第 3 版へようこそRPS タイムカプセル、RPS ツリーハウスが特定の年からお気に入りの最高のベスト ゲームを選び、終末まで保存する毎月の特集です。皆様に常に注目していただくという意味で、今回は 2014 年のベスト ゲームに焦点を当てました。どのゲームが勝ち残って PC ゲーム エリートの領域に上り詰めるでしょうか?以下をご覧ください。
注意が必要な場合に備えて、ルールを以下に示します。いつものように、これらのリストは、当該年の最終的な「ベスト」リストを意図したものではありません。むしろ、それらはすべて今でもプレイすることをお勧めしたいゲームです。そして保存する価値のあるものを持っています。それは、それらがそのジャンルの最良の例であるか、将来のゲームデザイナーが心に留めておくべき貴重な教訓を含んでいる可能性があります。また、この特定のバージョンは人々にもプレイされるべきだと私たちは考えています。そのため、リマスターやリメイクにより、特定のゲームが元のリリース年から欠落している可能性があります。ここでは、より一般的な最初のリリース日ではなく、PC のリリース日も基準にしています。
リストから何か重要なことを見逃していると思いませんか?以下のコメント欄で、世界の終わりを迎える灼熱の地獄から救いたい 2014 年のゲームについて教えてください。
ザ・シムズ 4
レベッカ:まるで炎の中から何かを救い出すかのように。ザ・シムズ 4は私の人生で最も重要なゲームであると強く主張しています。それについての耐え難いほど詳細な知識を証明することで、この業界での私の最初の仕事を獲得しました。また、少なくともゲーム システムが私の神経質で恥辱に満ちた熟読のためにその種のゲームを記録し始めて以来、私が全体的に最も多くの時間を費やしたゲームでもあります。現在の深さは約750時間です。ただし、これはゲームの発売以来、年間 100 時間に過ぎません。確かに問題はないと思います。
素晴らしい点ザ・シムズそれは、さまざまな角度からアプローチできるということです。建築士シミュレーターですか?キャラクターモデリングスタジオ?メロドラマのストーリーテリングマシン?時間とリソースの管理が課題ですか?実際に同じゲームをプレイしているシムズ プレイヤーは 2 人もいないのではないかと時々思うことがあります。私にとって、ザ・シムズは主に究極のマニアックな遊び場として機能します。一緒に過ごす時間があまりにも早く終わってしまったと感じたときに、ゲームや他のメディアからお気に入りのキャラクターを再作成できる場所です。そして、Create-A-Sim の力は復活することさえできます。最愛の死者。このゲームには、私がすぐに手放すことができないほど大好きな他のすべてのストーリーが含まれている可能性があります。想像を絶するファンフィクションのクロスオーバーをDIYでパッチワークしたもので、非常に特殊でありながら常に変化し続ける私の好みに合わせて精選されています。メタバースでは決してあり得ません。
私がザ・シムズを最高のゲーム シリーズの 1 つであると考えていることを知っても驚かないでしょう。そして、多くのファンがまだサポートされている第 3 版を好むにもかかわらず、ザ・シムズ 4 はその問題を解決するための私の頼りになる作品です。 2001 年にオリジナル版を初めてプレイして以来、私はその甘いゲームプレイ ループにずっと夢中になっています。ザ・シムズ 4 はおそらくシリーズの頂点ではなく、一時は崩壊する危険性がありました。自らの野心の重みに耐えられず、それに応じてイノベーションを少し縮小しすぎたのかもしれない。しかし、その優れたシムズ風の楽しさの核心はこれまでと変わっていません。シリーズ最大のヒット作のほとんどを最新の解釈で提供しながら、これまでで最も安定したバージョンであり、言うまでもなく、最も簡単に手に取ることができます。 - 2022 年にプレイ。将来の世代が楽しめるように何をルーサイトに包むかを決める際に、それが非常に重要になります。
エイリアン: アイソレーション
アリスビー:信じられないかもしれませんが、私は選んでいませんドラゴン エイジ: インクイジション2014 年の Time Capsule では、私は無駄に 300 時間以上を費やしたゲームです。まだ終わっていませんし、おそらく今後も終えることはないでしょう。エイリアン: アイソレーション、それは恐ろしいからです。しかし、いくつかの理由から、隔離は維持される必要があると思います。 1 つは、北米人がこのゲームを他の多くの人々に比べて著しく好んでいなかったことです。このゲームは、ゼノモーフに見つからないことを望みながら、船の周りを這い回り、ロッカーに隠れて(泣きながら)何分も過ごすというものです。これは、このゲームが最初のエイリアン映画に近いものを意図しているためだと思います。そこでは、たった 1 人のエイリアンと対決しますが、ここでは、一見克服不可能な可能性にも直面し、大きな武器をあまり持っていません。公平に言えば、『エイリアン』は生きていくのがあまり楽しくないかもしれませんが、それでも文化的には非常に興味深いと思います。
次に、エイリアン:アイソレーションは、素晴らしいホラーゲームそれは、セットデザインにおいてまさに傑作だからです。リプリーの娘としてプレイしているあなたは、船の大部分がエイリアンのように見えるため、半分ちらりと見える家具や配管の破片に常に飛びつきます。開発者は、試すまでもなく、常にあなたを怖がらせ続けます。恐怖:アクションの比率が素晴らしい。頑張ったよ、あの人たち。
午前2時22分
アリス0:午前2時22分は、私の2014年の中で最もひどいタイムカプセルだ。それは、起きているところと眠っているところの間のような、漂流し、あてもなく、重荷を負って、とぼとぼと歩きながら、繰り返す夢に悩まされ、白昼夢に囚われている、夢のような一連の半ランダムな一連の作品である。ああ、2014年だ!
