RPS Exclusive: Left 4 Dead's Dead Air Campaign

ここまでで、次の 2 つの詳細について見てきました。レフト フォー デッドの 4 つのキャンペーン、No Mercy および Blood Harvest。今日は、世界限定まずは 3 番目のキャンペーンを見てみましょう。デッドエア。以下は、キャンペーンでの私たちの経験の詳細な写真「エッセイ」(この用語を大まかに使用しています)であり、静かな始まりからクライマックスの結末までの詳細を暴露し、明らかにしています(つまり、ネタバレ)。都市複合施設を抜けて空港に到着し、街から脱出するのは恐ろしい旅です。それは飛行機が上空を通過する粉々になった商業用温室から始まります。チームは出発して軍用船に迎えに来てもらうことにしました...

温室

ジム: このセッションも他のセッションと同じように、「なんと、ここにゾンビがいるみたいです!」と言うことから始まります。誰もが嘲笑的に驚いたように見えますか? 「何?ゾンビ!」温室から出ると、私たちは街の残骸をよじ登り始めます。 Valve は明らかに荒廃した環境を作り出すことを楽しんでいます - あたかも人生の半分エピソードではまだ十分な練習ができていません。

ジョン:大きな温室があるため、即座に大規模な戦闘が行われます (所長が希望した場合)。本館の上の壁に立って彼らを捕まえる方法もありますが、背後から押し寄せてくる彼らを驚かせることはできません。エルク。

アレック:これを見て私は、『パイナップル・エクスプレス』のクライマックスのセットピース、大麻温室での銃撃戦を思い出しました。私はその映画があまり好きではなかったので、もっと賢明な参考資料を持っていなかった自分に失望しています。

キーロン:温室効果の最中、私は残りの選手たちと粘り続けるのではなく、後方に回り込み、ショットガンを持って夢中になりました。そうですね、グループに近づき続けることは不可欠ですが、感染者は一途な野獣になる可能性があるため、そのような回避策が利益をもたらす可能性があります。つまり、チームメイトよりも多くの人を殺せるということです。私はこの協力的なことがあまり得意ではありません。

ジム: これらの瞬間、つまり大量殺戮地帯になることがわかっている通りを見下ろすときは、緊張感のある楽しい瞬間を提供します。とはいえ、通りに出ると後ろの窓からゾンビの洪水が溢れ出し始めたため、私たちの計画は多少挫折しました。

ジョン:ホテルのそばにあるあの赤い散財はパイプ爆弾の爆発だ。これらはいつもゲームの中で私のお気に入りの瞬間です。

キーロン:私は実際にこれを覚えています - ジョンが腰を打ち下ろし、それが実際に車に引っかかったため、爆発ゾーンにいたのはほんの数人の感染者だけでした。そのため、素晴らしいグーがたくさん出ましたが、死傷者はわずかでした。それから私はロブを打ち、残りを倒しました。ヒント: 車にパイプ爆弾を投げないでください。

アレック:このようなシーンに何らかの爆発物を投げ込むのを抵抗するのは本当に難しいです。問題は、車のアラームが 1 ~ 6 回鳴る傾向があり、その結果、超高速で超怒ったデッドヘッドの群れが発生することです。私の放火癖を呪ってください。

オフィス

ジム: 他のキャンペーンと同様、Dead Air には「大群に備えよ!」という要素はほとんどありません。任務を遂行しなければならない瞬間(この場合はクレーンを使用)、近くの道路、屋上、窓から悪者が押し寄せるばかりです。背中合わせの戦闘は非常に便利です - しゃがむこともできます。人々はあなたの頭上に発砲することで恩恵を受けることができますが、あなたは精度が向上することで恩恵を受けます。

ジョン:アレック(BAMBAMBAMBAM)は現在亡くなっていることに注意してください。弱い。

アレック:ただ横になっているだけです。とにかく、キーロンがまた私を背中から撃ったので、私はほぼ確実に死んでいます。

キーロン:あるいは彼が魔女の邪魔をしたとか。また。ああ、先頭のゾンビは、かつての PC ゲーマー アート担当者、アンドリュー "ザ ビースト" ハインドのイメージであることに注意してください。

ジム:私たちがオフィスに向かうと、突撃するゾンビからの大量の死体の山が出入り口を塞ぐことはありませんが、死後のように蹴り飛ばされることもありませんデッドスペース。残念だ。

アレック:これは、前の仕事の最後の悲惨な数か月間、私がよく空想した光景に非常に似ているので、私は怖くなっています。

ジム: ギャングが高層ビルを横切って移動すると、私たちはいくつかの立方体のオープンプランを通って突撃することになります。オフィスに住んでいる人は、これらの環境と日常の仕事生活の悲惨な恐怖との間にほとんど違いが見られないでしょう...(ゾンビがオフィスワーカーよりも速く動くことを除いて)。

