「これはリメイクですデイズしかし、ゾンビが壁を通り抜けることができない優れたエンジンで作られています。」それが大好きです。ゾンビゲームにおけるピューリタニズム。ゲーム雑誌の Mojo があったとしたら、「Doom は依然として世界で最高のエンジンである」は、「ビートルズは依然として世界で最高のバンドである」となるでしょう。
話がそれました。ドゥームズ本当に『DayZ in Doom』は、少なくとも今のところ、不安定で未完成の全体を含めてだ。そして、正直に言うと、その優位性についての頑固な宣言にはある程度の真実があります。しかし、それは壁を通り抜けることとは何の関係もありません。むしろ、その外観が私のサバイバルゲームの考え方にどのように影響し、強化するかによるものです。
DayZ をプレイするとき、見た目、フレームレート、視覚的な不具合について心配する必要以上に時間を費やす傾向があります。これでは、生き残るという仕事から気が散ってしまう可能性があります。ローマが燃え上がる中、ゾンビが自分の脳を食い尽くしようとしているときに、美しさを心配するのは非常に面倒なことです。 『DoomZ』は雰囲気のあるスタートであり、非常に必要最低限なので、すぐにその外観を気にすることはなくなり、代わりに銃と食べ物を見つけて、3Dではあるがゾンビから逃げることだけに心を向けました。
また、最も普遍的な商品である武器とその弾薬が、ここでは絶対的に希少なバージョンの Doom をプレイすることも魅力的です。インベントリに弾丸が 3 つあるということは、奇跡的な出来事です。これは Doom のすべてに反しており、よく知っているもののあまりにも大きな変化に適応しようと私の心が緊張しているのを感じます。
DoomZ の静かな厳粛さは、古風でギザギザのフォントで書かれた「夜が来る」という表現が、どういうわけか DayZ よりもはるかに恐怖を秘めていることを意味します。そして、これが大群が徘徊していることを意味することは気にしないでください。日?しかし、太陽の光、草、世界がまだ生きていたという感覚はどこにいったのでしょうか?そこには灰色の空とブルータリズム的な建物だけがあった。土地はたくさんあり、建物もたくさんありましたが、希望はほとんどありませんでした。
ガタガタだ。それはアルファです、知っていますか? MS ペイントの UI アートがあり、何がドアで何が単なるビットマップなのかを確認するのが難しく、マルチプレイヤーを動作させるのに苦労しました (実際に動作するとしても)。しかし、それには何かがあります。 Doom (または DoomZ が現在使用している zDoom) の本質的な厳しさは、脅威的な雰囲気と厳しさの度合いを高めます。
確かに、そのアイデアのすべては DayZ から大規模に引用されていますが、どういうわけかこれは世界の終わりのように感じます。精密な照準などは含まれていないため、これはより「撃つ / 走る / 食べ物を見つける / 弾薬を見つける / 隠す」ものになります。直接性による絶望。
もちろん、これはすべてソロで演奏するだけの立場で言っています。良性であれ悪性であれ、人類に遭遇する可能性がないため、恐怖と絶望感が増大します。おそらく一度、大勢のドゥームガイがその場所について共有しているのを見たら、そのわずかな魔法は解けるだろう。
いずれにしても、それは、無料(PK3 for zDoom またはスタンドアロン バージョンとして) 今後 12 回のアップデートが予定されており、今後もさらにアップデートが行われます。今も、そしてこれからも、一見の価値は間違いなくあります。ずっと前にDoomをマスターしたと思っていても、何度も死ぬことになります。