このゲームは、インタラクティブなシーン、吹き飛ばされたビデオ映像、詩的なタイトル カードを組み合わせたものです。卵を炒めます。街の通りを散策します。街が通り過ぎるのを眺めてください。星を追いながら草原を飛び越える。星々を駆け抜けるロケット、燃え上がる。桜の花を見つめる。墓を掘れ。窓の外にあのお墓を見つめてください。その墓に生き埋めになってください。海に沈む夕日を眺めましょう。無限のはしごを上って空へ。冷蔵庫を開けてください。時々、起きているのか夢を見ているのかが不明瞭になり、設定やアクションが相互に借用することで境界線が曖昧になることがあります。卵を炒めるシーンは本物に見えるが、同じスタイルでマグカップの中で光るボールを捕まえるシーンは本物ではないかもしれないが、野菜を切るときにナイフを指に危ういほど近づけるシーンは本物だろうか?知るか。最後にナイフが振り上がるたびに私はひるみます。 2:22am は、繰り返しプレイスルーでさまざまなシーンを選択したり、日常的なシーンの超現実的なバージョンを提供したりすることもあります。私はこれが大好きです。
2:22am は、私がプレイした他のどのゲームよりも夢と夢の感覚を捉えています。無意識は思考や感情をすり減らし、超現実的なもの、幻想的なもの、日常的なもの、無意味なもの、そして恐ろしいものをさまざまな形で組み合わせて、それらがどのように適合するかを確認します。そしてそれは、それらの夢の中でも、目覚めの中でも、二つの分離の中でも、何にも慰めを見つけられず、ただ非現実の中に存在しているという感覚を捉えています。 2014 年は楽しくありませんでした。今日午前 2 時 22 分を思い出して、あの感覚が真っ直ぐに引き戻され、再び現実に感じられました。そして、あの年を逃れられてよかったと思いました。ビデオゲームの皆さん、どうかこのタイムカプセルに乗り込んで、この恐ろしい感覚を後世に完全に保存してください。
説明書には「一人で遊んでください」と書かれています。 「夜は遊んでね。」
タイタンフォール
ジェームス:このタイムカプセルが本物だったらなあ。タイタンフォールゲームのバックエンドに対する数か月にわたる執拗な DDOS 攻撃の後、永久に販売が中止され、ある意味ではすでに消滅しました。競争力のあるマルチプレイヤー デザインの勝利にとって、何という不名誉な結末だろう。猛烈な一人称シューティングと足踏みするメカの戦いが完全にシームレスにハイブリッドされ、それぞれの試合が 2 つの間で栄枯盛衰を繰り返す。自分のタイタンを呼び出すことは、常に苦労して手に入れた、より困難な報酬のように感じられましたが、徒歩で取り残された場合でも、ゲームはどちらが先にロボットを手に入れても単純に勝つことができないように、常に十分なトリックが用意されています。夢中になれるほど速く、流れるようなウォールランニングなどのトリックは、おそらくそれ自体でまったく異なるパルクール ゲームを実現する可能性があります。
このような異なる FPS スタイルのバランスを取るには熟練の技が必要です。 Respawn は最初の操作でそれを成功させました。ただし、Titanfall がなければ、タイタンフォール 2: まったく同じ競争のスリルを備えた続編ですが、偶然にも、この 10 年間で最高の FPS シングルプレイヤー アドベンチャーの 1 つが含まれています。そして、エーペックスレジェンズ、タイタンとウォールランの両方を打ち破るバトルロイヤルがあり、それでも基礎的なガンプレイと移動スキルから十分なマイルを獲得し、それらがいっぱいの業界で最高のBRの1人になります。私のお金にとっては最高です。これら 2 人の後継者は、Titanfall の遺産を部分的に確保するかもしれませんが、オリジナルへの敬意を払わずに彼らの何が良いのかを語ることは不可能でもあります。そして、持ち帰ることができないのであれば、少なくとも元通りに保存すべきです。
部屋
キャサリン:確かに、Fireproof Games の触覚パズル ボックス ゲームの究極の形は間違いなくモバイルにありますが、2014 年に改良された PC バージョンは、永遠に琥珀色に浸されるに値するデザインの絶対的なマスタークラスであり続けています。いずれにせよ、宝箱に入る興味深い追加のパズルレイヤーになることは間違いありません。
