はい、EAまた、なぜなら、今回私が話しているのは彼らの記者会見についてではなく、彼らのタイトルをチェックするために非常に混雑したデモルームで過ごした素晴らしい時間だからです –デッドスペース、MySims、Mirror's Edge、Warhammer Online: Age of Reckoning を実際にプレイしてみました。
デッドスペース– ああ、よかった。現在、E3 のすべてのゲームがプロデューサーの協力を得てデモされているわけではないため、EA Redwood Shores のスタッフ メンバーの 1 人が私が Dead Space をプレイしている間そばにいたのですが、彼の話はかなり興味深いものでした。まず第一に、このゲームはシューティングゲームのように見えますが、「何よりもまずサバイバル ホラーである」ということです。
エキサイティング!明らかに、私の実践時間は、すでに示されているアクション指向の部分に限られていました。ただし、Dead Space は素晴らしいと感じます。コントロール (もう一度 Xbox 360 コントローラー、ナッチ) はすぐには分かりません。走る、ジャンプする、テレキネシスを使用する、照準を合わせる、武器を発砲/変更する、武器の発砲モードを切り替える (水平方向と垂直方向、重要な場合は重要) 準備をしておく必要があります。敵をバラバラにしようとしていたり)、その他いくつかのことはすでに忘れていましたが、すぐに走り回って敵を切り刻み、楽しい時間を過ごしました。
私は言いましたシステムショック2私の以前の EA の記事では、Dead Space に言及していましたが、実際に見たのはアクションだけでしたが、この比較は的を射ていると思います。まず、プレイしてから数秒以内に、私はすでにオーディオテープの上を歩いて拾い上げていて(すぐに再生が始まりました)、ゲームのストーリーの大部分は同様のログを通じて語られます。もちろん、「Shocks」だけでなく、そのようなことをしたゲームはたくさんありますが、それ以外にも何かがありました。私は恐怖と嫌悪感だけでなく、敵に対する純粋な同情の感情を感じました。彼らは明らかにかつては人間であり、たとえば、ドゥーム 3、彼らのよろめきの姿、苦痛でしかないはずの叫び声は、深い感動を与えます。
プレイを始めて少し経った頃、私は肉の塊によって壁に固定された女性の姿と対峙した。肉の塊は叫び声を上げながら、とげのある尻尾で私に向かって鞭打ちてくる恐ろしい胎児としか説明できないものを飛び出した。彼らの尻尾を切り落とし、その後彼女の腕を切り落とすのは楽しいことではありませんでした。そして私が言ったとき、私が「楽しくない」という意味ではありません - 私が言いたいのは、彼女の苦痛を沈黙させることができる唯一の方法は彼女を殺すことであったということです。可能な限り最も暴力的な方法で。
ということは、この戦略的な解体には何らかの意味があるのかもしれない!私は、あなたが探索している船に知覚を持った人間が生き残るのかどうか尋ねました。そして、実際には存在するだろうと言われました。ただし、「何らかの形で生きている」という恐ろしい警告が付いています。 (ただし、これは単なるスタッフの話なので、彼らの言うことはすべて割り引いて受け止めることをお勧めします。)
ほかに何か?ゲームをプレイしながら、スキル ツリーを使用してキャラクター アイザックとその武器をレベルアップできます (スキル ツリーを完全に埋めることは決してできないため、彼をパワーアップしてプレイする方法を選択する必要があります)それに応じて)私が使用した武器は非常に満足のいくものでした(特にすべてを征服する火炎放射器、パワーを減らすことでバランスを取るつもりです、ブー)、ゼロGでのプレイは素晴らしかったです。
無重力では、単に狙いを定めて (まるで発砲するかのように) ジャンプするだけで、ある面から次の面にジャンプできます。これらのレベルは、パズルを解く可能性があるため、潜在的に最もエキサイティングです。あるエリアでは、帯電したエリアを避けるために壁から壁へ飛び移らなければなりませんでした。そして、私は特に、私が直面した無重力ボスを楽しみました。はい、わかっています – ボス戦は、特にシステムショック一種のタイトルですが、邪悪な触手括約筋に対するこの試合は非常に素晴らしかったです。彼の触手スイープから逃れるために飛び跳ねたり、浮遊する破片にぶつかったりするのは、ただただ注目に値しました。
おそらく飛び降りるのに失敗して、アイザックが真っ二つに切り刻まれ、彼の血が厚い球となって空中に浮かび、腸が丸まって脱出し始めるのを私が見ていたときほど注目に値するものではないだろうが、うーん。
MySims – MySims が最近 PC に登場することが確認され、EA はオンライン機能を大々的に宣伝しています。おそらく、メインのゲームが Wii のときと全く同じで、ちょっとショボいからでしょう。どうぶつの森動物を幸せにするために虫を捕まえたり郵便物を配達したりすることにすべての時間を費やすのではなく、シムを幸せにするために魚からベッドを作るというパクリです。それは基本的にシムズのゲームとはまったく似ておらず、確立されたファンベースにゲームを販売するためのライセンスの使い方が非常に不十分でした。
