Rusty Lake talk Rusty Lake, Twin Peaks, and making money from properly free games

ラスティ・レイク宇宙は本当に私を魅了します。 9 つの無料の部屋脱出の奇妙な冒険と 3 つの長いプレミアム不可解な冒険で構成され、それぞれがその名を冠した湖を巡る非常に不気味で不安な謎に手がかりと混乱を加えます。最近の素晴らしいリリースにより、ラスティ・レイク・パラダイス、私は 2 人の開発チームに話を聞いて、それがどのように始まり、どこへ向かっていくのか、そしてこれほど多くの適切な無料ゲームを作りながらどのようにして継続してきたのかを知りたかったのです。それで私はそうしました。

開発者名であり、ゲーム世界のタイトルでもある Rusty Lake は、2014 年からこれらのゲームを制作しているため、短いながらも非常に多作であると言っても過言ではありません。 『Rusty Lake』は独自の奇妙で不気味な世界を舞台としていますが、ゲームをプレイしたことがある方、そして実際にプレイしたことがある方なら、『ツイン・ピークス』の強い影響があることがわかるでしょう。彼らはBOOに依存していません!タイプ恐怖症ではなく、何かが根本的に間違っているというしつこい感覚、そして非常に奇妙な動物の頭の人物や、エッジの擦れた影のある人物。そしてあの血まみれの正方形と立方体。それで、私はそれがどこに向かっているのか知りたかったのです。

RPS: Rusty Lake のゲームをプレイするときに私の頭の中に浮かぶ主な疑問が 1 つあるとしたら、それは数十ありますが、それは次のとおりです。この人たちはこれが何を意味するのか実際に知っているのでしょうか、それとも彼らが実行している奇妙なアイデアの束なのでしょうか。彼らがどこへ行くかわかりますか?

Rusty Lake: はい、これが何を意味するかはわかっています。Rusty Lake の世界には、さまざまなゲームやキャラクターをすべて使って伝えたい主要なテーマやストーリーがいくつかあります。ただし、次のストーリーがどのようなものになるかは、もちろん詳しくはわかりません。最初の 2 つの Cube Escape ゲーム (Seasons と The Lake) をリリースしたとき、これらのゲームをいつまで作り続けることができるかわかりませんでした。そのため、当時はストーリー全体を計画する機会がありませんでした。しかし、最も重要なテーマと「湖のルール」は、最初のゲームと同じです。そして、私たちは認めなければなりませんが、ゲームは面白い奇妙なアイデアであり、それができるのが大好きなので、単にゲームに要素を組み込むことがあります。

無料の Cube Escape シリーズと Rusty Lake のプレミアム シリーズの間には、重要な違いもあります。 Cube Escape のストーリーは探偵と女性のメイン ストーリーに沿っていますが、プレミアム ストーリーには独自のメイン プロットがあり、Cube Escape シリーズのプロットといくつかのつながりがあります。 Hotel、Roots、Paradise [3 つの主要なゲーム] では、独自のメイン ストーリーを考案し、それを Rusty Lake の世界全体に適合させようとしました。

RPS: では、湖そのものの起源は何でしょうか?これはあなたが何年も温めていたアイデアですか、それとも Cube Escape ゲームを作成する際にそれが自然に構築されたものですか?

Rusty Lake: Rusty Lake を始めたとき、私たちはそれを単なるゲームのシリーズではなく、架空の場所にしたいと考えていました。それはツイン・ピークスの最も重要なインスピレーションでもあり、私たちの現実の世界に似ているが、異なる場所でもあります。 Rusty Lake のようなユニバースを作成することで、一連のゲームを作成し、非常に関与したコミュニティを構築することができました。

RPS: 確かに、あなたはリンチのインスピレーションを隠していませんね。もちろん、これまでのゲームでは 25 年前のテレビ番組を思い出していましたが。 『The Return』の放送と、突然参照が非常に存在し、更新されるようになったことで、どのような影響を受けましたか?

Rusty Lake: (2014 年に) 最初の Cube Escape ゲームを作成していたときに、それは本当に楽しい偶然でした。デヴィッド・リンチが発表シリーズが25年ぶりに帰ってきた。しかし、私たちはまだ新しいツイン・ピークスのエピソードをすべて見ていないことを認めなければなりません。パラダイスを作るのに忙しすぎたんだと思います。そのため、私たちはその影響をあまり受けていませんでした。そして、新しいショーが人々のラスティ・レイクに対する見方を変えていることに気づきませんでした。

しかし数か月後、シアトルでの PAX ゲーム ショーの後、私たちはオリジナルの撮影現場をすべて見に行きました。それは私たちがどれほどミーハーだったかです。

RPS: 2015 年の最初のリリースの時点では、モバイル ゲームで非常に人気のある部屋脱出ジャンルを利用していたことは明らかです。その聴衆に届けて、彼らを大いに驚かせるのはどんな感じでしたか?

