彼の最後の息とともに私はこう思いたいバイオハザード2のロバート・ケンドーは、彼の二重窓を設置した横たわる詐欺師を呪った。 ReMakesident Evil 2 は、世界中のガラスのセールスマンの評判を汚すことを明らかに意識しており、ケンドーの物語を次のような物語に肉付けしました。最も人間的なシーンしかし、それでも彼と彼の娘、エマの運命を覆い尽くす忘れられない疑問符が残りました。
「No Time to Mourn」は、「もしも?」というテーマで構成された Ghost Survivor の 4 つのサバイバル トライアルのうちの 2 番目です。このシナリオは、顎の下にショットガンを構えたケンドーのモノクロプロジェクターのスライドから始まり、その横には明らかに生気のないエマの遺体があった。しかし、ラクーンシティにおいて「命のない」ということが何を意味するのかは誰もが知っていますが、ここでの意味合いは悲痛なものです。ケンドーの最後の行動は、間もなくゾンビ化するエマに、問題のない最後のお弁当を提供することです。想像できる限り最もひどい方法で、それは感動的だ。また、この無料 DLC は、ゲームのキャラクターについてのさらなる洞察に最も近いものでもあります。
このままでは全く問題ありません。五十六時間。私が Steam に費やした時間はこれくらいですバイオハザード2。各カットシーンをおそらく2回ずつ見ました。良質なサバイバルホラーゲームです。それはそれほど良くありませんデッドスペースまたは最初のリメイクバイオハザード、でもまだいいです。しかし、これは完全にホラーをテーマにした障害物コースで、スピードランナー向けにゼロから設計されており、私がこれまで多くの時間を費やしてきたゲームです。
Ghost Survivors は、リメイクの根底にあるアーケード感覚を蒸留したものです。リッカーの血の凍るような金切り声は今でもあなたをうんざりさせますが、今回はそれがあなたの正気ではなくあなたの完璧な走りを台無しにする恐れがあるからです。このストーリーでクレアとレオンの絶望的な絶望を感じさせる弾薬の不足は、メイン ゲームの何よりも興味深いパズルに貢献し、必要なキルを頭の中で計画し、一発の弾丸からどれだけの距離を引き出すことができるかを正確に計算するように導きます。 。
Ghost Survivors は、いくつかの追加が加えられた 4 番目の Survivor モードのフォーマットに基づいて構築されています。まず、マップ全体に点在する供給分配バブルガムマシンがあります。すぐに、さらにいくつかの決定を下す必要があります。 3つのアイテムのうちどれを選びますか? 3つ全部は無理ですか?いや、貪欲な浮浪者め。 1つ選んで怒らせてください。そもそも、不便な場所にあることが多く、確実に稼働時間が長くなるマシンをわざわざ使いますか?これに加えて、特定のゾンボはアイテムの入ったバックパックを運んでいるため、中身を手に入れるにはよろめかせるか倒す必要があります。これらはどれも公式を大きく揺るがすものではありませんが、ここではうまく機能します。
最初の 3 つのシナリオではそれぞれ、新しいタイプのゾンボも導入されています。似たようなウルトラタフガイがいる目玉の手のひら最初のシナリオではパンズ・ラビリンスから、2番目のシナリオでは毒ガスの若者、そして3番目のシナリオではトリプルバスタードの暴動鎮圧用装備ゾンビが登場します。最初のタイプは依然としてニーショットに対して脆弱であるため、それほど大きな違いはありませんが、他の 2 つは実証済みの真のスピードランニング戦術を台無しにするために特別に設計されているようです。繰り返しになりますが、カプコンが非常に意図的にこれらの弱点をオリジナルに焼き付け、独自の公式を覆すことに非常に楽しんでいるという印象を与えます。
最も凶悪な 3 番目のシナリオを完了すると、メイン ゲームの導入時に見たガソリン スタンドのみで行われる 4 番目のシナリオのロックが解除されます。 「No Way Out」では、設定された出口ポイントまで血みどろのガントレットをナビゲートするという任務を課されるのではなく、弾薬無限のピストル、ハーブ、閃光手榴弾 1 つが与えられ、シャンブラーを 100 人殺すように指示されます。ガソリンスタンドの3つの入り口から散発的に突入した暴徒には、以前の特殊なタイプとバックパックゾンビが含まれています。そのうちの1台が、ある時点で私にロケットランチャーを落としてきました。 55 キルを超えたら他にも素晴らしいことがあるかもしれませんが、それは難しいので、これが私の現在の記録です。これは私が期待していたMercenariesモードとはまったく異なりますが、そのコンセプトをResi 2のより慎重で、ラウンドハウスの少ない戦闘に変換するのにかなりの仕事をしています。
間抜けなロック解除可能?きっとね。羊のマスクをかぶって飢えた死体を回避することには、独特の楽しみがあります。素晴らしいのは、これらの楽しいアクセサリーが便利な機能も提供していることです。私と同じように、ゲームの雰囲気に関与する脳の部分をオフにして、それを純粋に機械的な体験として扱うのが難しいと感じる場合、マスクは恐怖を和らげるのにうまく機能します。音を下げるようなものですブラッドボーンオペラのようなドゥームコーラスでドッジロールを失敗させられないように、私は心から非難しますが、有益な比較として認識しています。
それで、DLCは良いですか?気にする人はいません、無料です。でも、はい、それも良いことです。この間とモンスターハンター:ワールド, 私は最近、カプコンがゲームをサポートしている方法の大ファンです。特に『バイオハザード 2』は、オリジナルを讃えるだけでなく、私が失業中で11歳だったので、一度に 1 つか 2 つしかゲームをプレイする余裕がなかった頃の私を呼び戻すものでもあります。 。実験してマスターし、それぞれのゲームを深く知ること。間抜けなコスチュームを着てもう一度何かをプレイしたいという考えにさえ疑問を持たない、あるいは黒いフィルター、または弾薬無限ロケットランチャー。この種のレトロなコールバックがあなたの琴線に触れると仮定すると、これらはすべて非常に居心地の良いものです。本当のラクーンシティは、途中で滴る首の腱を噛み切ろうとした友達か何かだったと思います。
重要なのは、奇抜さによってゲームの緊張感と忘れられない雰囲気が完全に否定されるわけではないということです。ぞっとするような生き物のデザインや、深い恐怖やドキドキする勝利を呼び起こす控えめな音の使い方もありません。これらすべては『Ghost Survivors』にも依然として存在しますが、ここでの巧妙な点は、おなじみの脅威の斬新な応用にあります。 「親しみやすさほど恐怖を鎮めるものはないし、ゾンビほど親しみやすいものはない」とマットは著書の中で述べた。バイオハザード2のレビュー。ボタンを押して何かを実行するという実際の動作に溜まった余分な脂肪を簡単にトリミングできるデザインです。 『バイオハザード 2: 感染したコパロス』は、サバイバル ホラーの「ホラー」部分は、一度何が起こるかを知ってしまうと、台本付きの退屈なものになってしまう傾向があることを認識しているようです。その対応としては、より充実した全体的な関与方法をその下に構築することが挙げられますが、それはただの盛り上がりだと思います。