ジョン:私は主に机の上でジャンプして、それから各立方体の障壁を飛び越えるのが好きでした。そうすることで実際のオフィスを横切るのが理想です。愚痴を言う愚かな人々と、愚かで貴重なホッチキス。

アレック:壁に書かれた面白い/悲しい/狂った小さなメッセージすべてに注目してください。これは L4D 全体のテーマであり、かなり Portal を彷彿とさせますが、近いうちに、それらのすべてを文書化した恐ろしく網羅的な Wiki ページがどこかに現れるのではないかと思います。

キーロン:Left 4 Dead の血と嘔吐物が本当にたまりません。友達が膿と血で完全に覆われているときは、定期的に立ち止まってスクリーンショットを撮る必要がありました。

ジム: ゾンビの登る能力は、説得力のある「見えない」強化ゾーンからレベルに入ることができることを意味します。つまり、それらが実際に存在するのを見ることは決してありません。

アレック:後は安心ですレイブンホルムのマジックゾンビホール。

ガレージ

ジム: どういうわけか、ビデオゲームは、現実の生活から予想される以上に、私たちを路地へと導いてしまうようです。 RPS が深夜の路地で血まみれになって行き着くということはあまりありません。いいえ、先生。

ジョン:今回は、他の人たちはほとんど死んでいますが、右側の緑の私はチョップのように健康であることに注意してください。私が一番です。

アレック:ああ、ハクスラ

キーロン:注目に値するのは、ジョンは最後のヘルスパックを使い終えたところですが、ジムはまだパックを詰めているところです。ジョン・ウォーカーはひどいヒーラーです。

ジョン:実際のところ、キエロン、この大げさな嘘つき、スクリーンショットを見ると、私の医療キットがまだ在庫にあることがわかります。そしてあなたのお母さんは素晴らしい治療家です。

キーロン:男!そのスクリーンショットを完全に読み間違えていました。

ジム: とにかく、爆発するとゾンビが撃たれますし、ジムは遅刻したために喫煙者に引きずり込まれます。この路地だけでも5回は同じようなことがあったはずだ。

キーロン:ゾンビの牙について少し説明したいと思います。歯科医療の現状は悲しいことに衰退しています。

ジム: BAMBAMBAMBAM、念のため言っておきますが、アレックです。彼は魔女を驚かせました。数回。

ジョン:私は、魔女を驚かせた後、誰かを助けるのに妙に気が進まなかった。それはある程度当然のことのように思えました。アレックは、どのようにして魔女の隣に立ち、魔女が攻撃するのを待っていたかについてすべて話してくれるはずです。

アレック:それはただ女性が私を愛しているからです。確かに、目が死んで、泣いていて、ベタベタしていて、病気で、狂った女性たちです。

キーロン:アレックの魔女問題で私が気に入ったのは、それが負のフィードバック ループの典型的な例だったということです。彼は一人を目覚めさせます、そして私たちが一人に出会うたびに、彼は亀裂を入れようとします。なぜなら今回は - ああ、そうだ、この時- 彼は彼らを終わらせるだろう。彼が決してそうしなかったことを除いて。

私はクレイジーなゴミから十分に遠ざかっていただけです。

ジム: 数百人のゾンビの死体を抱えながら、ついに空港に到着しました。急いでターミナルビル内へ入っていきます。ヒースロー空港ターミナル 5 よりもむしろルートン空港。この空港は小さな地方空港ですが、正面駐車場の残骸で燃えている民間旅客機がかなりの数あります。

ジョン:私が Left 4 Dead で気に入っている点は、親しみやすさです。これ空港。そして、それは、たとえば農家や病院と比較すると、まったく異なる場所です。素晴らしい場所感があります。

アレック:トニーホークの 2 (か 3、忘れました) に次ぐ最高のゲーム空港。ここでスケートボードに憧れました。

キーロン:うん、最高でした。荷物運びをモデルにしたゾンビたちはどれも素晴らしかった。おそらく、ゾーンごとに感染者の種類が驚くほど多様であることは注目に値するでしょう。背中が開いたガウンの入院患者たちは下品な尻を見せつけて歓喜していた。

ターミナル

ジム: 『Left 4 Dead』全体を通して、壁には落書きによる会話が散りばめられていますが、これは実際、私たちが 15 歳のときに学校のトイレの壁で行われて以来見たことのないことです。

ジョン:上で述べたように、会話形式の落書きは現実世界の最高のものの 1 つですが、ゲームではモノローグの落書きを超えることはできません。通常、レベル内で 57 回繰り返されます。ここではそうではありません。実際、物語のほとんどは壁に書かれた文字からわかります。

キーロン:壁にもヒントが書いてあります。すべてのヒントを信じることはお勧めできません。

ジム: ターミナルの広々としたスペースでは、パイプ爆弾を使用する機会が十分にあります。ゾンビは確かにこのピーピー音を立てるやつが大好きです。ただ、手の届かないところに投げないでください。

ジョン:完全に巨大なアリーナは、愚かな顔をしたソース懐疑論者を驚かせると思います。

アレック:襲いかかるゾンビの数も同様です。明らかに、それは少しズルです - 一度に不気味な量をあなたに投げつけるのではなく、絶えずアンデッドのランクを強化します - しかし、それは本当に群れの感覚を釘付けにします。よく見ると (または愚かにも Alt-Tab キーを押してみると)、それが Source ゲームであることがわかりますが、今回は実際に非常に異なっているように感じられるため、たとえば Portal の場合のようにすぐにはわかりません。

キーロン:グラフィック性?高い!