私にとって、部屋成長を続ける Room シリーズの頂点であり続けます。その中で、あなたは 1 つの鋳鉄製の金庫を開ける任務を負っています。とてもシンプルに見えますが、この興味深い機械は歯車で動く玉ねぎのようなものです。この独創的なパズルゲームには、はがすレイヤーが非常に多く、レバーを引く、キーをひねる、ボタンを押すたびに、複雑で古代の魔法のおもちゃで遊んでいるような気分になります。その続編は、その謎を複数の部屋、さらには仮想現実の領域にまで拡張することでこれに基づいて構築されましたが、そうすることで、その中心となるコンセプトが少し薄くなり始めました。単一の名ばかりの遊び空間にこだわることで、「ザ・ルーム」は謎に満ちた濃厚な雰囲気をより効果的に維持し、その驚きはそれだけ強力なものとなります。それは壮大な暴露の達人であり、その才能とショーマンシップに対する目はまだ勝っていません。
ウルフェンシュタイン: ニュー・オーダー
リアム:半分くらいのところで、ウルフェンシュタイン: ニュー・オーダー主人公のB・J・ブラスコヴィッツは、統計に夢中なレジスタンスのメンバー、テクラによって真夜中に起こされる。テクラは苦悩する。彼女はあなたの睡眠を見守っており、誰かが漂流したときに何が起こるかを心配しています。意識を失うと自分自身を失いますか?毎晩眠りにつくとき、私たちは死ぬのでしょうか?ブラスコヴィッツは辛抱強く耳を傾け、うなずき、シンプルだが心を痛める答えを返した。「魂はどうなるの?」
ニュー・オーダーに在籍していた時代に実存哲学が現れるとは予想もしていませんでしたが、その真摯な心が私がそれを崇拝する理由です。誤解しないでください、これは非常に愚かなゲームであり、月でロボット犬を撃ち、ナチスと戦うのを見るものです。人間を人間たらしめるものとは何かを考える時間よりも、二刀流のマシンガンを手にしたり、メカに乗って悪者と戦ったりすることに費やす時間の方がはるかに長いのですが、それこそが、この静かな瞬間をとても思い出に残るものにしているのです。この不条理な代替現実小説の中に、完全に現実化された登場人物たちが組み込まれており、ブラスコヴィッチは、物語が純粋なナンセンスに陥るのを防ぐ地に足のついた核として機能しています。
それは正しい。ブラスコヴィッツ。元祖FPSの主人公。 『ニュー・オーダー』以前は「画面の端で片眉を上げて画面の端から端まで見る金髪の男」として最もよく知られていた筋肉質の肉男。 Machine Games は、プレイヤーがそのような一般的なプレイヤー キャラクターに何を期待するかを理解しており、その期待に見事に応えました。彼の目の奥に優しさが見えるのは、なんと嬉しいことだろう。彼の声に痛みが聞こえる(ブライアン・ブルームの素晴らしい演技のおかげで)。ゲームのキャンペーンを通じて、彼が優しく自然に恋に落ちるのを見ることができます。 AAA FPS キャラクターが恋に落ちる!想像してみてください! 2014 年もそれは変わりません。魂。それがニュー・オーダーがもたらしたものです。素晴らしい撮影、素晴らしいセットプレー、そして長いキャンペーンのことは忘れてください。 Machine Games は Wolfenstein に魂そしてその過程で保存に値するものを生み出しました。
トランジスタ
オリー:次の Time Capsule の年が 2014 年であると聞いた瞬間、どのゲームを保存するかを決めました。 Supergiant Games は傑作ばかりを世に送り出してきましたが、トランジスタ私の心の中で永遠に特別な場所を保ち続けるでしょう。それは壊滅的に美しく、ばかばかしいほど賢明で、おそらく私がこれまでに聞いた単一の最高のサウンドトラックによって高められています。
『トランジスタ』は、カメラータとして知られる強力で影響力のあるグループの間違った側にいることに気づいた、仮想現実のような都市に住む歌手、レッドの物語です。彼女の相棒は、未来の話す剣、トランジスタです。これは、影響力を持つ個人を「統合」して、自らの中に新たな力を解き放つ力を持っています。その中に閉じ込められているのは、レッドに近い人物です。静かで思索的で愛情深い人物で、その唯一の目標はレッドを守ることです。それは難しいことがわかっています。なぜなら、彼らの周囲では、かつては美しかった都市が、プロセスとしてのみ知られる謎の敵対プログラムの軍隊によって裸にされつつあるからです。
それ以上は言いたくない。ぜひ、ご自身でこのゲームを発見してください。戦闘は素晴らしくクリエイティブです。この世界は、私がこれまで見たどのゲーム世界にも似て生き生きとしています。キャラクターとストーリーは素晴らしく、悲痛で、独創的です。音楽はただ...言葉がありません。このゲームは、創造性、感情、美しさが凝縮して爆発しています。遊んでみてください。
