のデザインディレクター、グレッグ「ゴーストクローラー」ストリート氏によると、リーグ・オブ・レジェンド[公式サイト』という会社です。サンドボックスモードの実装を再検討するプレイヤーと関連コミュニティからのフィードバックに基づいています。
この騒ぎは先週始まりました。私たちはそれについて書いていないと思いますので、ここでその背景と、最初の声明がなぜそれほどナンセンスに思えたのかを説明します。
基本的に、「」と呼ばれる新しいアウトリーチ ブログの一環として、暴動のお願い「*、Riot は、脇に置かれたり棚上げされたりしていた機能の一部について説明しました。おそらく、より明確に説明することで、プレイヤーが登場しなかったときに不安にならなくなることを期待しています。 「作業中」セクションでは、プレーヤーがロックを解除する前にコンテンツを試したり、特定のスキルを練習したりできるサンドボックス モードの開発には取り組んでいないと述べています。
私たちは、サンドボックス モードを求めるプレイヤーの要望を数多く聞いてきました。その理由は主に 2 つあります。1 つ目は、新しいコンテンツを試すことであり、これは私たちも重視していることです。私たちは、プレイヤーに自分が何を得ることができるのかを知り、ロックを解除していることに満足してもらいたいと考えています (これを行うための他の方法を調査する可能性があります)。 2 つ目は、プレイヤーは通常のゲームの制約を受けることなく、非常に特殊なスキルを練習したいと考えていることです。この点に関しては、サンドボックス モードは使用しないというのが私たちのスタンスです。明確にしておきたいのは、リーグ・オブ・レジェンドのゲームをプレイすることが、プレイヤーが上達するための明白な最善の方法であるということです。双曲線の時間の部屋で開発できる非常に現実的なスキルはありますが、それがすでに高い参入障壁に追加される期待になることを私たちは決して望んでいません。個人レベルでは、これが常に正しいわけではないことは承知しています。少なくとも 3.6 分間待たずに壁を越えてフラッシュを練習できるスペースが欲しいだけの人もいます。しかし、その利点とサンドボックス モードの「研磨」のリスクを天秤にかけると、期待になってしまうと、トレードオフを受け入れることはできません。私たちは、プレイヤーがリーグで上達したいと考えていて、最初の義務がサンドボックスに飛び込むことであるような日を決して見たくありません。私たちは、皆さんが習熟度を高める能力をサポートしたいと思っています。そうするための他の手段もあるかもしれませんが、これはそうではありません。
The International の聴衆の中でこれを読んだことを覚えています (私はいつもある MOBA で別の MOBA を騙しているようです - The International ではリーグ・オブ・レジェンド去年のパリ オールスターでは、TI4 の概要を購入するために、部屋の他の人々から画面を背にしました)。その要点は、「おい、私たちは人々が楽しんで、プレイに適しているとみなされる前に過酷なトレーニングを受けることを期待されていないことを望んでいる。また、プレイヤーはサンドボックスモードが提供するものを望んでいるが、サンドボックス モードがこれを達成する最良の方法であるとは考えていません。」全体として、プレイの現実や、デジタルとアナログの両方の他のゲームで人々が上達するプロセスから切り離されているように感じられます。チュートリアル (このようなもの) は、実際の人々が参加する試合に臨むための十分な準備であり、これらの試合を繰り返すことが上達するための最良の方法であると想定しています。
約1,000時間の練習時間があったため、すぐに実際の試合に参加することができました。ドータ2だから私がしなければならなかったのは、運び屋の不在、拒否の不在、そして新しい能力のクラッチに慣れることだけでした。しかしそれでも、さまざまな wiki、Reddit、友人からヒントを得る必要がありました。 (私の観察によると) 現時点でプレイヤーが上達する最善の方法は、ゲームを 1 ~ 2 つ試してから、あらゆる種類の外部リソースを使用して、自分のやっていることを改善する方法を確認することです。それには、サブレディットを見ること、Twitch ストリームを見ること、YouTube アドバイスビデオを再視聴すること、Wiki やその他あらゆる種類の Riot 制作以外のコンテンツを精査することが含まれます。 Riot Plsの声明はそのプロセスを無視しているようだ。
また、議論の一環として意図的な実践に関する研究にリンクしている人も見かけました。意図的な練習は、スポーツからタイピングまで、さまざまな分野で上達する方法としてよく引用されます。たとえ二人が同じ時間を費やしたとしても、エリート選手と非常に優れた選手を分ける練習の要素として頻繁に行われます。これには、パフォーマンスの特定の側面を目的として、または目標を持ってタスク(多くの場合、コーチまたは何らかの種類の家庭教師によって設定される)を実行することが含まれます。これはその瞬間を楽しむことではなく、努力と集中力が重要です。これはスポーツにおいて、バッティングケージへの移動やスパーリングセッション、つまりパフォーマンスの要素の繰り返しとして現れます。 MOBA では、壁を何度もフラッシュしたり、スキルショットを次々と当てようとしたりすることになります。
プロプレイヤーがそれを便利だと考える理由はわかりますが、プレイのあらゆるレベルにおいて習熟するという強力な要素もあります。 「リーグ・オブ・レジェンドのゲームをプレイすることが、プレイヤーが上達するための明白な最善の方法であるべきである」という声明は、意図的な練習という考えを完全に無視しています。
厳しい「期待」に関して言えば、実際のゲームで失敗した場合、炎上するか炎上しないかのどちらかだと思います。サンドボックス機能があるということは、炎上者が具体的にサンドボックスに戻るように指示することを意味するかもしれませんが、サンドボックスがないからといって炎上が起こらないわけではないと思います。アンインストールするか、現在の侮辱が何であるかを指示されるだけです。新しい人がサンドボックスを使用する義務を感じていて、それが楽しくなかったとしたら、おそらく、既存のチュートリアルやその他のオンボーディングの有用性 (またはそうでないこと) について、より多くのことが分かるでしょう。
とにかく、そのような一般的な反応とプロプレイヤーからの不満の声を受けて、ask.fm のダミアンというユーザーがストリートについて「最近のフィードバックを理由にサンドボックス モードの実施を再考しませんか?」と知りたがりました。
彼は「はい」と答えました。
付け加えておきたいのは、これはRiotが実際に考えを変えるという声明ではないが、フィードバックについては認めているということだ。今朝その返答について考えていましたが、それは私がチュートリアルについて考えていたアイデアと結びついています。現時点では、Riot は最終的に、いくつかのチュートリアルの役割を果たす、ただしサンドボックスとは呼ばないバージョンのサンドボックスを提供する可能性があると考えています。
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