ということで、今日が月日記の最終日です。明日起きたら、マーティ・バーナムについて書かなくても済むだろう。プレイする前は安心していましたが、今はとても悲しいです。
何か盛大な締めくくりの記事を企画できたらいいですね。でも、私は持っていないんです。私はマーティ・バーナムが地球を永遠に守るために生きるべきか、それとも…死ぬべきか、一週間ずっと悩んでいました。よく考えてみると、私は極度の臆病者で、死ぬことを非常に恐れているので、結局は永遠に生き続けることになるだろうと思います。でも、私は自分のために決断したのではなく、マーティのために決断したのです。
考えさせられましたロブ・モーガンによるこの講演、今から何年も前に見たものです。それは私たちがゲームのキャラクターとどのように関係するかについてです。これは、大きく 2 つのカテゴリに分類される、と彼は説明します。1 つは、私たちがそのキャラクターになりたい、またはそのキャラクターを体現したいと思うか、または私たちがそのキャラクターの外側にいるが、十分に共感して彼らを守り、助けたいと思うかのどちらかです。これには、三人称カメラと一人称カメラ、またはカスタム キャラクターの作成と開発者が作成した肉付けされたキャラクターのプレイなど、これに影響を与える可能性のあるものがたくさんあります。
それで、私はマーティ・バーナム・ザ・ムーン・ウィッチとどのように関係があるのでしょうか?
一方で、私は彼女に共感しており、彼女に共感しやすくするために何かをしてきた。私は彼女に名前を付けて、彼女がどのような人物で、どのように感じているかを想像しました。女性としての彼女の経験と、それが自分の経験にどのように似ているのかを考えました。私は彼女を放っておくことに罪悪感を感じました。
その一方で、隕石が地球に衝突したときは罪悪感も感じました。私の故障。決定は私にあり、マーティの経験に対する私の共感は、具体的には曖昧になることがよくありましたなぜなら私は彼らを自分と比較して想像していました。そして、ずっと、私はどうすればよいかを考えていましたリチュアル・オブ・ザ・ムーン比喩として機能し、確かにマーティ・バーナムは私を表しています。
若い頃、私は現実の人間よりもコンピューターのキャラクターに感情移入しやすい傾向がありました。父方の叔父は、私が10代のときにがんになりました。彼は非常に社交的で活発な男で、生涯一度も喫煙したことはなかったが、格の低い人間にとっては末期の量のアルコールを飲むことができ、それでもなお正しくて愛らしい人物だった。私が最後に彼に会ったとき、彼は肺に腫瘍があったため、常に酸素を吸っていなければなりませんでした(彼は、すべての道具が彼をジェームズ・ボンドのような気分にさせてくれたと言いました)。私に対する彼の最後の言葉は「病気になるなよ、この女」でした。
父が父に別れを告げている間、リビングルームに座って、私より数歳年上のいとこと、この種のことすべてが非常に奇妙であると感じたことについて話していたことを覚えています。とても悲しかったですが、自分自身から切り離されたように感じました。どうやって泣いたらいいのかわからないような感じでした。泣くことが車の運転か何かのようなスキルだったように。そして不思議なことに、私にとっては、このことについて父に話すよりもあなたに言う方が簡単です。
もちろん、現実の人々を気遣うことには、次のような利害が伴うということです。かなり高い。偽の人は、私が当時感じたくなかった感情のはけ口になることがよくありました。 『ドクター・フー』の登場人物が祖母に愛していると告げたとき、私が突然泣き始めたのはこのためです。
いずれにせよ、このプレイスルーでは、私はマーティに生きてほしかった、なぜなら彼女には生きる価値があるし、世界のすべてが死ぬに値するわけではないからだと思う。私は『グッド・オーメンズ』の新作を見てきましたが、その中で悪魔クロウリーは、ハルマゲドンが起こったときに海のすべての哺乳類がブイヤベースにされるに値しないと観察しています。
今日、決定は私から下されました。マーティ・バーナムは月面に降り立ち、自分に向かって隕石を引き寄せる決意をした。それは今でも私のせいだと感じています。ごめんなさい、マーティ。
しかし、少なくとも彼女は、月への亡命が始まったときに完全に彼女から奪われたコントロールを手に入れました。
花はいいので、今日の儀式の絵は別の花です。
これは非常に奇妙な旅であり、完全に平坦ではありませんでした。最後までどうぞよろしくお願いします。さようなら。
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