をロードしないと、広大な町のどの州にいるのかまったくわかりませんでした。これは奇妙な状況だ。ゲームにディテールが欠けていると表現するのは特別な種類の狂気だろうが、巨視的なレベルをわずかに忘れて、微視的なレベルでこれを達成しているようだ。どこに行っても素晴らしく見えますが、すべてが同じように素晴らしく見えます。私はこれまで3回にわたってそのことを言いましたが、今でも少し気分が悪いです。それは現実の生活にも当てはまると思います。つまり、ロンドンのどこにでも私を降ろすことができますが、携帯電話を見なければ、自分がどの状況に陥っているのかまったくわかりません。
しかし、それがとても楽しい場所であるのは、問題を提起できる規模が大きいためです。すべての善良なギャングがそうであるように、ライクラを着た緑のレスラー、紫の空想家、青の未来的なテクノなど、すべての悪役も便利に色分けされています。群衆の中から簡単に見つけられるので(不必要に群衆を選び終わった後)、そのうちの1人を撃てば、仲間の注目を集めるでしょう。彼らを殺せば、おそらく警察が現れるだろう。彼らの頭も同様にうまく飛び出すため、SWAT が興味を持ち、ゲームの後半ではさらに強力な部隊が興味を持つことになります。さらに、ギャングからは装甲車両、おそらくヘリコプターが持ち込まれます。最終的には、あなた (およびあなたが助けを求めた他の聖人たち) 対いくつかの異なる軍隊が戦い、この狂気をどれだけ長く続けられるかが決まります。
しかし決定的に違うのは、ジャストコーズ2および他の同様のゲームでは、必然的に死に至るわけではありません。驚くほど長い間、これらのばかばかしい群衆と戦うことができるだけでなく、逃げることはいつでも可能です。車を盗んで、自分が所有する最寄りの建物まで狂ったように運転すれば、あなたに怒っている人全員からの悪評を晴らすことができます。そして、地区の支配力を高めるために建物を購入して回っている場合、所有する建物はかなり頻繁にあります。地区コントロールはゲームの核となる部分を大きく変えるものではありませんが、ゲームが提供する追加部分をすべて実行するためのさらなるインセンティブを与えます。
これで、ゲームが提供するその他の部分がすべてわかります。やや混乱した動きとして、SR3 はすべてのサイド ミッションを、あたかも中心的なプロットに関わるミッションであるかのように導入することを選択しました。ある程度は、少しはそうです。主要な登場人物があなたに何かを手伝ってほしいと頼みますが、より大きな目標と緩やかに結びついていますが、それは繰り返し可能なアクティビティであることが判明し、後でその繰り返しが置き換えられ、街を探索しているときに偶然遭遇することになります。最近のプレビューでそのいくつかについて触れましたが、すべてを公開するつもりはありません。そこでそれらについて読むことができます。しかし、それらは良いのでしょうか?たいてい。
大きな例外は、奇妙なサイバーバイクゲームです。円筒形のチューブの中で自転車に乗ることになりますが、整備士はこれに対応していないようです。向きを変えると、自転車を正しい方向に戻すのが非常に困難になります。そして実際のところ、結局のところ、あなたはオリジナリティのかけらもないくだらないアーケード ドライビング ゲームをプレイしているだけなのです。そして、できるだけ多くの破壊を引き起こすことを要求するおなじみのミッションは、ゲームが適切に装備していれば楽しいものですが、何らかの理由で、「ハード」バージョンでは、期間内により多くのダメージを要求するのではなく、むしろより多くのダメージを要求する必要があると考えられています。あまりダメージを与えられない粗悪な武器。それは楽しみが足りません。
残りの部分、および上記の後者は大部分が、適度な楽しみを提供します。ゲンキ教授の狂気のゲームショーは、非常に多くの献身的なナンセンスを伴い、最高だと思います。しかし、奇妙なことに、SR2のたわごとスプレーに匹敵するか、それを上回るものが何もありません。とてもグロテスクでとても楽しいので、それがないのはそもそも奇妙ですし、ましてやさらに過激で不快なものを入れようとする試みがないことは言うまでもありません。確かに奇妙なギャップです。
そしていよいよゲームの核心であるプロットへ。そして、それは強調する価値があると思います。SR3 は間違いなくストーリーによって動かされており、かなり巨大なゲームを進めるために、再び巨大で複雑で、ほとんどまったくばかげた物語を書いています。 (数えていませんが、少なくとも 15 時間、おそらく 800 万時間かかったでしょう。覚えていません。)その物語が実際に何について書かれていたのか、完成時には完全にはわかりませんが、私が望んでいたのはわかっていますミッションリストを徹底的に調べて前進し続けるためです。
