レトロFPSウォーハンマー 40,000: ボルトガン開発者のAuroch Digitalは、リリース日が5月23日に決定したと発表しました。昨年公開された『Boltgun』は、古典的な『Doom』のような昔ながらのシューティング ゲームへのオマージュであり、そのゲームのスピーディな射撃と血なまぐさいビジュアルを模倣し、ウォーハンマーの世界に位置づけています。その騒々しく、速く、楽しいトレーラーは、ボルトガンが世界に進出したことを意味しました。RPS で最も期待されているゲームリストにあるので、リリース日を教えてくれた厳粛な闇の神々に感謝します。
「ボルトガンでは」とリードデザイナーのグラント・スチュワートは書いている。「プレイヤーは百戦錬磨のスペースマリーンとして、銀河を越えてウォリアーやカオスの悪魔と戦う危険な任務に就く。」スチュワートは、ボルトガンの他の側面を深く掘り下げています。PlayStation のブログ投稿、敵の AI と塗装プロセスを詳しく説明します。
スチュワート氏は、初期のブーマー シューティング ゲーム (モンスターをブンブン飛ばす 90 年代のシューティング ゲーム) では敵に 2D スプライトを使用していたと説明します。これらのレトロなシューティングゲームを現代のゲームでエミュレートするために、Boltgun は「ハイブリッド プロセス」を使用しています。このプロセスでは、敵を現代的な方法でモデル化して装備し、デジタル写真で撮影し、「2D フリップブック アニメーションにつなぎ合わせる」というものです。最後のエフェクトは非常に滑らかで、敵が血まみれのピクセルに爆発するとさらに良く見えます。
トレーラーには、パンチの効いたロックのサウンドトラック (ご想像のとおり) と、速いペースでの操縦、爆破、爆音のバケツ (これもご想像どおり) が含まれています。スチームページゲームは「銀河中の最悪の異端者を撃ち、切り刻み、スライスするための巨大なレベル」の一連で行われると述べています。とてもかわいいです。
ブーマーシューターの復活は、ビデオ好きのリアムにとって「非常にうれしいこと」です。ウォーハンマー 40,000: ボルトショットの実践時間残りの私たちは、5 月 23 日に PC とコンソールでのリッピング アンド ティアリングが許可されるまで静かに待つ必要があります。