ライアットゲームズ、職場文化を悪化させたことを謝罪し、「多様性、包括性、文化のリーダーになる」と誓う
ゼロからヒーローへ、それが彼らの計画だ
ライアットゲームズが不適切で性差別的な職場文化に長い間悩まされ、それを変えるどころか批判さえしようとする多くの試みに抵抗してきたと主張する多数の報道を受けて、リーグ・オブ・レジェンドスタジオは自分たちの文化を「再構築」し、「性差別や女性蔑視の余地を残さない」と誓った。
Kotakuのレポート8月初旬、ライアット社の現・元従業員28名から意見を募り、男性が自分のペニスの写真を同僚に一方的に送信し、女性は同僚や先輩が自分の性癖について議論するメールを送っていることを知った職場の絵を描いたと、ある上級男性開発者は述べた。他の男性の顔におならをすることもあり、女性は男性よりも軽視され、女性はこの素晴らしい文化に馴染めないことでプレッシャーと拒絶を感じていました。でも心配しないでください、すべて彼らが解決してくれるでしょう。 「...私たちはこれまで挑戦から手を引いたことはありませんし、今から始めるつもりもありません」と、この挑戦が自分たちの存在にとって忌まわしいふりであるかのように何年も費やしてきたようであるスタジオは言います。
読みに行くKotakuのレポート多くの告発に対して。いくつかの 他の 前者 暴動 従業員 持っているそれ以来、全体像を確認し、最初の報告書では触れられていなかった他の恐ろしい事柄を提起するために名乗り出て以来。
これらのアカウントを組み合わせると、女性が軽視され、虐待され、無視されていると感じ、あたかも自分が馴染めないために妨げられていると感じている、実際の「兄弟文化」問題を抱えた職場の様子が描かれています。その「兄弟文化」もまた、その鋭い終焉を感じることができます。加害者を通報したり、文化を変えようとしたりする試みはあまり効果がない傾向があり、ライオットの価値観に反するものとして扱われることが多く、声をあげた人たちにより多くの問題を引き起こしているようです。
その後、何人かのRiot関係者が、はっきり言っておきますが、自分たちではこれらの問題を経験していないと報告しています。これは誰もがそこで働いた経験があるわけではありません。しかし、これらのひどい状況は十分な期間にわたって多くの人々によって感じられ、ここ数週間で十分に公に表明されたため、ライオットは実際に問題があることを公に認め、謝罪した。
「過去3週間、私たちは話を聞いて学ぶことに集中してきました」とライオット氏は語った。公的声明水曜日に。 「会社として、私たちは問題にできるだけ早くパッチを適用することに慣れていますが、このパッチは一夜にして実現するものではありません。」おい、パッチだ!ビデオゲームみたい!本当にかわいい。
「私たちの目標は単に良い人になることではなく、多様性、包括性、文化のリーダーになることです」と彼らは言います。リーダーだ!なんと崇高な目標なのでしょう。
彼らは、採用慣行の見直し、研修の改善、「文化、多様性、包摂イニシアチブ」の拡大、職場文化の専門家を導入すること、そして人々が問題を報告したときに実際にひどいことをするための手順の確立を含む、実行する予定の7つのステップを示しています。
「私たちは暴徒たちとの信頼を失ったことを理解しています。そのため、暴徒たちに安心感を与え、問題を提起する権限を与えるためには、信頼を再構築することが鍵となります」と彼らは言う。彼らは、「暴徒の排除を含む特定の事件に対して行動を開始しているが、法的およびプライバシー上の理由から、個別にその詳細を公に公開することは考えにくい」とも付け加えた。遅刻しないよりはマシだと思います。
ライオットは声明の中で、現従業員と元従業員に対し、「ライオットが常に約束した場所ではなかったこと、あるいはそうでなかったことを残念に思う」と述べた。 「そして、ご連絡をいただくまでに非常に時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。」
もちろん、これには大規模な PR 行為も含まれます。報告書は、文化が偶然そうなったわけではなく、それを変えようとする試みに社会的および構造的な圧力が抵抗していることを明確に描いている。ライオットがこのような形になったのは、十分な権力を持つ十分な数の人々がそうなることを望んだからです。ライオットは、自分たちのひどい響きのカルチャーが、これほどの成功を収めた理由の一部であり、大切にし、守るべきものだと考えている。
インタビューの過程から日常の経験に至るまで、多くの人が「カルチャー・フィット」への強迫観念のピンチを感じているとKotakuに語った。ライオットは彼らの文化について話すとき、しばしばそれを「実力主義」として紹介します。これは人々が純粋に実力だけで地位を獲得するという理想化された感覚を持っていますが、現実の世界では優越性を表現し、違いを罰する一方で均質性を重んじます。また、彼らは「ゲーマー」の採用にも執着しており、一部のスタッフは採用の過程でこの用語を武器にしていると感じた。 RPG が好きだったある元従業員は、面接官に「コール オブ デューティのような本物のゲーム」をプレイするかどうかを迫られ、最終的には「そうですね、今テレビを見ているところには 16 のゲームが入っています」と言って質問をかわすことになったと Kotaku に語った。コンソールがそれに接続されています。」
でもまあ、Riotもそれに参加しています。ライオットは、彼らの計画には「ライオットの言葉、つまり『ゲーマー』や『実力主義』などの言葉を、私たち全員にとって同じ意味であることを確実にするために再評価することが含まれている。その言葉が誤用されたり、私たちのビジョンを説明するのに役立たなかったりする場合は、今後は使用しません。」
彼らが悔い改めとひれ伏しを公の場で披露することに興味があるなら、現在理解されている定義を並べたライオットの非常に大騒ぎされたマニフェストのバージョンをぜひ読んでみたい。
これには怒っています。私はこれらの人々があまりにもひどい扱いを受けたことに腹を立てています。それが長く続いたことに怒っています。多くの抗議活動がせいぜい、せいぜい無視されたことに私は怒っています。ライオットが従業員に対してほとんど何もしてこなかったことを謝罪しながら、「プレイヤーの共感に重点を置いている」ことを誇らしげに語ることに私は腹を立てています。ライオットの謝罪文が、ライオットが引き起こした混乱を修復するのが彼らの責任であるかのように、会社には「変化を推進し、正しいことのために戦ってくれる人材を必要としている」と将来の従業員になる可能性のある人々に伝えていることに、私は怒りを感じている。そして私は、当然のことながら自分たちの話を公にしないことを選択した人々から聞いた他のすべてのスタジオ、開発者、コミュニティの人物たちに対して怒りを感じています。