だからといって、その支離滅裂さが常に歓迎されるわけではありません。それが、自分たちが他の凶悪犯グループに対してある種の未確認の道徳的優位性を持っていると信じている凶悪犯グループに関するものであり、純粋にあなたがこのギャングの一人としてプレイしているという事実に基づいているように見える場合、それは楽しいです。あるカットシーンの終わりが次のカットシーンの始まりとほとんど関係がないように見えると、ちょっとイライラしてしまいます。そこで何が起こっているのかよくわかりませんが、すべての場所を追跡するのは困難でした。
ストーリーが何であるかを実際に言うつもりはありません、常に変化する狂気がプレイする理由のかなりの部分を占めるからです、そして私がそれをすると、「そして、あなたのギャング全員が蝶に変換されます、私はあなたがそれをとったことがわかりますびっくりしたよ!」査読者がとても気に入っているようなくだらないものであれば、まあ、あなたにとってはそれほど楽しいものではありません。しかし、言っておきますが、この愚かなでっちあげの例は、まったくありえないことではありません。なぜなら、『セインツ ロウ: ザ サード』では、現実のような退屈なものが、それが提供するものに邪魔されることはありません。さて、これが私の誇張ではないことを納得していただくための 1 つの例です。何も知りたくない場合は、次の図の下をスキップしてください... ある時点で、ゲームはテキスト アドベンチャーに変わります。うん。
車の運転はとても楽しいです。見事にバランスが取れており、スキルを気にするよりも、本当に速く進むことが重要だということです。ハンドブレーキターンをマスターすれば、ゲーム全体をうまくこなすことができます。車の最適化や微調整をいじるときに車にニトロを追加すると、ガレージに持っていくあらゆる車に適用できます。これを非常に高速で行うと、他の車に衝突すると火の玉となって爆発することがあります。まっすぐに耕すとき。それから、トラック、救急車、戦車、ヘリコプター、V-TOL ジェットもあります...飛行機械は、多かれ少なかれ現実的にするためにメニューで調整できます。さらなる中断のない騒乱の源にすぎません。
マウスを使用して強化された徒歩射撃も非常に楽しいです。ヘッドショットは素晴らしくやりがいがあり (ただし、ゲーム後半の鎧の頭の悪役によって多少損なわれますが)、武器の種類はばかばかしいほど膨大です。顔、服、フロッピー猫バッグから車、さらには武器に至るまで、ほぼすべてを微調整できます。それぞれをさまざまな方法で強化できるため、稼いだお金で最も愛する人に集中できます。店舗を含む建物を購入することに加えて(これは、ものを無料にするのではなく、価格を下げるというかなり奇妙な効果があります。ただし、Simon WH Smithsはおそらく歩いて入ってTwixを取ることはできないと思いますが)。
都市の詳細についてはすでに述べました。ただし、キャラクターの詳細については特筆する必要があります。私は、少し太りすぎのキャラクターに、見つけられる限り最もだらしのないジーンズとジャンパーを着させ、その上にフロッピーの猫のバックパックを追加しました。通常は見せびらかすために取っておかれるような複雑なディテールで、走るときに足と頭がパタパタと動き回りますグラフィックス カードの最新機能。とても小さなことですが、それはとても大きな違いを生みます。その後、ブラジャー、スマートなズボン、巨大なオオカミの頭で走り回ったので、猫のパックを脱ぐのに耐えられませんでした。 (ただし、ピクセル化されたヌードで課金すると、ゲームでボーナスがもらえることは注目に値します。) 猫のバックパックのディテールに異常に執着しているように聞こえるつもりはありませんが、私はそう思っています。髪も素晴らしく見えました。
それで私は罪悪感を感じます。それは、暴力、悪口、一般的に不道徳な態度とは何の関係もありません(あるいは、そうかもしれません)。全体を通して女性の表現です。それは混乱します。だって、女の子として遊んでるんだから。そして、それは私が最初にチェックを入れただけではありません。それは、私の画面上のキャラクターは明らかに女性ですが、それ以上に世界では女性として扱われていることを意味します。例外はいくつかあります。たとえば、レスリングのインシデント中の一部のナレーションではプレイヤーの性別が認識されませんが、ほとんどの場合、会話は性別を認識するために書かれ、録音されています。それを主張できるゲームはほとんどありません。そして、強い女性キャラクターがいっぱいです。そして女の子らしいもの。そして愚かな人たち。そして、全員が胸をはためかせているわけではありません。女性も男性と同じようにギャングの一員であり、二次的な役割は果たしません。 (そして重要なことは、今回も男性が多様性に富んで描かれており、再び凶悪犯とオタク、賢い人と愚かな人を混ぜ合わせていることです。) どちらが良いでしょうか?
