Retrospective: Darksiders II - Deathinitive Edition

に戻るダークサイダーズ II[公式サイト』を最初にレビューしてからほぼ5年が経ち、不安になるまでの間、私はいったい何をしていたのだろうと考えていました。私はこのゲームが大好きで、2012 年に絶賛のレビューを書いたことを覚えています。なぜ最初の 1 時間でゲームを続けるのさえ困難だったのでしょうか?結局のところ、最初の 1 時間は本当に退屈なだけで、10 時間もすると完全に夢中になって、もう一度この作品について熱狂したくなるからです。

もう一つ忘れていたのは、ダークサイダーズ IIとんでもなく巨大なゲームです。必要以上に、はるかに大きくなりました。 10時間経っても半分にも​​達していないことに気づき、それでも途中で多くのサイドクエストを手つかずのままにしていたので、完全によろめきました。もしそれが、Forge Lands の Makers に関連する一連のクエストの最後で終わっていたら、誰もが「素晴らしい! よくやった! でも、スキル ツリーの残りの部分は何のためにあるんだろう?」と言ったでしょう。それがずっと続いているというのは異常なことだ。

これは原作の出来事に反応した死の物語ですダークサイダーズ(どういうわけか私はプレイしたことがありません)戦争をフィーチャーしています。彼は弟の窮状にひどく憤慨しており、ウォーの無実を証明するために生命の樹に到達することを決意しており、そのためには秘密の番人という厄介な男に助けを求める必要がある。ただし、キーパーは不機嫌そうな年老いた男で、かつて死神が虐殺したネフィリムの魂が詰まったお守りに呪われている。そして、おお、ほら、陰謀がたくさんある。ほとんどの場合、死は皮肉にも世界に生命を取り戻そうとしています。それは、死がキーパーを殺し、彼の死によって作られたポータルに引きずり込まれ、モノロシックなメイカーに囲まれたフォージランドに彼を放り出すことにつながります。彼ら自身も厄介な状況にあり、世界を創造する巨大な鍛冶場が腐敗と呼ばれるものによって破壊されており、死神は一連の精緻なクエストを通じてそれを除去しなければならない。結局のところ、これは始まりにすぎません。

Darksiders II で私が最も気に入っている点は、プレイしていてとても良い気分になれるゲームであることだと思います。いろんな意味で、それは解毒剤ですダークソウル。自分より何倍も大きい敵と戦い、波状攻撃を繰り出す三人称視点のアクション ゲームですが、本当に勝者になることが求められています。

攻撃は非常に複雑になる可能性がありますが、コントローラーのジャグリングの複雑さを深く掘り下げなくても、戦闘に非常に優れていると感じることができます。特別な動きには、一度に 17 個ほどのボタンを押す必要があるのですが、それを見て、「いや、違う」と思いました。なぜなら、顔の 4 つのボタンをランダムでばかげたパターンで飛び回り、何らかの形で強力な動きを繰り出すことで、まだ戦いに勝つことができるからです。もっと頑張れば、このゲームはもっと面白い戦闘を提供してくれるだろうが、とにかく私のアプローチに見事に応えてくれた。

それはそうとは言えません簡単。戦いはしばしば困難を伴うもので、特に巨大な敵と対峙した場合には、死亡する可能性も低くありません。ただ、戦闘のすぐ隣で再びスタートすると (残念なことに、付随する公開アニメーションをスキップできるセンスはありませんが、うーん)、このゲームが応援していると感じられるのです。あなた。 5年ほど経った今では、とても古風で古風な感じがします。

もちろん、『Darksiders II』も『トゥームレイダー』/『プリンス・オブ・ペルシャ』の大規模なパクリであり、素晴らしいことにその通りだ。それは全く恥じることなく、ララが自由に使える運動の動きをほぼすべて模倣しており、死が優雅な逆立ちをするのを忘れているだけのようです。あなたは、騎手には決してふさわしくない方法で、機敏に登ったり、跳んだり、スイングしたり、ポールから後ろ向きに宙返りしたりするのに素晴らしい時間を費やし、それはなんとか『プリンス・オブ・ペルシャ:時間の砂』のスリリングなアクロバットに近いものを届けることに成功しました。

乱雑な (賢い下駄好きなら正確な) 戦闘と元気よく飛び回るゲームの結果、コントローラー主導のふざけた行為の純粋さを捉えたゲームが生まれました。それは本当にひどいですプレイ可能。ゲーム評論家がこれを使うのはかなり犯罪的な言葉であることは承知していますが、これを説明するのに非常にぴったりだと感じます。最高のゲームの多くは、自分自身を超えたり、深く掘り下げたり、削り取ったりすることを求めますが、Darksiders II はすぐそこに、目の前で、プレイされるのを待っています。それはファストフードの巨大なプレートです。机の上に足を上げ、椅子を後ろに倒し、コントローラーを膝の上に置き、それをむしゃむしゃ食べて、何時間も楽しい時間をむさぼり食います。

それがこのゲームが妙に嫌われる理由でもあると思う。人々は、何かが十分ではないこと、期待を下回っていることに対して、強い感情を抱いているようです。しかし、私にとっては、これは大きなニーズを満たしており、テレビで偶然それを見つけたら決して切り替えることができないお気に入りのアクション映画のような種類のゲームです。

これはほとんど失礼に感じられますし、彼らがここに設定したばかばかしいレベルのストーリーと伝承を称賛するものではありません。一番の理由は、広大な土地を馬に乗って速く走ったり、ジャンプしたりできるように、ただ静かにしたいからです。秘密の宝箱に到達し、山ほどの大きさのパズルを解き、自分より 50 倍も大きい敵との戦いに勝利しました。私がこのゲームを称賛するのはこのためであり、(あの退屈な開始時間の後に) 戻ってくるのがとても楽しいゲームだと思うからです。その巨大さに気が遠くなり、ゲームが大きすぎてクリアする時間がありませんが、すべてが揃っていて簡単に楽しめるのが気に入っています。

THQ の投げ売りでライセンスを購入した Nordic Games の整理版である Deathinitive Edition をプレイするのはこれが初めてでした。これはすでに著しく時代遅れであり、2 年近く前のものです。 3440x1440 のサポートが私にとっては機能しないことを除けば、問題は何もありませんでした - 死人のように見える引き伸ばされた画像が表示されましたとても馬鹿な。それを手に入れるのに今ほど良い時期はありません。Steamのサマーセールは80%ダウン、たったの5分です。

これらすべてが、ついに登場することに非常に興奮していますダークサイダーズ IIITHQ Nordicがダークソウルの時流に乗り、シリーズを巨大で快適なお手玉から、とがった不快な王座に連れて行きたいという誘惑に抵抗できる限り。初期の映像は、あのひどい弱々しい鞭を除いて、有望に見えます。そして、もしそれが達成できなかったとしても、私はまだ2番目のゲームの残りの数十時間を私を楽しませるために持っています。