これでも十分大胆ですか?クレイグ?そうですか?このコーヒー、つまり。とても濃厚な味わいだと思います。ああ、それと、コマンド&コンカー: ジェネラル 2かなりクレイジーなことをやっている。近未来の続編が F2P の強力な金銭的旗印の背後に部隊を配置した今、シングルプレイヤーは道端に追いやられています。当面は、協力プレイ、対戦、e スポーツに重点が置かれます。
Bioware Victory ゼネラルマネージャーの John Van Caneghem 氏は、突然のギアシフトについて説明しました。PCG、彼のチームは「コマンド&コンカーを偉大にしたものの根源に戻りたいと本当に望んでいる」と述べた。ただし、最終的にはファンのフィードバックが実際に公開された後のゲームを形作るものであり、その需要があれば、後日シングルプレイヤー モードが戦争 (そしてゲーム開発!) の霧の中から現れる可能性がある、と同氏は付け加えました。彼は次のように説明しました。
「ライブサービスとして、エキサイティングな部分は、何かを試すことができることだと思います。コミュニティが何を望んでいるのかを知ることができ、試してみることができ、週末にそれを実行して様子を見て、ファンの要望に向けて発展させることができます」のように。"
こちらも注目すべき点: Van Caneghem 氏は、C&C ユニバースの他の領域にも同様の F2P 改造を施すという EA の計画について簡単に説明しました。 「ユニバースの下で構築する最初のゲームセットとして『ジェネラル』を選択することにしました。しかし、その後はティベリウムやレッドアラート、その他のゲームのように拡張していく予定です。」と彼は説明した。
それでも、EAがシリーズをBioWareの傘下に置き、Ray Muzykaがこのシリーズを展開した後の状況は、少々奇妙な展開だ。非常に公の場で興奮の声が上がっている「ストーリーや物語への注意を含む、真の感情的な関与と品質に関する BioWare のビジョンを Generals 2 に組み込む方法を見つける」ことについて。
それでも、これは世界の終わりでも何でもありません。オリジナルのジェネラルズは、C&C のトレードマークである FMV を燃料とするキャンプ ブランドを避ける傾向にあったので、その特定のシリーズの定番を見逃すことさえありません。 BioWare の糸紡ぎの能力が RTS の世界にどのように進出するかを見るのは非常に興味深いものだっただろうが、おそらくそれが焦点になることはなかったでしょう。 BioWare Victory は、EA の古い Command & Conquer 開発スタジオをブランド変更しただけなので、多数のゲームのようなものではありません。マスエフェクト退役軍人たちは突然、「ねえ、私が何を作れると思うか知ってる?半現代的な軍事戦略ゲームだ。それらには道徳的な選択と調整とウルドノット・レックスがあるだろ?」と決めた。
ただし、これにストーリーモードが追加されるまで、EA のフォーラムと受信箱を指揮して征服したいと考えていますか?さらに、もしそれが起こった場合、今の時代に、EA は人々がオフラインでプレイできるようにするのだろうか?おそらくそれは何らかの手段に頼るでしょうシムシティ風「起動時にオンライン」ソリューション?ああ、業界の現状などを見て悲しくなってしまいました。