SF コロニー大惨事シミュレーションリムワールド開発者のタイナン・シルベスター氏は、ついに早期アクセスを終了し、光沢のあるバージョン1.0で完全にリリースする準備がほぼ整ったと述べた。これは永遠に追加し続けることができるゲームだが、5 年間の開発を経て、砂の上に一線を引いて準備が整ったと呼ぶ準備ができている、と彼は言います。実に公平に聞こえます。彼はまだ作業する予定ですが、正式には完成する予定です。 v1.0 に伴う追加と調整には、キャラバンの再加工、川を便利にするための水駆動発電機、MOD のロード時間の改善などが含まれます。
シルベスターが投稿しましたRedditのスレッドで今日は、幅広いプレイヤーからの際限のない機能の提案や要求に直面することについて話します。
「私の仕事は、RimWorld プレイヤー全体にサービスを提供することです。これには 200 の MOD を備えた超ハードコア プレイヤーが含まれます。彼らは UI の詳細を熟知しており、すべてをより自動化し、より速く、より少ないクリック数で、より流暢にするために、より多くのウルトラ パワー ユーザー オプションを望んでいます。その中には、実際にプレイできるゲームを作ってくれて私に感謝のメールを送ってくる76歳のおばあちゃんや10歳の子供たちも含まれており、フォーラムで発言する人たちや、ネット上では何も発言しない大多数のサイレントマジョリティーも含まれている。で 全て。"
したがって、すべてのバランスを取ることは非常に困難な作業であり、決して完了することはありません。彼が言ったようにフォローアップ投稿で、リムワールド贅沢かもしれませんが、これでほぼ十分です。
「このゲームは無限に拡張することができます。それが本質です。これは Portal 2 のような閉じられた物語ではありません。無限に MOD を追加でき、拡張可能なオープン システムです。いつでも長く、より多くの入植者、より多くの富、より多くの植民地、より多くの MOD を何度でもプレイできます。そしてまた、欲しいものはいつもたくさんあります。
「無限に続くリクエストに直面して、どこかで線を引かなければなりません。しかし、どこでしょうか?
「5年です。5年は十分に妥当なところだと思います。30ドルを買うには5年で十分です。ゲームが終わったと言うには5年で十分です。
「(もちろん、それを超えて新しいことを提案するのは素晴らしいことですが、1 回の販売で 1 つのゲームに 5 年以上の作業を開発者に要求するのは、私の意見では合理的ではありません。実際、2 年を費やした開発者は誰でもそう思います)もちろん、私はいつもリムワールドで働くのが好きだったので、文句を言っているわけではありません。
「もちろん、完璧ではありません。完璧になることはありません。そして、私がそれを終えることさえありません。しかし、それは終わります。」
フェアはそうです。 『RimWorld』は以下の影響を強く受けている可能性があります。ドワーフ要塞しかし、Dwarf 開発者の Bay 12 の足跡をたどり、同じゲームに永遠に取り組みたくないという気持ちは確かに理解できます。DF は 16 歳で、もうすぐです。
2 番目の投稿では、バージョン 1.0 で期待されることについてさらに詳しく説明しているので、興味がある場合は読んでください。 v1.0 はいつ到着しますか?それを聞くまで待たなければなりません。