Rusty Lake: それは私たちのゲームの重要な出発点でもありました。私たちは人気のある脱出ゲームをすべて見て、楽しくプレイしましたが、そのほとんどにはストーリー性が欠けていました。私たちは過去に次のような古典的なアドベンチャー ゲームをプレイするのも大好きでした。ミストそして猿島。私たちはこれら 2 つのジャンルを組み合わせて、モバイル ルーム脱出ゲームと同じくらいアクセスしやすく、ストーリーテリングにあまり時間をかけずに、興味深いストーリーと雰囲気を備えたゲームを作成しようとしました。

RPS: Rusty Lake を現在の枠組みを超えて、別の方向に推進する計画はありますか?より長いゲーム、さまざまな形式やジャンル、そのようなことですか?

Rusty Lake: はい、新しい、これまでとは異なるプロジェクトに関する非常にエキサイティングなニュースが間もなく発表されます。テレビ シリーズからインスピレーションを得たラスティ レイクのストーリーとキャラクターは、現実のデールを主演としてテレビ画面にうまく反映できると考えています。ゲームも関係しており、この 2 つの組み合わせはゲームにおいてこれまで見たことがないと考えています。

RPS: Rusty Lake のテレビ番組が制作中だということですか?

Rusty Lake: 短編映画のプロジェクトに近いですね。 Kickstarter キャンペーンとともに近日中に発表いたします。

RPS: ゲーム業界でこのようなプロジェクトをこれまで見たことがないと言うのは、どういう意味ですか?

Rusty Lake: 映画が映画になったり、ゲームが映画になったりしたことはありますが、私たちが計画している方法で両方が実際に絡み合っているプロジェクトは見たことがありません。

来年は、さまざまなスタイルやゲームプレイをもう少し実験する予定です。ただし、おそらく長いゲームではなく短いゲームの場合でしょう。もちろん、新しい Cube Escape も作成されます。

RPS: Rusty Lake はすでにちょっとした開発実験のような雰囲気があり、アプリ内支払いのオプションなしで非常に多くの無料ゲームがリリースされており、プレミアム ゲームでさえ信じられないほど低価格です。この背後にある考え方は何ですか?そしてそれは機能していますか?続けていくのに十分なお金を稼いでいますか?

Rusty Lake: 私たちは、プレミアム ゲームを試す前に、まず無料ゲームでコミュニティを作成したかったのです。私たちは、Newgrounds や Kongregate などのウェブ ゲーム サイトやブラウザ ゲーム サイトから来ており、そこではゲームのパフォーマンスが非常に優れていました。しかし、モバイルで最初の一歩を踏み出したとき、Cube Escape ゲームをプレミアムとしてリリースしても、期待したほどの注目は得られないことがわかっていました。無料のシリーズを作ることでファンのニーズが生まれました。彼らは皆、その章を渇望し始めました。私たちはたった 2 人のチームであり、コストが低いため、すべてを無料で行うことができました。

広告や IAP [アプリ内購入] なしで 7 つの無料ゲームを作成した後 (機能しないと感じたため)、生き残るためにはプレミアムに移行する必要があることがわかりました。その結果、ラスティ レイク ホテル、私たち自身の Kickstarter のようなプロジェクトで、非常にうまくいきました。プレミアム作品の成功により、無料ゲームを作成し続けることができ、間接的にプレミアム作品を再度相互プロモーションすることもできます。結局のところ、私たちはできるだけ多くの人を Rusty Lake に呼び込みたいと考えています。

RPS: 通常、モバイルで主導権を握り、PC 版をリリースする開発者は、市場が支払うことと、顧客が非常に低い価格から品質が低いと推測することが多いため、PC の価格を大幅に値上げします。なぜこれを行わないと決めたのですか?また、他のモバイル開発者が知っておくべき利点を理解しましたか?

Rusty Lake: 私たちはプラットフォームごとに異なる価格をコミュニティに発表したくありません。 PC 版ではそうするのが一般的であることはわかっていますが、労力が同じで、まったく同じ製品である場合、プラットフォームが異なるという理由だけで価格を上げるのは適切ではないと感じます。 Paradise では少し値上げしましたが、モバイルの税金は大きく変動する可能性があり、現在ではほぼ 1 ドルかかるため、それ以上です。 Steam や Itch.io などのプラットフォームで PC バージョンがこれほど多くサポートされるとは予想していませんでした。値段が安いという理由だけで手に取る人もいるようです。もしかしたら、アドベンチャー ゲーム市場で独自のニッチ市場を見つけたのかもしれません?

RPS: お時間をいただきありがとうございます。

ラスティ レイク ホテルとラスティ レイク ルーツが利用可能バンドルで新しいゲームは £3.04、ラスティ・レイク・パラダイス、2.89ポンドです。キューブ脱出ゲームは、無料