アラン・ウェイクそしてコントロール開発者のRemedy Entertainmentは、以前はproject Vanguardとして知られていたアーティストによるタイトル未定の協力シューティングゲームが、無料プレイのゲームではなくなることを発表した。主に、無料プレイのビジネスが少し見通しが立っていないことが理由のようだ危うい。これを記念して、このゲームには新しいコードネーム「ケストレル」が与えられました。ただし、それでも協力プレイのマルチプレイヤーです。
リブートは、Remedy とパブリッシャー Tencent がゲームの概念実証バージョンについて話し合った評価期間に続きます。先月報告したように。彼らは現在、「急速に変化する無料プレイ市場で成功するゲームを作成する際の不確実性とそれに伴うリスクのため」コンセプト段階に戻している。旧 Vanguard 開発チームの数名のメンバーは他の Remedy プロジェクトに移りましたが、中心となるリーダーと一部の選ばれた開発者は Kestrel を継続します。
「新しいエクスペリエンスはRemedyの中核的な強みにさらに傾き、Vanguard向けにすでに設計された機能、資産、テーマの多くに基づいて構築されます」と書かれています。投資家へのメモ、によってすくわれました。ユーロゲーマー。
Remedy CEO の Tero Virtala 氏は、「慎重に検討を重ねた結果、Remedy のコアコンピタンスを中心にゲームを構築するという新しい方向性を採用することが正しい道であると信じています」と付け加えました。
「私たちは、素晴らしい協力型マルチプレイヤー体験を作るためのテンセントの継続的なサポートを受けて、別の独特な Remedy ゲームを作成しています」と彼は言いました。
Remedy は、コードネームで呼ばれる他のマルチプレイヤー ゲームを少なくとも 1 つ準備中ですコンドル。これは、2023 年 10 月の時点で「概念実証から運用準備段階に進んだ」Control からスピンオフしたライブ サービスです。 Remedyは先月、「サービスベースのゲームの開発に関して貴重な洞察を獲得」し、現在は「プレイヤーが何年も夢中になれるゲームを作成する上で有利な立場にある」とコメントした。元プロジェクト ヴァンガードの開発者の多くがコンドルに移籍した可能性があります。 (コントロール2まだ概念実証の段階にあります。)
Remedyが無料プレイのサービスゲームをやらないのは良い選択だと思う。一つにはRemedyにはこの種の分野での実績があまりなく、一つには無料プレイ市場が危険なほど過飽和しているように見えるからだ。 。上記の「リスク」と「不確実性」について、Remedy の幹部からさらに話を聞きたいと思っています。他のニュースでは、次のように強く見えますアラン ウェイク 2 の DLC は、オリジナルのコントロールとのプロットのつながりを深めます。