RPS読者の皆様
私の最初の投稿に興味を持ってコメントしていただきありがとうございます。彼らは私の心を温め、今週の残りの間私の腰を締めてくれました。最初の報告書を提出した直後、私はオーフィウム劇場で開催されたEAの記者会見に行くために、ロサンゼルスのダウンタウンをダッシュで(まあ、ゆっくり歩いて)行かなければなりませんでした。オーフィウム劇場は、ラスト・アクション・ヒーローの劇場シーンを撮影した本当に豪華で復元された寄席です。 。それは偶然ユニオン駅に行き着いたほどスリリングではなかった(彼らはそこで警察署のシーンを撮影した)ブレードランナー)昨日もあったが、それでも興味深い。回りくどい言い方をすれば、これがEAの記者会見を要約したものでもある。それほどスリリングではありませんが、間違いなく興味深いです。
私の個人的なハイライト/興味深い瞬間:
- 都会のかわいい動物にとって素晴らしい日でした - Fable 2 の愛らしいスズメに続き、ロッド ハンブルは奇妙な小さなリスをフィーチャーしたビデオでシム アニマルズを紹介しました。私はリスが大好きです (特にトロントで手に入る黒い種類)。Sim Animals は完全にジェスチャー ベースのコントロールを特徴としていて興味深かったです。非常に白黒に見えましたが、もちろん Wii と DS のみで発売されるので、実際には意味がありません。それはさておき、私はリスが好きだという事実を除けば。
- もちろん、ロッドは次のことについて話し続けました。ザ・シムズ3少し。オンラインでアイテムを購入できる最近立ち上げられた「シムズ 2 ストア」について言及し(そのため、今後も多くのものが登場すると予想されます)、シムズ 3 は 2009 年のある時点で小売だけでなく直接デジタル ダウンロードでも入手できるようになる予定であると発表しました。これまでビデオゲームに登場したことのない複雑なキャラクター」と、彼がゲームプレイ映像と呼ぶもののきちんとしたビデオを見せました(実際にはそうではないようでした)。
賢いことに、シムズ 3 はアート/ポリゴン数を基本的に同じに保ったように見えますが (なぜそうしないのか?)、ビデオでは本当に生きているように感じられる町が示され、明らかに人間になったシムの短い物語が語られています。地元の有名人が発見され、シムたちは興奮してお互いに電話をかけ合い、即席のコンサートとブロックパーティーが始まりました。シームレスにスクロールできるシムだらけの街で、そのような突発的な行動が実際に起こり得るとしたら…そうですね。これを言うのは性差別的かもしれませんが、結果としてあなたが期待で興奮していなければ、あなたのガールフレンドは確かにそうしています。
- EA Redwood Shores の Glen Schofield の上映デッドスペース。これが真の精神的後継者なのか?システムショック2?そう思わせる、実に恐ろしい敵たち。 「戦略的解体」のコンセプト (ゴアは時代遅れ) についてはあまりにも多くのことが取り上げられましたが、HUD の欠如などの他のアイデア (インベントリでさえ、一種の仮想投影としてゲーム世界に浮かんでいますが、それが実現するかどうかはわかりません)アレクかどうかお願いします)はクールです。 PC版は10月21日らしい。
- ライブデモミラーズエッジ。 PS3 でのデモンストレーションでは、すでに映像で示されているものよりほんの少しだけが示されていました。いくつかの戦闘 (一発の銃弾も発射せずにゲーム全体をクリアできるという約束を含む) といくつかのパズル解決 (本当に「どうやって起き上がるのか」というだけ) – しかし、私にとってミラーズエッジで最も印象的なのは、独特のヨーロッパの美学です。非常に映画的で、明らかな参照点は「13 地区」と「ラン・ローラ・ラン」ですが、実際、この作品は現在の流行のスカンジナビア映画の波を最も強く思い出させます。それは耐えられないほどおかしな反応ですか?おそらく。
- ウィル・ライトは、いつもの(攻撃的ではないものの)おバカさ、つまり「風変わりな」パワーポイントのスライドと不遜なユーモアで登場しました。彼はかわいいけど、ちょっとした自慢以外には胞子クリーチャークリエイターの数字(すべてのコックについてはまったく言及されていません!)ここで私にとって唯一新しいことは、デヴィッド・リンチが創造した生き物。イレイザーヘッドを作った人の驚くほど普通の作品ですが、何でもいいです。デヴィッド・リンチだ!
- ピーター・ムーアが登場し、彼の最新のタトゥー、つまり PC 上でおしっこをしているカルビンの大きな写真を公開しました。まあ、彼はそうしませんでしたが、それは驚くべきことでした。
- 核と破裂。おそらくこの記者会見での「最大の」発表は、Nucleus は PC からモバイルまであらゆるものに対応するクロスプラットフォームのゲーマータグであり、Rupture は友達に実績を破るよう挑戦するための MySpace ソーシャル ネットワーキングのようなものです。つまり、レベル 10 に達したばかりだと、ウォーハンマーオンライン週末が終わる前に、友達に同じことをするように挑戦することもできます。 Nucleus と Rupture が別々のブランディングを必要とする理由は特に明確ではありませんでした。Rupture は単に Nucleus の一部であるべきではないでしょうか?
- 気に入りましたかマスエフェクト?私はしませんでした。素敵な会話システムと優れたキャラクターにもかかわらず、これは完全に胃袋だと思いました。 Bioware の Greg Zeschuck 氏が登場し、次のクリップを披露しました。ドラゴンエイジ:オリジンズそれはあまり効果がなかったので、あなたの興味のレベルはあなたがどれだけ気に入ったかに完全に依存するでしょうマスエフェクト。彼はこれが「バルダーズ・ゲートの精神的な後継者」だと言いましたが、私は彼の言うことを信じません。
- Gabe Newell が現れ、GDC のときよりも少し健康そうに見えました (男性のことが心配です)。本当に興味深いニュースが何かを示しました。レフト フォー デッド– ダイナミックな難易度 (常にギャンブル) とまったく新しいキャラクターデザインを特徴としていますが、できるだけ熱意のない方法で行われます。それでも、11月4日には発売されます!
- 最後に、ジョン・カーマック氏が現れ、ID が現在「EA パートナー」であることを明らかにし、その内容を少し見せました。激怒。あまりにも短かったので(彼らは明らかにQuakeconに向けて良いものを持ち続けている)、率直に言って、それは次のようなものでした。デッドスペース。
そしてそれはそれでした! EAの記者会見は、息をのむほどの発表がほぼまったくなかった点で興味深いもので、米国のマスコミは機会あるごとに不適切な叫び声を上げてそれなりの役割を果たしたにもかかわらず、あまり大きな話題はありませんでした。それは、それが「悪ではない」ことを明確に指摘しようとする同社の試みとよく似ていると感じました。私たちは、さまざまなスタジオがたくさんの素敵で革新的なゲームを作ることを許可しています。あなたは基本的にそれらすべてについてすでに知っていましたが、それらをすべてひとまとめにして見ると、私たちは悪ではないことがわかります、大丈夫ですか?
それでも、特に EA Sports 以外では、EA が PC プラットフォームにかなり力を入れており、Mirror's Edge や Dead Space のようなタイトルは、コンソール専用であり得る種類のゲームであることを特に考慮すると、興味深いものです。しかし、そうではありません。
それでは万歳!