E3 での RPS: グローバル アジェンダ

グローバルアジェンダ考えを変える必要があります。 Unreal 3 エンジンで構築されており、非常に優れた外観にもかかわらず、MMO として機能します。これはキャラクターの三人称視点で、画面の下部にアイコンのトレイがあり、左上に健康とエネルギーが表示されます。しかし、MMO のようにプレイしようとすると、かなり頻繁に死ぬことになるでしょう。これは速いし、適切なアクションだし、両方のジャンルが 1 つに融合したものを受け入れるまでは、つまらないものになるだろう。少なくとも私はそうだった。そして、クリックしました。

第三次世界大戦が終わって、世界はちょっとした状態になっています。圧政的な政府があり、逃亡者のグループが政府に対して反乱を起こしています。それで、大丈夫、グローバルアジェンダオリジナルストーリー部門では賞を受賞していない。あなたは頭の中にサイバネティックスを搭載した反逆者です...そうです、私は知っています、それは良くなっていません。ロボットと戦うんですか?小規模な派閥として機関を形成し、領土をめぐって戦っていますか?いいですか、それは問題ではありません。なぜなら、Global Agenda を非常に興味深いものにしているのは、プレイするのがどれほど楽しいかだからです。

まず最初に気づくのは、しゃがむことができるということです。しゃがむことができる MMO をプレイしたことがありますか?そしてただジャンプできるだけでなく、さまざまな種類のジャンプが可能です。定期的にバニーホップをしたり、壁をジャンプしたり、棚をつかんで体を引き上げたりすることもあります。ジェットパックを蹴り込むとジャンプがさらに上手くなります。はい、ジェットパックを備えているため、「すべてのゲームにはダブル ジャンプまたはジェットパックのいずれかを含める必要がある」と明記されているすべてのゲームのジョン ウォーカー基準を満たしています。

アクションの楽しさをさらに重視したのが武器です。弾薬ではなくエネルギーバーの充電に基づいて、豊富な火力が与えられます。こちらは手持ちアイテム用です。ヒールやボムなどの手持ちアイテムにはリチャージタイマーがあります。攻撃したりブロックしたりできる近接武器もあります。しゃがむとより高い精度が得られます。武器にはオルトファイアがあります。わかりますか?これがいかに MMO を装ったシューティングゲームであるかわかりますか?

PvE と PvP という 2 つの主要なプレイ方法があります。前者の中で、私は特にタフなロボットを殺す任務を負ったミッションをプレイしました。かなり単純な作業でしたが、私はソロで(協力プレイでは最大 4 人のプレイヤーでミッションをプレイできます)、スナイパーとしてプレイしました。 4 つの基本クラスがあります: アサルト (重戦車として指定可能)、メディック (まともなダメージを与える能力を持つ)、ロボティクス (ドローンや砲塔などを構築し、いくつかの治癒能力を持つ)、そして偵察、ステルス、デコイ、近接攻撃、狙撃に特化しています。

デコイは楽しい時間です。あなたは偽のあなたを作り出し、敵は両方を見ることができますが、どちらであるかを知る方法はありません。おとりはあなたの行動を模倣するため、あなたが攻撃すると、おとりも同じように行動し、どちらが本当のターゲットであるか相手に気づかせません。さらに良いことに、おとりをキャストしてからステルス機能をオンにすることもできます。これにより、隠密な逃走が可能になります。おとりを置いておけば、あなたが隠れたり回復したりする間に相手が時間を無駄にしているのを見ることができます。次に、この有利な地点から彼らを狙撃します。

ミッションをクリアしようとした最初の数回の試みはすぐに失敗に終わりました。どちらも MMO のようにプレイしたためです。私は、一人の敵よりも強い、ここに立ってそれを引き受けるだろうと考えました。私はしませんでした。それから私はそれをシューターとして受け入れ、すぐにプレイし始めました。スキルを使ってこっそり抜け出し、遠くから狙撃し、近接武器を取り出して近くから攻撃してから消えます(その結果、かなり素敵な混乱したロボットの音が発生します)。

次に私はアサルト クラスをプレイするように切り替え、利用可能なエクストラの配列から選択しました。これらは通常、最初から利用できるものではありませんが、デモのために、豊富な武器とスキルの選択が提供されました。それぞれは 1 から 4 までの評価があり、4 が最高で、通常はゲームに入る前にのみ利用可能です。しかし、賢明なことに、約 7 つのスロットを埋めるには、使用できるポイントは 15 ポイントだけです。たとえあなたが着飾ったプレイヤーであっても、慎重に選択する必要があります。いくつかのかなり優れた爆弾と、私が夢中になったミニガンを装備して、開発者の High Rez 従業員数名との PvP エリアに入りました。私たちは2つのチームに分かれて領土を占領しようとしていました。それは狂乱的で、はるかに似ていたように感じましたクエイク3 は、あなたが言及したいと思うどの MMO よりも優れています。ただし、画面上に MMO コントロールが並んでいる場合は除きます。そして、私はそのミニガンが大好きで、非常に満足のいく方法で敵をなぎ倒しました。

こんにちは、Rez さんは、完全に熟練したキャラクターを手に入れるまでに約 20 時間かかると考えています (ただし、インプラントを使用すると、スケーリングは無限に続きます)。その後、ゲームの第 2 フェーズであるキャンペーンに進むことができます。仲間のプレイヤーとエージェンシーを結成することで、45 日間のキャンペーンで他のグループとのテクノロジー レースに参加し、攻撃を開始する基地を構築して防衛します。これは、領土を獲得し、資源を獲得または盗み、施設を建設しながら、アクション PvP および PvE ミッションを使用して戦うゲームになります。

この後期の舞台劇がどのように機能するかはまだ不明です。しかし、初期の段階では、確かに奥深い MMO ではありませんが、Global Agenda は驚くほどペースが速く、シューティングゲームに焦点を当てたものです。これは、戦闘でインスタンス化されたアリーナと限られた数の対戦相手を使用するためであり、したがってリアルタイムで戦うことができます (Tabula Rasa のようなゲームで試みられた失敗バージョンとは対照的に)。それは、スキルツリーの適応、装備の選択、チームに適した方法でキャラクターを再仕様する機能と組み合わされた、TF2 と伝統的なチームデスマッチシューターの要素を強化した、優れた戦術的なチームプレイになります。あなたがプレイしている戦いに戻ってください。

ビジュアルも特筆に値します。多くの Unreal 3 エンジン ゲームとは異なり、ワセリンを塗ったようには見えず、むしろ鮮明で様式化されています。誇張された特殊効果がふんだんに盛り込まれた、独特でスマートなデザインです。ベータ版のサインアップは、次の場所から事前登録できます。ゲームのサイト