Remedyは、コードネームKestrelというプロジェクトの中止を主張した。この協力プレイ マルチプレイヤー ゲームは、テンセントの支援を受けて制作されていたオリジナル IP でしたが、現在 Remedy は、「当社のポートフォリオ内の他のゲーム」に集中できるようにするため、それをキャンセルしたと発表しています。これらのゲームはすべて「既存のフランチャイズ」に基づいています。 」。
「コードネーム Kestrel は早期に有望性を示しましたが、プロジェクトはまだ初期のコンセプト段階にありました。当社の他のプロジェクトは順調に進んでおり、開発の次の段階に移行しており、それらに注力することで私たちに利益がもたらされています。」と Remedy の CEO、Tero Virtala 氏は述べています。発表の中で。 「私たちは、才能のある Kestrel 開発者をこれらの他のゲーム プロジェクトに再配置することができ、私たちのサポート部門の多くは彼らの業務にさらに重点を置くことができます。これは、私たちのゲーム プロジェクトが順調に前進し続けることを保証するもう 1 つの手段です。」
Kestrel については、プレミアムな協力型マルチプレイヤー ゲームであるということ以外、あまり知られていませんでした。これは、コードネーム Vanguard という無料でプレイできる協力ゲームである初期のプロジェクトから生まれました。昨年概念実証段階に達した。その時点で、Remedy と Tencent は、Remedy が自社の「核となる強み」にもっと力を入れたほうが良いと判断し、その時点で Vanguard はプレミアム ゲームに切り替え、Kestrel プロジェクトのコードネームを採用しました。
Kestrel がキャンセルされたため、開発者は「既存のフランチャイズ」の新しいゲームに再配置されています。そのうちの 1 つは、コントロール2でした。2022年に確認された、そして 1 つはコード名が付けられたプロジェクトですコンドル、これはControl ユニバースを舞台にした 4 人プレイヤー協力プレイのスピンオフ最初に発表されたのは 2021 年でした。今年初めに、Remedy はコントロール IP に対する完全な所有権。