RPS は次のことを尋ねます: 戦闘はターンベースですか、それとも一時停止のあるリアルタイムですか?

さて、正しく見てみましょうバルダーズゲート 3、昔の戦争マシンが起動しています。バルダーズ・ゲート何年も前のゲームでは、他の Infinity Engine ゲームと共通の戦闘、つまり一時停止してパーティーに指示する機能を備えたリアルタイム アクションが特徴でした。バルダーズゲート 3、ラリアンの人々によって開発されました。ディヴィニティ: 原罪 2名声を博し、Larian の最後の大作 RPG と同様のターンベースの戦闘が行われます。それでは、どちらが良いのでしょうか?急いでお越しください。ただし、順番に順番に並んで列に並んでください。

私自身は、以前は一時停止付きリアルタイム (以下、RTWP) の擁護者でした。それが Baldur's Gate ゲームのあり方であり、今後もそうあるべきですよね?数秒ごとに一時停止して細かく管理することは、バルダーズ ゲートだけでなく、アイスウィンド デール、同じエンジンに組み込まれた別の RPG。現代では、Tyranny や永遠の柱。もっと早くにチャックするつもりだったドラゴンエイジ:オリジンズ同じシチューポットで。 RTWP が不格好で煩わしいと感じる人たちに屈するつもりはありませんが、RTWP は今でも私の心の中にあります。しかし、この機会に手放す用意はできています。

Baldur's Gate 3 に関して言えば、スペースバーの一時停止ボタンに喜んでお別れのキスをするつもりです。私はラリアンが 2 つの Divinity: Original Sin ゲーム用にデザインした戦術的なターンベースの戦闘をとても楽しみましたが、私がすでに楽しんでいた素晴らしいシステムを反復するのではなく、彼らが意図的に後ろ向きなものを構築しているのを見るとがっかりしたでしょう。それだけでなく、彼らのターンベース システムは、テーブルトーク ロールプレイングの設定からインスピレーションを得たゲームにより適しているように思えませんか?

Baldur's Gate のルールセットと伝承であるダンジョンズ & ドラゴンズは、ターンベースのシステムです。当時、RTWP はとてもスマートに見えたに違いないと想像します。何というアクションでしょう!何というドラマでしょう!戦闘はチームメイトのサイコロの出目を待たずに行われます。コンピューター RPG は本当に驚異です。今ではリアルタイム アクションが当たり前のことになっており、バルダーズ ゲートがターン制に戻ることで恩恵を受けるだろうと私は考えています。これはソースに忠実であるだけでなく、卓上ゲームの精神により忠実な戦術的思考を促進すると思います。

どう思いますか?コメントセクションで主導権を握って順番に参加することを忘れないでください。

追いつきたいだけなら、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうかBaldur's Gate 3 について私たちが知っていることすべてあるいはAlice Beeはかなり徹底していますBaldur's Gate 3 プレビュー