オンライン機能ではそれを変えることはできないので、人々がシムズのような体験を期待する PC に MySims を置くことはおそらくさらに大きな犯罪です。オンライン エリア (基本的に、アイテムを構築するための新しいエッセンスを備えた友人のグループ間で共有されるオンライン ガーデン) を実際に体験する時間がありましたが、大丈夫だと思います。最もエキサイティングな部分は、「パッケージと電子メール」オプションのおかげで、作成した新しいアイテムを電子メールでも簡単に友人に送信できることです。したがって、MySims のオブジェクト構築が本当に気に入っている場合は、PC バージョンで自分の作品を他の人と共有できるようになります。ただし、私は今でも、このタイトルはオリジナルのゲームで知られているソーシャルおよびムード管理を中心にデザインされるべきだと考えています。おそらくMySims 2にあると思います。
ミラーズエッジ– 私たちは皆、これに興奮していると思います – 誰もが興奮しています。行列は常に1マイルの長さだったので、実践の時間を確保しようとするのは時間の無駄でした。そしてそれは、私たちがすでに繰り返し再生されているのを見たものだけを再生するためでした。実際にプレイして感触を掴むことができれば良かったのですが、少なくとも私の観察によると、レベルは当初考えられていたほど直線的ではないことがわかりました (各レベルにはさまざまなパスが複数あります)難易度)、そして勢いを失うことなく少なくともいくつかのセクション(おそらく全レベルでも?)を横断できる必要があります(ハードランディングから適切なタイミングで転がり出すことができます)。
ゲームの後のレベルを見せてもらいましたが、これは下水道 (か何か) が舞台で、(これまで見てきたレベルの印象的に明るい白ではなく) 非常に濃い緑色のパレットを持っていたので興味深いものでした。多くのスナイパーが登場するので、彼らのレーザー照準から逃れるために勢いを維持する必要がありましたが、目標に向かう途中であなたを助けるパイプを示す真っ赤なパイピングもまだあり、それらは違和感があって「ビデオゲーム的」に見えました。 Mirror's Edgeはそれ以外のことをうまく回避しました。
ウォーハンマー オンライン: エイジ オブ レコニング– 私はこれを 2 段階で検討しました。1 回目は最近発表された機能を少し紹介し、2 回目はデザイナーとの長いチャットです。ポール・バーネットそれは、オンラインに公開されているトレーラーではこのゲームが正しく伝わっていない、と彼が説明するところから始まり、特に次のことを引用した。ここに投稿された最近のトレーラー。
私も彼の意見に全面的に同意すると言わざるを得ません。なぜなら、Warhamer Online は本当に、あのトレーラーとはまったく似ても似つかない非常に美しいゲームだからです。それ以外の場合は、ポール バーネットとのチャットについて詳しく説明するつもりはありません (ほとんど完全に本題から外れていました。ですから、それ以外で私が学んだことについて話しましょう。まず、彼らはキャラクター クリエーターを披露していましたが、これはかなりまともです。 City of Heroes レベルのカスタマイズは提供されていませんが、400 を超える防具セットが用意されており、クランもカスタマイズできるため、ほとんどの人が満足できるほどのカスタマイズができるはずです。から紋章を選択します150万通りの組み合わせ(何種類のコンポーネントが存在するかは知らされていなかったので、おそらく誤解を招く数字ですが、私が見た紋章はどれも本当にクールに見えました。)
Warhammer Online は最近、世論でいくつかの後退に見舞われています - トレーラーがつまらないだけでなく、「おっと、約束よりもキャラクターが少ない」こと全体 - そして、私はまだいくつかのキャラクターの喪失に腹を立てている間、言わなければなりません(私はできない)彼らがオークチョッパを排除したとは信じられません)キャラクターの数は、パブリッククエストシステムなど、すでに実装されている他の機能ほど重要ではないようです。 300 を超える場所ベースのクエストがあり、その地域にいる誰とでも参加して一緒にプレイできます (私はオークの村での短い戦闘に参加しましたが、雪崩で終わりました)。また、オープン パーティー システム (すべてのクエストを見つけることができます) もあります。近くのグループと、1 回の簡単な検索でそれらのグループに到達するまでにかかる距離) と Lua ベースのインターフェース (インターフェースとレイアウトを思い通りに変更/編集できる) Wahammer Online はまさに MMORPG の一種かもしれません私は、Team Fortress 2 の簡単なゲームと同じくらい簡単に手に取ってプレイできるものを待っていました (かもしれない)。
オークチョッパも残しておけばよかったのに。うわー!