ロン・ギルバートは、あなたが期待しているものではなく、彼が望むモンキー島を作っています
彼はあなたのコメントを読んで悲しくなりました
原作者ロン・ギルバートが新しい猿の島を作るこれまでのところ、今年の驚きです。ギルバートにとって、彼の関与は明らかに多くのコメントをもたらし、彼の発言が何であれ、過去20年間に発言したものと一致するだろうという期待をもたらした。
そうではないとギルバートは言います。これまでのコメントについて、彼は「これらはどれも、私が誰かに約束したり、借りたりするものではない」と述べている。
簡単に要約すると、ギルバートは最初の 2 つの Monkey Island ゲームのクリエイター、共同デザイナー、共同ライターでした。その後彼は LucasArts を去り、The Curse Of Monkey Island 以降のゲームには関与しませんでした。それ以来数年間のインタビューで、ギルバートは第 3 作に特別なアイデアがあること、そしておそらく第 2 作の奇妙な結末に対する答えがあることをほのめかしました。彼は2013年に自分のブログに次のようなタイトルの投稿まで書きました。「また猿の島を作ったら」。
ギルバートが特に言及しているのはその投稿です新しいブログ投稿。
「私が言いたいのは、これらは伝承され、巨大な板に石に刻まれた戒めではないということです。それらは(当時は非常に可能性の低い)Monkey Island の新しいゲームについての思いつきにすぎませんでした」と投稿では述べられています。
「人々は、モンキー アイランド 3a について、あたかも私がルーカスフィルムに残っていたら、モンキー アイランド 2 の後に作っていたであろうゲームであるかのようによく話します。これが契約です。そのアイデアの全体像は、『ガイブラシが悪魔の海賊ルチャックを地獄とスタンまで追いかける』というものでした。ありますか。'それだけです。
「もし私がルーカスフィルムに残っていたら、そのアイデアから始めたかもしれませんが、ゲームが完成する頃には、それは完全に異なる、より良いものになっていたでしょう。そして、それはまさにそれです。猿の島に戻るは。"
この記事の残りの部分では、ストーリーに含まれる内容の詳細については説明しませんが、オリジナルとの違いについて説明します。注目すべきは、ギルバート氏がアート スタイルについて論じ、オリジナルの Monkeys Island はピクセル アート ゲームではなく、当時のツールで可能な限り視覚的に前進しようとしたゲームであると主張していることです。彼は、Monkey Island の新しいゲームが「先祖返り」になることを望んでいませんでした。
「『Return to Monkey Island』のアートは挑発的で衝撃的で、誰もが期待しているものではないものにしたかったのです」とギルバートは書いている。
「このゲームを始めたとき、私が一番恐れていたのは、ディズニーが私が作りたいゲームを作らせてくれないことでしたが、ディズニーは素晴らしい協力をしてくれました。
「私が作りたいゲームを作ってほしくない人たちが、Monkey Island の筋金入りのファンの一部だというのは皮肉なことです。そして、それが私がすべてのコメントを見て悲しくなった理由です。」