冥界の勢力と戦うのは公園を散歩するほどではないかもしれないが、少なくともBPM: 1 分あたりの弾数ロックな曲のビートに合わせて、汚い仕事に取り掛かることができます。アスガルドのヴァルキリーとして、あなたは地獄のような敵と同じように、音楽のビートに合わせてジャンプ、ダッシュ、射撃を行います。音楽の音に合わせて殺すのが趣味なら、BPM はもう限界です。
「BPM では、プレイヤーの行動と敵の行動はすべて音楽のビートに関連付けられています」と Awe Interactive は言います。 「敵は壮大なロック オペラに合わせて、ダンスのような一連の攻撃を実行します。」 BPM でランダムに生成されたダンジョンで 7 人のボスを突破し、ビートに合わせてボスがどのように動き、攻撃するかを学び、ボスを倒します。もしそれが「Dance Dance Doomvelution」と名付けられるべきであるように見えるならば、そうです、Awe Interactiveはそれが90年代のレトロなシューティングゲームからインスピレーションを得たと言っています。
私が初めて BPM を見つけたとき、トレーラーのサウンドを十分に楽しみましたが、完璧に演奏しないとそれほど満足感が得られないのかと疑問に思いました。私のような塊が、このような楽しいシーケンスを生み出すでしょうか、それとも階段をカタカタと楽器が落ちるような恐ろしいタイミングミスのショットを生み出すでしょうか? BPM は、プレイヤーと敵の行動が音楽に「結びついている」と言っているので、治療的なリズムを信奉する人でも、指示されたビートに合わせて移動できることを期待しています。
興味深いことに、BPM に続いて他の FPS リズム ゲームがいくつか登場していますが、このジャンルが突然流行するとは予想していませんでした。メタル: ヘルシンガー2021 年のどこかで予想されており、ガンジャムも現在制作中です。