ランニングジョークはゴールラインに向かって這っていた。それは実現できると分かっていたのです。どういうわけか、それは持っていたそれを作るために。までインチアップしましたRPS 承認のフェアトレード アドベント カレンダー、そしてドアを引き裂いて開けると...
避けられないオチ。オーム・ノム・ノム・ノム!
しかし、ここには別のジョークもあります。だって、それは私たちの古い友人ではないでしょうかペグル!
キーロン:
実際のところ、それは私たち全員にとって友達ではありません。ウォーカーは嫌いペグル。
ジョン:
ペグルは嫌いじゃないよ!本当にそうではありません。 9/10のゲームとは思えない。なぜ?それは完全に運に左右されるからで、私は運よりもスキルを好むからです。
そして、すべてが幸運ではないこともわかっています。本当にそう思います。私はゲームを何度もクリアし、数十の追加レベルとエクストリームをクリアしましたが、そのすべての瞬間を楽しんできました。素敵な音を立てて、とても明るくて楽しくて、信じられないほどボールがペグに当たると、心からそう願って満足します。全て分かりました。 (1 つの例外を除いて、それについては後で説明します)。
ただ、運が良くて最後の釘を打ったときは素晴らしいことですが、それでもそれは運でした。そしてそれは楽しいです。しかし、このゲームに夢中になり、結婚し、17 人の子供を産み、全員にペグルと名付けるだけでは十分ではありません。
だから、そのゲームの理由を書くのではなく、はとても良いことです、明らかにそうなので、私は自分の役割に従い、キエロンが私をこれほど嫌っている理由を指摘して、自分自身の穴を深く掘ります。
Ode To Joy がかかると我慢できません。
初めてでしたが、とても楽しかったです。 2回目ですが、やはりとても楽しいです。 39回目?本当に、本当に迷惑です。レベルは終わりました、私はそれを勝ち取りました - 私が今望んでいるのは次のレベルをプレイする。これまでのどのゲームでも、レベル間でスキップできないものがあると、気が散ってしまいます。一度見たことがあるなら、見たことがあります。私はそれを知っている。私がやりたいのはもっと Peggle をプレイすることであり、インターバルが終了するのを無駄にコンピューターの前に座って待つことではないからです。タイムリーなクリックで多くの処理をスピードアップすることはできますが、花火をただ消すことはできません。それが私がやりたいことです。そしてそれが、私がすぐに音楽を止めたことと合わせて、どうやら私が悪者である理由のようです。だから私が悪者になるのです。
アレック:
ここでペグルについて話すたびに、私は漠然と罪悪感を感じます(よくそうします)。私たちが意図的にキッチュになり、必然的に話してしまう銃を使ったすべてのゲームとは正反対のものに皮肉にしがみついているのではないかと心配しています。ハローキティの記念品を集めている大人の男性が、ハローキティを面白く、オルタナティブで、繊細に見せてくれるという理由で集めているのは危険なほど近い。
それから実際にもう少し Peggle をプレイしてみると、かなり気分が良くなり、何も捏造していないことがわかりました。これは、単にトリガーハッピーな男性子供以上のふりをするために、原色の軍団から抜粋した単なる古いカジュアル ゲームではありません。これはペグル。
それが本当にそれを実現するかどうかのビデオガミネスです。純粋なパチンコのクローンがこれほど PC ゲームの意識に浸透することはなかったでしょう。ビデオゲームでしかできない小さな方法で論理と物理法則を曲げます – サイキック ボール、炎のボール、完璧なタイミングでのスローモーション効果... それが非常に非常に愚かなアイデア – ペグにボールを撃つ – に基づいていることを知っています。そこで、風刺の点まで、さらにばかばかしいものにすることにしました。ひどく上書きされ、石のような顔のアクション ゲームでよく見られるような特殊能力が、基本的に逆さまのブレイクアウトに適用されており、ペグルはそのばかばかしさを私たちと一緒に笑います。
同様に、ゲームはあなたの達成の絶対的な平凡さに反応します。つまり、オレンジ色のペグをすべて打つか、ヒットするかです。毎ペグ - あたかも単独でワールドカップに勝ったかのように。最後のペグに近づくとドラムロールが聞こえます。見逃しても、目に見えない群衆からの心のこもった光景。それができれば、天使の歌の熱狂的なコーラスが聞こえます。さて、これは完璧なビデオゲームの証です。じっと座ってマウスをピクピク動かしていると、人間の中ではある種の神になれるような気分になれるゲームです。
