ロケットリーグの新しいブループリントは高すぎるが、それでも戦利品ボックスよりは優れている

ロケットリーグの新しいブループリントは高すぎるが、それでも戦利品ボックスよりは優れている

進歩だ

先週の水曜日、ロケットリーグ去った戦利品ボックス付き。それは祝うべきことだと思うかもしれないが、開発者の Psyonix はそれらを、多くのプレイヤーが高すぎると考えるブループリントに置き換えました。

簡単に言うと、確かにそうなのですが、これが、強迫的なギャンブラーが自らに深刻な危害を加えることによって利益を得る搾取モデルに取って代わることの方が重要です。より長いバージョンでは、価値提案の曖昧な世界に降りる必要があります。

古くておなじみのシステムでは、プレイすると特定のグループ内のランダムなアイテムが入った木箱がドロップされます。ロックを解除するにはキーを購入する必要があり、まとめ買いすると 1 つあたり 80 ペンスになります。現在では、プレイ中に特定の設計図がドロップされ、クレジットを使用して構築できるようになりました。ロケットリーグの新しいゲーム内通貨。プレイヤーの残りのキーは 1 ポップあたり 100 クレジットに変換され、プレイヤーが 9 つ以上転がっていた場合はもう少し多くのクレジットに変換されます。

反対派は、たとえば次のような、より珍しいものに焦点を当てています。エキゾチックな車輪の設計図費用は 2300 クレジットです。まとめ買いするとさらに多くのクレジットを獲得できます。これらのホイールが欲しかった場合は、少なくとも 3,000 クレジットを £19.23 で購入する必要があります。それは、特定のブループリントがドロップした、またはそれをなんとか交換できたことが前提です。外部サイト

それは車輪のふりをするには高すぎるお金です。そのお金でインディーズ ゲームが 2 つ買えるか、豪華なソーセージの宴会が買えるのに、どうやってそこから 15 ポンドの価値を引き出すことができるのか、私には理解できません。一般に価格は安くなるはずですし、そうなることを願っています。しかし、これが鍵を使ったギャンブルよりも悪い取引であるかどうかは、あなたが何を重視するかによって異なります。憧れのアイテムを求めて任意の数の鍵を購入する間に、求めていなかったアイテムがたくさん貯まるのか、それとも特定の何かが確実に手に入るのかということです。

私は、両方のシステムの金銭的価値を互いに争わせるのは好きではありません。なぜなら、それは両方が本当に悪い取引であるということから目をそらしてしまうからです。この新しいシステムは、価値の低い戦利品ボックスのあいまいな魅力を、価値の低いブループリントの確実性で置き換えます。主な違いは、現在の価値提案は人々の脳を騙して実際よりも良い取引が得られると思い込ませるものではないということですが、一部の人々の脳がひどく騙されると、それが最も重要になります。

これはぼったくりではありますが、非倫理的なぼったくりではありません。あなたが気にするタイプなら、それはまだ文句を言う価値があります - Psyonixが価格をいじったり、不要なアイテムをクレジットにスクラップする非常に需要の高い方法を追加したりしても驚かないでしょう。しかし、これはまだ進歩であり、他の開発者がこの反発に基づいてルートボックスを廃棄しないのを見るのは最悪です。