ジム: パイプ爆弾は効率的ですが、ジョイント全体に火を噴き出す火炎瓶に比べると面白さは 100% 劣ります。ここで私たちは燃えています。

キーロン:私は実際にはパイプ爆弾の方が好きです。なぜなら、ピーピー音を立ててゾンビたちが必死に走り回る様子が見られるからです。犬が通り過ぎるときに崖から棒を投げることで得られるスリルのようなものです。

ジム: 空港自体は墜落した航空機の衝突により大混乱に陥りました。ゾンビの乗客にはシートベルト着用サインが理解できなかったようだ。あるいは、全員が携帯電話の電源を入れたままにしたのかもしれません。

ジョン:ため息!アトラスは地球ではなく天を肩に担ぎました。このゲームについて私が言った良いことはすべて撤回します!

キーロン:地球を運ぶアトラスの像がたくさんあるよ。

滑走路

ジム: 最後の安全室を突破したら、軍用輸送機が待つ滑走路へ向かいます。ゾンビもそれを見て、走って来ます。

ジョン:これは素晴らしい瞬間でした。キエロンは「あの飛行機は着陸するの?それとも墜落するの?」と呼びかけた。そして私たちは皆立ち止まって、遠くの飛行機が私たちに向かってくるのを眺めていました。それは他の生存者、私たちを救ってくれる誰かの希望のしるしでした。そして、それが制御不能であることが恐ろしいほど明らかになりました。

アレック:自分!自分!それを発見したのは私です!私が指摘するまで、残りの皆さんは盲目の愚か者でした。

キーロン:おそらく私たちはあなたを無視していただけでしょう。

ジム: 滑走路は広く開いていますが、喫煙者や狩猟者が罠を設置するのに十分な遮蔽物を提供します。恐ろしい運命が私たちを待っています。

ジョン:もちろん、飛行機事故の光景のためにゾンビの攻撃を免れたわけではありません。

ジム: 私たちは飛行機が弧を描いて進入し、滑走路に衝突して爆発し、私たちが立っている場所の少し手前で滑って停止するのを何マイルも離れたところから見ています。素晴らしいものです。

ジョン:本当に素晴らしいです。まさに喪失感とパニックの瞬間。

アレック:これは、間違いなく私がこれまでプレイした中で最も映画的なゲームの 1 つです。ただし、2 回目、3 回目、347 回目となると、影響力が薄れるのではないかと少し心配しています。

キーロン:次回プレイするときは、飛行機に飛び散るかどうかを完全に確認するつもりです。あるいは、私が喫煙者としてバーサスをプレイしている場合は、生存者の 1 人を道に引きずり込んでみてください。

ジム: 最終決戦では、近くの燃料トラックからゆっくりと飛行機に燃料を補給しながら、無限に押し寄せる敵の波をかわすためにミニガンを操縦します。 『ブラッド・ハーベスト』の最後ほど過酷ではないし、『ノー・マーシー』の最後にあるヘリコプター救出ほどスリリングではないが、それでも素晴らしい結末だ。

ジョン:これが私の一番好きな結末でした。エリアが少しオープンすぎるため、No MercyやBlood Harvestほどエキサイティングな戦闘ではなかったのは間違いありません。しかし、飛行機事故のラッシュと、飛行場の不気味な親しみやすさが相まって、それが私にとってさらに熱狂的で現実的なものになりました。

アレック:ミニガン大好きです。通常マウントされている砲塔セクションでは FPS から離れてしまいますが、ここでは常に危険にさらされているすべての苦労に対する非常に大きな報酬です。もちろん、誰かがあなたの背後を守っていなければ、ミニガンは何の役にも立ちません。また、キャンペーンのクライマックスの 1 つにミニガンはありません (少なくとも私たちが見つけることができたものはありません)。それは劇的に困難でした - そして、よりハードコアなプレイヤーを満足させるために、他のキャンペーンからそれらを削除するためのMODやオプションがすぐに登場するのではないかと思います。

キーロン:私がそれらについて最も気に入ったのは、使用中に得られるフィードバックの多さでした。煙が漂ってくる前に、銃身がゆっくりと徐々に加熱されます...私は実際にその時点を超えて使い続けたことはありません。あまりにもひどい状態で、今にも爆発してしまうのではないかと心配した。強調しておきますが、実際にそうなのかどうかは分かりませんできるしかし、それは私が予防策を講じるのに十分な心配でした。

このエンディングではオートショットガンを使い続けました。