それが、Peggle が非常に過激である理由です。コードに埋め込まれた秘密の電子ヘロイン公式のせいでも、スコア表でより高い順位を追い求めているためでも、次のレベルを見たいとさえ思っているためでもありません。それは単純に、画面をクリアするたびに自分自身がとても素晴らしい気分になれるからです。
今年はクリスマスとそれに付随する責任が著しく憎むべきものであると感じている。しかし、私には計画があります。クリスマスの日に目が覚めるとすぐに、自分が両親の空いている部屋でガールフレンドと (おそらくもっと重要な) 国の反対側にある PC と一緒に 1 週間閉じ込められていることに気づく前に、私はこう思いました。」 iPod に手を伸ばして Peggle を再生するつもりです。大丈夫だと思います。おそらく私もシェリー酒を飲むと絶対に膀胱炎になるでしょう。それは役に立ちます。
ああ、そして最後の恐ろしい真実です。私はペグルのバージョンの歓喜の歌を携帯電話に取り込み、着信音として設定しました。神様助けてください。
Peggle の成功は主に、そのデザインの 2 つの側面と、それらがどのように組み合わされるかによってもたらされます。どちらもウォーカーには、他の私たちには効果がないようですが、特定のコンパニオン キューブのこちら側で RPS ランニング ジョークを生み出したゲームに対する彼の相対的な反感も理解できます。
まず、スキルと非スキルの正確な比率を判断し、それを緊張を高めるためのデバイスとして使用します。 Peggle のほとんどのレベルでは、あなたはその 1 つの意味のある決定を下します。それは、血まみれのものをどこで撃つかということです。それからあなたは座ってスクリーンを眺め、希望し、祈り、うなり声を上げ、スクリーンに向かって叫びます。あなたが座ってデックを眺め、オッズが好転してカードが出るのを期待するのと同じように、たとえ可能性が非常に低いと分かっていても、あなたはペグルのボールとペグとペグの間のダンスを眺めます。 。このゲームは、ペグを次々と下ろしていくにつれてどんどんスケールが上がっていき、最終ショットの完璧なスローモーションとズームを忘れずに、このレベルまで巧みにプレイします。
第二に、緊張を和らげることができます。明らかに、それはエクストリームフィーバーです!!!!花火と歓喜の歌とエアパンチ。あなたがほとんど決断を下さず、ただそこに座って見つめるだけで多くの時間を費やしてきたという事実...あなたにはその瞬間、その輝かしい解放が必要です。それは大きくする必要があり、PopCap はそれをできる限り大きくします。ウォーカーと違って、私は、後ろにもたれてニヤニヤしたり額を拭いたりせずに、すぐに次のパズルに移りたいとは考えられません。歓喜の瞬間もなく、緊張感が永遠に続くと、パズルの生き物というよりも、ホラー ゲームのようなものになってしまいます。
そうは言っても、感情の軸が逆転していることを除けば、緊張と解放の構造に最も近い比較が見られるのはサバイバル ホラーです。つまり、システムショック2、それは避けられない出来事の短い瞬間が散在する、避けられない出来事に対する恐怖です。 Peggle では、激しい狂詩的な喜びの短い瞬間が散りばめられた期待について話します。
ゲームに関するすべてが 2 つの極のうちのもう 1 つに反映されます。そしてそれは見事に着想され、完璧に実行され、そしてそれ自体として静かに不滅です。
以前はこれらのゲームをカジュアル ゲームとは呼んでいませんでした。私が Amiga の子供だったとき、私たちはそれらを単にパズル ゲームと呼んでいました。なぜなら、ゲームは単なる素晴らしい楽しみの連続であり、私はボブの悪い日と吟遊詩人の物語を区別することなく愛することができ、ゲーマーとしてそれを認識していたからです。両方がなければあなたの人生はさらに悪くなります。おそらく、Peggle が私の心の中で最も重要な理由は、その大衆の受け入れと愛のおかげで、PC ゲームの将来において、コアとカジュアルの間の境界が少し溶ける可能性があるという希望を与えてくれるということです。
これは一種のきちんとカプセル化されたものですダーツの画像はこちら...
そんな未来が好きです。
そうそう、道路用に 1 つ:
ペッッッッッッッッッッッッッッ、ッッッッッッッッッッッッッッ、ッッッッッッッッッッッッッッッ!!
ジョン:
PS.最高の遊び方を発見しました。音楽とフィーバーをオフにし、レベルが上がったらすぐにマウスの右ボタンを押して(私が覚えているよりもはるかに早く)スキップし、バーキス・ウェイのいくつかのエピソード(または1970年代のラジオ4のコメディのどれでも好きなもの)を流しながら、遊んでるよ。ペグルの完成度!