そして、ゲームには残りの女性もいます。彼らは常にブラジャーを着用しており、おそらくラップダンスをしたり売春をしたりしているでしょう。あなたは、輸送コンテナから「ホス」を救出します。彼らは無駄に群がり、どれほど恐怖しているかについてゴミを鳴らしています。登場人物たちは女性を「ビッチ」と呼んでいます。それはひどいです。そして、これをパロディとして正当化するか、あるいはこれが本当に私が今まで聞いた「愚痴」の最も愛情深い使用法であるように見えると主張することで、ある程度の距離を置くこともできると思います。でも、まあ、それでもかなり汚いですよね。では、なぜこのような非常に楽しいゲームに対する私の熱意が冷めないのでしょうか?
正直言って、分かりません。私がキーロンに尋ねると、彼はエレン・ウィリス、セックスの反乱、そして降下するミサイルの威厳についての素晴らしい講義を始めました。そうそう、それは。彼が言ったこと。しかし現実には、『セインツ ロウ ザ サード』はそのようなことが起こる世界であり、それについては正直です。そして、その正直さの気持ち悪さには、まあ、私にはわかりませんが、何かがあります。ただ分からないんです。結局のところ、それは一般的な不道徳なのかもしれません。地獄、ゲームは他のことを気にしません - なぜこれを気にする必要があるのでしょうか?
そうですね、私はそれをシステムから取り出しましたが、それがこのレビューの焦点になる人がいるかどうかはわかりません。驚くべきゲームだ。それは広大で、愚かで、そして見事に作られています。車などのポップアップは貧弱で、すぐに修正する必要がありますが、全体を通して私が過度に気になったのはそれだけです。レベルアップ、新しい武器、ギャングのカスタマイズ、レーザーを発射する非常に強力なホバリング航空機、市長を驚かせるなどの報酬が常に与えられます (ゲームの最後の 5 番目まで明らかにされなかったにもかかわらず、トレーラーで非常識に公開されました)。ばかげた斬新な帽子と巨大なディルド。
1セクションをトイレとしてプレイするゲームです。それをでっち上げているわけではありません。これには「Whored Mode」と呼ばれるボーナス モード (なぜなら、彼らはそのダジャレにどうやって抵抗できるのか) があり、重武装した感覚を持った疑問符など、特定の武器を使って敵の波に挑みます。現実世界でビデオゲームの戦車を運転することができます。その爆発は立方体で行われます。はい。そしてかなり重要なのは、もう一度プレイして、重要な瞬間に異なる選択をした場合に何が起こるかを確認したいと思っていることです。
基本的に面白さに徹しているため、その掴みどころのないペニスの幼さは、炎上する愚かさとアクションの真っただ中で冗長に感じられ、ほとんど目立たなくなる。自動車整備士が「リム ジョブ」と呼ばれるのは、プレイ中にはピンと来ません。SR4 までに、11 歳向けのダジャレは完全に廃止されるのだろうかと疑問に思います。なぜなら、彼らが作ったものは背景にある幼稚さの騒音に依存していないからです。グロテスクで暴力的なエンターテイメントの前景爆発があり、常に飽きさせません。