Dote Night: リスのデザインとラタトスクのアート

の一部雑多真剣な考え、動物のGIF、MOBA/ヒーローブロウラー/レーンプッシャー/ARTS/戦術的なウィザードエムアップの領域からの逸話。いつかピップが、デザートビュッフェのカートでナヴィのデンディに出会った時の話をしてくれるかもしれない。しかし今週、彼女は今後の作品のコンセプトアートを共有する予定です。スマイト神様、デザインプロセスについて質問してください!

Hi-Rez MOBA の最新キャラクター公開、スマイト[公式サイト』の為でした。ラタトスク、北欧神話に登場する小さなリスで、世界樹ユグドラシルを上下にメッセージを伝えます。ラタトスクはすでにテストサーバー上で走り回り、開発者たちは実際のプレイヤーの手の中でラタトスクがどのように機能するかを確認していますが、私はプロセスの初期部分、特にアーティストやアニメーターが理解しようとした初期のコンセプトスケッチを見てみたいと思いました。彼の最終形態を出します。

まず、コンセプト スケッチの一部をここに示します。画像をクリックすると、大きなバージョンが表示されます。

私が何に惹かれるかというと、一番上の列の最初と三番目の選択肢、二列目の最後の選択肢、三列目の最初と三番目の選択肢、そして警戒して四つん這いの三番目の男を選ぶでしょう。その最後の行。基本的に私は『ラタトスク』ではリスのほうが好きだと思います。

さらに完成したスケッチがここにあります。

その中でも私は1列目と2列目の最後が特に好きです。

アーティストのブライアン・ウェルズに、デザインのプロセスについてもう少し詳しく教えてもらいました。

ラタトスクの伝説のどの要素を彼の外観で引き出したかったのでしょうか、また、どれを省略することにしましたか?

私たちがラタトスクについて調べ始めたとき、彼の伝承は実際にはかなりまばらであることがわかりました。これは、豊富な伝承があるアポロやロキとは異なる問題でした。最終的には、ラタトスクで発掘できたもののほとんどを使用しました。

特に、メッセンジャーとしての側面はどのようにキャラクターに落とし込んだのですか?

彼のデザインではこれをあからさまに強調することはなく、むしろ彼のキャラクターのいくつかの微妙な特徴の中で参照されました。たとえば、ラタトスクの高速飛行と「精神的」飛行は両方とも、メッセージを伝える途中でユグドラシルを素早く登る能力に関連しています。最も明白な言及の 1 つは、彼がドングリとおそらく噂話のメモを保管するメッセンジャー バッグを脇に背負っていることです。

なぜキュートな要素を最大限に活かすことにしたのですか?

私たちは常にプレイヤーにそれぞれの神で少し異なるものを提供しようとしているので、ラタトスクではそのかわいらしさを強化しています。 Smite には多くの動物キャラクター (フェンリルやアヌビスなど) が登場しますが、それらのキャラクターはどれも威厳や威圧感がありました。ラタトスクをかわいくすることは、私たちの範囲を少し広げ、これまでとは異なる人物にプレイヤーを興奮させる方法でした。

かわいらしさは、アニメーターがキャラクターに命を吹き込む際に考慮しなければならなかったものです。 「ラタトスクでは、顔と表情の部分に最大限の複雑さを注ぐことができました。これは、ラタトスクをありのままのかわいらしさにするのに大きな助けになりました」とアニメーション ディレクターのダニエル リレバーグは説明しました。 「私たちが装着できるボーンの数には制限があります[ボーンは、スケルトンやリグを構成する個々の部分です。実際の骨に相当する場合もありますが、頭飾りや耳の一部である場合もあります...]キャラクターのベースとなるボディは、表情豊かな尻尾を作るために設定され、その後、リギング チームが残りのボーンを顔や耳などに創造的に適用し、頬の拡張や鼻の動きまで与えてくれました。これにより、すべての素晴らしいものを提供できるようになりました。ゲーム環境で私たちができる限り彼に個性を与えました。」

さてウェルズの話に戻ります。

彼にはどんなスキンが似合うと思いますか?

申し訳ありませんが、しばらく様子を見てください。 :)

小さなキャラクターを作る際に何か課題はありましたか - 彼の視認性を高める必要がありましたか?

ラタトスクの大きさについては間違いなく懸念がありましたが、彼がスマイトの最小のキャラクターではないことは注目に値します - その名誉はキューピッドに属します。また、視認性を高めるために、大きな尻尾と光る縞模様を付けることも決定しました。さらに、戦闘中はエネルギーの球が彼を取り囲み、これもまた彼を実際よりも大きく見せるのに役立ちます。

ラタトスクは、神固有のアイテムを持つスマイトの最初のキャラクターでもあります。彼の場合、それはドングリです。彼は基本的な形のドングリをインベントリに入れてスポーンします。これらのドングリは、彼の能力のいくつかで使用されます。「ドングリの嵐」は基本的に 12 個のドングリを使用する放射状のダメージ能力であり、「ドングリ ブラスト」は 4 個のドングリを円錐形に発射してダメージを与えます。ゲームの過程で、さまざまな効果を達成するためにドングリをアップグレードできます。たとえば、青いドングリのアップグレードを選択すると、Flurry を使用したときに攻撃した敵にスローが適用されますが、黄色のドングリでは与えるダメージが増加します。アップグレード パスをさらに進めていくと、クールダウンの短縮と貫通のオプション、スタン、ヒール、範囲爆発の効果が見つかります。

デザイナーのロリー・ニューブローは、このアイテムの仕組みについて次のように語っています。

私たちは、ラタトスクにゲームプレイを含め、あらゆる面で機敏さを感じてもらいたかったのです。彼は私たちの最も機動力のある神の 1 人ですが、私たちはさらに一歩進んで、プレイ スタイルとアイテム化においても機敏にしたいと考えていました。ドングリの追加は、SMITE のまったく新しいメカニズムであり、ラタトスクのプレイヤーが独自の方法で彼をプレイすることを可能にし、彼の冒険的な性質を構築し、ゲーム プレイを彼の性格に結び付けることができます。彼のドングリのデザインの目標は、ラタトスクとの各ゲームを前回とは異なるものにすることであり、ドングリを購入すると永続的になり、残りの試合では特定のスタイルに固定されます。

ロンドンのインターネットでは、テスト サーバーのインストールが非常に遅いため、実際には逆の状態になって、プレイ可能なリスの描画が提供されるのではなく、リスの描画が削除されている可能性があります。 Dote Night が始まる前に私の PC に表示できたら、ここに私自身の考えをいくつか書きます。この段落がまだここにある場合は、私が試みたことを知っておいてください、そしてあなたは私と私の削除されたリスの写真を悼むべきです。