ダークソウルII
エド:私にとってなんと物議を醸すことでしょう!選ぶにはダークソウル...二番目?!はい、その通りです。魔法の釉薬が欠けている可能性がありますDark Souls: Prepare To Die エディションのグラフィックスとその絡み合った世界が、Dark Souls II では巨大なショットガンを全体に取り入れることでこれらすべてを補っています。このゲームには、毒の沼地、城、幽霊の森、神社が広大に点在しています。フロムソフトウェアのオフィスを散策すると、今でも床に捨てられた貝殻が散らばっているのを見つけることができると思います。
量が質を奪うことはあまりありませんが、ゲームのバラバラなアプローチにより、オリジナルよりも伝統的なアドベンチャーのように感じられます。ダークソウル。あなたは上昇したり下降したりしているのではなく、遠く離れた、あるいは奇妙な土地にある焚き火の間で鳴らしているのです。そして時には、すべてのジグザグの合間に畏敬の念を抱かずにはいられないでしょう。大理石のオフィスに足を踏み入れると、古代の武士であるアロン卿がクワイ・ガン・ジンのように瞑想から立ち上がってきます。巨大なカエルが口をめくり、その下の骨格を明らかにします。ひねくれた騎士が邪悪な影を呼び出す鏡を振るうと、頭上で雷がパチパチと鳴り響きます。
そして、最初の罪の学者、アルディアが登場します。デビッド・アッテンボローがワックスの水たまりに溶けていくような音の、変形した炎の木です。彼は呪いを打ち破り、なんとか光と闇の外に存在することができました。エドについて一体何してるの?彼は、名ばかりの魂の性質に光を当て(へー)、多くの伝承のポイントを大局的に捉えたとだけ言っておきましょう。本質的に、彼は――私がそう思っているのですが――対話をひっくり返す重要な人物です。 Dark Souls II についての彼のナレーション別のエンディング今でも鳥肌が立ちます。それは素晴らしい範囲の欠陥のある旅であり、その野心を打ち負かすことはできません。によく似ているとさえ言えるでしょう。エルデンリングその構造上。しかしそれ以上に、『Dark Souls II』を忘れると、アルディアとソウルの世界における彼の正当な立場を忘れることになります。今それはなしで。
ニーズヘッグ
ヘイデン:私は 2014 年のほとんどを Xbox 360 で COD Zombies をプレイして過ごしましたが、兄の場合は状況が大きく異なりました。彼はちょうど新しいゲーム用 PC の箱を開けたところだったので、私はそれをとても羨ましく思いました。ありがたいことに、彼は喜んで私を同乗させてくれて、一緒にプレイできる安価なゲームを探して Steam を探し回るのに何時間も費やしました。入力ニーズヘッグ、奇抜な横スクロールのフェンシングの喧嘩屋兼討論者です。2 人のプレイヤーが、敵が巨大なワームに食べられるように、画面の反対側のゴールを目指して無数の死闘を繰り広げます。これらの決闘は、見ている親にとってはばかげているように見えますが、コントローラーを持っている人にとっては、剣がぶつかり合い、体が風のように走る、機知と野生の突進の激しい結婚です。キルするたびに、ピクセル化されたネオンの血がアリーナに飛び散り、目標に向かって少しずつ前進することができます。
しかし、Nidhogg の最大の強みは、コントロールが同様に理解しやすいことです。私はモータルコンバットやストリートファイターズにも手を出しましたが、技やコンボの長いリストは多すぎました。その年齢の私の頭はフランス語の語彙と代数でいっぱいだったので、格闘ゲームからもう少し単純なものが必要でした。ニーズヘッグは 3 つの異なる剣の位置といくつかの方法で敵を突き刺します。
同じ一連の単純な動きを持っているため、フィニッシュラインに到達することは、ニーズヘッグの戦闘システム、そしてより重要なことに、戦闘中の対戦相手の行動を習得するためのテストとなります。無限のボタンコンボよりも、対戦相手の次の突進の位置を予測することに重点が置かれており、そのシンプルなスリルを私は永遠に保存しておきたいと思っています。ニーズヘッグを使用すると、肋骨パンチの代わりに反撃で口論を解決できます。これは、誰が最後の消化用チョコレートを手に入れるかを素早く決めるのに最適な方法です。