ロン・ギルバートが洞窟の奇妙な文字数を説明

私は - 軽く言えば - ロン・ギルバートの洞窟プレイアブルキャラクターは7人だけです。 6 つまたは 9 つあれば、各プレイスルーが素晴らしくきれいになります - キャラクターの重複はありません。でも7つ?それはめちゃくちゃです。洞窟の暗い深さを歩いていると、魅力的なキャラクターの展開と、靴中に繊維状の太い糸の塊が付着することになります。それはひどいことになるでしょう。しかし、なぜ?ギルバートは、そのような数字の不合理を正当化するような、どのような悪魔的な計画を用意しているでしょうか? PAX 中に私が彼にそれについて尋ねたところ、彼は採用されなかった 2 人のキャラクターの悲惨な運命と、DLC があまり好きではない理由について説明してくれました。

「裁断室の床には常に物が残っていると思います」とギルバートさんはRPSに語った。 「デザイナーとして、私は大きくデザインする傾向があります。過剰にデザインする傾向があります。そして、プロジェクトが進むにつれて、必要なものを抜き始めます。」

「つまり、最終ゲームに参加できなかったキャラクターが 2 人いました。ただ、彼らはそこまで強くなかったことと、時間の制約があったからです。彼らのバックストーリーがあまりまとまっていなかったので、私たちには本当に十分な時間がありました」 7人のキャラクターを演じるため、彼らのバックストーリーは弱く、私たちが彼らのために洞窟に用意していたものは、おそらく、当時私たちが取り組みたかったものよりも複雑でした。」

「そうです、ゲームを作るのに例えば5年かかったとしたら、おそらく取り入れられたであろう興味深いものがたくさんあります。しかし、それは私にとって創造的なプロセスの一部です。私はそれを創造的なプロセスの一部だとは考えていません」でも、そうだ、もし彼らが参加していれば、それは3人ずつの3つのグループになるだろう。」

しかし、インターネットのおかげで、切断室の床は回転ドアのようなものになり、歩くのが少し恐ろしくなりますが、同時に、これまでにできなかったたくさんの DLC も提供されます。とてもそれをゲームの「最終」リリース バージョンにします。しかし、少し驚くべきことに、ギルバートは、自分のハンプティ・ダンプティを再び組み立てるという考えをあまり感じていません。

「私は DLC の大ファンではありません。あまり好きなものではありません。DLC やその類のものを行うことは、The Cave で計画したことはありません。しかし、そうは言っても、当然のことですが、もしそのようなことをするなら、さらにキャラクターを追加する必要があります。」

確かに、それは最近業界の著名人が頻繁に言うような発言ではありません。ギルバートは根はちょっと古風な男ですが、かなり説得力のある主張をします。

「DLC は特定の種類のゲームで機能すると思います」と彼は説明しました。 「一人称シューティング ゲームをプレイしている場合、マップ パックを購入できるのは問題ありません。しかし、多くの DLC に関して私が抱えている問題は、むしろマーケティングの問題です。すべての DLC を含め、ゲーム全体が計画されています。そして、ほとんどの場合、開発者はゲームの残りの部分と同時に DLC に取り組んでいます。そして、DLC を取り出して個別に販売したいと考えているのです。むしろ、「いいえ、自分が作るべきゲームを作ろう。』それがゲームであるべきだ。それから、マップ パックなど、それにぴったり合った追加の機能がある場合は、DLC を実行する。しかし、それをすべて事前に計画してから、新しいものであるかのように振る舞うのが、DLC に関する私の問題だ。 」

したがって、おそらく The Cave の DLC は期待できないでしょう。しかたがない。私にはヒルビリーの鎧はありません。