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あまりにも早く銃を取り出すと、受信機2、自分自身を撃つことになります。近づきすぎて窓から銃弾が飛んできたら、その破片が頸動脈を切り裂くことになる。あるいは、破片が砲弾を詰まらせ、次に砲塔にぶつかったときに致命的な誤算を招く可能性もあります。ピーピー。クリック。死んだ。
ほんのわずかなミスが致命的になる可能性があり、これが原因です受信機2私がこれまでプレイした中で最も魅力的なゲームの 1 つです。
環境を徹底的に調べる必要があります。それがあなたを夢中にさせ、一滴残らず集中力を要求する方法です。あなたはアパートやアーケードを通り抜け、屋上や倉庫、人気のない足場を横切り、目と耳を鋭くして、明らかな渦音や青いしぶきを探します。気づかぬうちに砲塔に襲われれば、一瞬で命を奪われる可能性があります。警戒を緩めるわけにはいきません。
先に進むには、死なずに 5 本のカセットテープを見つける必要があります。彼らは目立たない小さな野郎で、棚の中に押し込まれたり、床に散らばったり、見落とされている隅に潜んでいます。これらのカセットは、あなたが何者であるか、あなたの状況が何であるかを示し、銃の安全性の詳細についてレクチャーします。それらは悟りへの道の足がかりであり、不可解で曖昧な場合に最も効果を発揮します。これがマインドキルに対処する方法だ、と彼らは言います。これが、この金属と死の夢の中にあなたを閉じ込めているものを倒す方法です。そして非常に厄介な銃。
まずは簡単なリボルバーから始めます。イージーモード。再装填するには、薬室を開け、使用済みの薬莢を傾け、弾丸を 1 つずつ叩き込み、薬室を閉めるだけです。気が向いたら、ハンマーを下に下げることもできます。ステップごとに異なるボタンを押す必要があり、複雑なタンゴではさらに 1 つの動きが必要になります。戦闘をダンスに喩えるゲームはたくさんあるが、それをダンスに当てはめられるのは『Receiver』だけだリロード中。
テープを 5 つ集めると、景色が少し変わり、罰として新しい銃が与えられます。半自動ピストルがアップグレードだと思うかもしれませんが、それは他のすべてのビデオゲームに組み込まれている魔法の兵器でプレイしてきたからです。グロック 17 が失火する可能性が何通りあるか知っていますか?あなたはするであろう。ストーブパイプや二重供給に対処しなければならず、注入ポートのシールが不完全であることに嘆き悲しむことになるでしょう。最初はこれらの問題がすべてを解決するでしょう。
ただし、勉強になります。コルト M1911 を手に持って胎内から出てきたかのように、戦闘中の修正を素早くこなし、オイルを適切に塗っておく方法について生まれつきの知識を持っていることに、あなたは自分自身を驚かせるでしょう。シーケンスは筋肉の記憶に叩き込まれ、重要な帯域幅を解放して、問題が発生する可能性のある他の多くの事柄の 1 つに集中します。
あの砲塔?カメラや給餌機構に当たると、一撃で倒れてしまいます。あなたがそのメカニズムにぶつかった場合、たとえ彼らがそれを見ていなくても、彼らは無力です。初めて勇気を出して弾薬を節約し、故障した砲塔の黄色に輝く中に入ったとき、私は神になったように感じました。二度目は砲塔室内に残っていた弾を見落としたため射殺された。
それが魔法です。注意深くモデル化されたシステムがもたらす予測可能でありながら予測不可能な結果、時間をかけて読むことのできなかった災害について詳しく説明します。それは論理的です。それは公平です。すべてのスパイクがどこに隠されているかを知ることができ、目を離した瞬間に死んでしまうような世界の制覇を目指して進みます。トリガーに指を掛けた状態で装填することさえ安全ではありません。
Receiver 2 をプレイするのは、包丁の刃を指先で挟むようなものです。その重み、脅威を常に感じることができます。すべての出会いは出来事であり、慎重に登り、降りなければならない山です。それはあなたの完全な注意を要求し、その後、賢くて耐え難い方法でそれをいじります。パニックを引き起こす破裂可能な風船をその場に浮かべておくのが誰のアイデアだったのかを知ったら、私はその人の顔を殴るつもりだ。それから彼らに飲み物をいくつか買います。
傑作と呼ぶにかなり近いと思います。私がこれまで述べてきたことはすべて、残酷ではあるが合理的であり、多くのことを要求するため成功しています。しかし、悲しいことに、それはペーシングには当てはまりません。運がよければ、必要なテープを見つけるのに永遠に時間がかかる可能性があります。そのため、進歩は歓迎されない忍耐力の試練となり、ほんのわずかな失敗ですべてが台無しになってしまいます。 20 基に 1 基の砲塔で死ぬだけかもしれませんが、出現する唯一の敵である最下段に留まるには十分です。
理由はわかりますが、見逃していることはわかっています。砲塔では常に内部から圧力がかかります。銃器に降りかかった災難をいつでも解決できるよう、物陰に隠れていれば大丈夫です。恐ろしい飛行バズソードローンの場合はそうではなく、ちょっとした失敗は致命的です。私は彼らと数回対戦しただけですが、彼らは私の脳をゼリーに変えました。私はその心が溶けるようなパニックを楽しんでおり、『Receiver 1』のようにドローンがもっと早く登場していればよかったのにと思います。その恐怖を何時間もの忍耐の背後に閉じ込めることは機会を逸したことであり、ゲームを終了すると進行状況の一部が取り消されるように設定したことは腹立たしい間違いです。
しかし、それは取引を破るには程遠いです。私は挑戦し続けること、馴染みのある廊下を歩き続けることに十分魅了されています。どの瞬間にも、まだ緊張感があります。なぜなら、どの瞬間も簡単に失敗する可能性があることを私は知っているからです。私は今でも砲塔を射撃するのに必要な規律を楽しみ、砲塔の射撃機構を無効にしたことを認識し、砲塔が向きを変えるときに静止することができます。私は今でも、ネタバレしないインスピレーションに満ちた驚きにびっくりすることができ、あらゆる細部に注意を払うことに喜びを感じています。
そうしないと彼らは私を殺すでしょう。