リーグ・オブ・レジェンド開発者のライアットゲームズは、格闘ゲームの開発に取り組んでいることを認めた。この発表はEVO 2019を通じて行われ、イベントの創設者でありRiotの従業員であるTom Cannon氏のおかげで行われました。 「ゲームがすぐにリリースされると言うためにここにいるわけではありません」と彼は警告した。私たちが取り組んでいると思っているでしょう、そう、それが実際に私たちが取り組んでいることなのです。」以下でその瞬間を切り取って見ることができます。
「おそらく宇宙最悪の秘密を人々に知ってもらいたいのです」とキャノンは言う。 「ライオット向けの格闘ゲームを開発中であることを確認します。」
この枠組み(「私たち」はライオット「のために」取り組んでいます)はおそらく後者のことを指します。2016年取得ラディアントエンターテインメント所属。 Radiant はキャノンと彼の兄弟によって設立され、格闘ゲームを世に送り出しました。ライジングサンダー買収の一環としてゲームの開発が中止される前に、オープンアルファ版に移行しました。それ以来、彼らが同じジャンルの別のゲームに取り組んでいるのも不思議ではありません。
「そもそも私たちが『ライジング サンダー』を作った理由は、格闘ゲームはもっと多くの人に楽しんでもらうに値すると感じたからです」とキャノン氏は続けた。このゲームはボタン 1 つのコンボにより親しみやすくなっており、これがまだタイトルのない進行中の Riot の目標の 1 つであり続けると彼は示唆しました。
「それは遠いです」と彼は主張した。 「予告編も名前もありません、そして大変な労力を要しました。」
それがリーグ・オブ・レジェンドの世界とリンクしているかどうかはまだわかりませんが、Riotは最近、MOBAをTeamfight Tacticsを通じてオートバトルに拡張したため、他のジャンルにも拡張することに前向きである可能性があります。