ハンズオン - レインボーシックス: シージ

レインボーシックス シージ[公式サイト』は開発最終段階で人質に取られている。私たちはブレンダンを派遣して違反を取り除き、それについて記事を書くようにしました。

最新のレインボーシックス ゲームは次のように始まります。アンジェラ・バセット新たなテロの脅威が明らかになったと伝えています。比類のない資源と知性を持った者。彼女はバンドを再結成し、悪者を追い詰めるために必要なすべての力を与えてくれます。 「国境とプロトコルは無関係です」と彼女は言います。国際法を無視する衝撃的な内容であることを除けば、この文章はこのゲームを非常によく要約している。あの壁が見えますか?無関係。あのドアが見えますか?重要ではない。そして、天井に穴を開けるだけで済むのに、なぜ私たちは善良な隣人のように玄関を使わなければならないのでしょうか?

Ubisoft の新しいタクティカル シューターは、ピップとグラハムとしてすでにベータ版を通過しています経験したことがある。しかし、私はより完全なバージョンをプレイする機会を与えられました。私がプレイした最初のモードは「Situations」で、シングルプレイヤーでコンセプト全体の予行練習を行いました。最初のミッションでは、しゃがみながら飛行機の周りを歩き回り、下手くそに敵がいなくなるまで敵の足元を撃ち続けました。別の任務では、罠を仕掛けたり出入り口を封鎖したりして、爆発物に襲われたテロリストの波から弱い人質を守りました。そして最後の作戦では、私はロボットドローンを辛抱強く走り回り、敵の位置をマークしてから突入することで、要塞化された冬の山荘から別の人質を救出し、護衛しました。各ミッションの終了時に、私は特別な評価を与えられました。目標。

興味深いちょっとしたはしゃぎでしたが、これはハイライトというよりも、ゲームの調子とペースを知るために必要な導入であることがわかりました。一種のチュートリアル。

「ある意味、これはプレイヤーをゲームに引き込み、ゲームを学ぶための方法です」とシニア環境アーティストのクリス・ヘンドリーは言う。 「その後、マルチプレイヤーに移行できます。」

しかし、彼はまた、より困難な困難ではモード自体が伸びるとも言います。

「他の難易度でプレイし始めると…敵の数が増え、敵はより反応的になります。非常に非常に困難になります。」

案の定、「リアリスティック」でシチュエーション モードの飛行機レベルをもう一度プレイしてみたところ、敵が私に向けて発砲する速度が速くなり、私の接近に対してはるかに警戒していることに気づきました。それでも気をつけていればそれほど問題なく過ごすことができました。しかしそれはもっと激しい戦いだった。悪者たちは私がそこにいると知るとすぐに壁を爆破して穴を開けていました。

これらの破壊可能な壁は、シージのスープに含まれる肉の塊です。ゲームの協力プレイ テロハント モードでは、チームはマップ内のすべての敵を排除する任務を負います。 Clancy ゲームの古き良き時代への回帰。それぞれの隠れ家に突入できる場所がたくさんあり、私たちがプレイしたマップのいくつかは驚くほど大きかった。あまりにも遠くに別れることは狂気であることがすぐにわかります。 「Kanal」では、倉庫をフラッシュバンして殺人を繰り返しながら、最後の10人のひどいテロリストが立てこもっていたレベルの反対側に別の隣接する倉庫があることに気づきました。クラブハウスでは暴走族の本部を包囲して潜入しようとしたが、いつものように洞窟のような地下室で射殺された。

このモードの魅力は明らかに、友人の優秀なチーム、または 1 人のパートナーと一緒に参加し、各敵を完璧に攻撃してからすぐに次の敵に進み、「完璧な実行」ですべての部屋を一掃することにあります。 、アクション映画の理想。これはオリジナルのゲームの完璧主義を思い起こさせるものであり、私たちの中にある几帳面な性格を物語っています。建物に入る前に小さなロボットドローンを置き、マップ内を高速で移動し、すべての敵をタグ付けする機能も同様です。これはいつでも行うことができますが、「本当のあなた」が脆弱なままになります。

なぜかこのロボットが大好きでした。それは私の警戒心に訴えました。私のチームメイトはいつもこの偵察段階にすぐに飽きてしまい、しばしば突破して虐殺を始めたが、私はまだロボットの姿で床の上を飛び回り、爆弾を縛り付けた危険な男たちにタグを付けていた(ここでの包囲は「逃げる敵」のボックスにチェックを入れている)あなたに向かって爆発します』)。私にとって、私のパートナーは血の欲望に狂っているように見えました。すべての角度を知らずに、なぜ危険を冒す必要があるのでしょうか?ドローンを使えば、徹底的に。しかし、それはテロハント モードでチームと築くことができるような関係です。ただの異端児な人もいます。

明らかに、より大げさなシューティングの雰囲気が与えられていますが、クリス氏は、古いゲームのペースを正しく行うことが重要だったと述べています。

「私たちはいくつかの要素を明確に保持しました。戦術、緊張、コミュニケーションを保持しました。それらはすべて非常に重要なことです。宇宙自体において、それらを保持することが非常に重要です。プレイ中は賢くなければなりません、そしてレインボーシックスは常にそうしてきました」それは、正しい決断を下し、賢く行動することだった。」

テロハントはほとんど美味しかったです。しかし、他の人と一緒にプレイしていて、敵の位置、仕掛けている罠、陣形が変化していても、まだ何かが足りないと感じていました。まだタイムトライアルの雰囲気が残っていた。そして、私たちの誰かが恐ろしく屈強な自爆テロ犯の一人によって打ち砕かれたときはいつも、他の人たちが終わるのをじっと見守らなければなりませんでした。

ここでは、「一度きりの人生」というルールが両刃の剣になります。プレイヤーに何かが危険にさらされていると感じてもらいたいのです。これは、彼らがよりゆっくりと、より慎重にプレーすることを意味します。しかし、それは、誰かが死ぬとき、人々がその場所を移動するのを以前よりもさらに注意深く観察していることを意味します。他の人の画面を見るときはかなり忍耐強くなります。しかし、これが拷問とみなされる人たちを私は他にも知っています。しかし、クリスはまだ独身の生活に満足しています。

「それは世界にぴったりです。私たちは人々にスピードを緩め、影響力のある決断を下してもらいたいので、誰かが一人で物事を進め、自分のことをやって、彼らが落ち込んだ場合、ゲームははるかに困難になります。私たちはこうしたかったのです」私たちはこの「ラン・アンド・ガン」の感覚を望んでいませんでした。それはレインボーシックスには合わないのです...緊張感、コミュニケーション、すべてが一緒に根付いており、「1つの人生」がその大きな部分を占めています。 」

PvP マルチプレイヤーでは、それほど問題になりません。ラウンドははるかに速く進み、ゲームはあなたが物事をやり遂げることを奨励します。監視と「タグ付け」フェーズは必須であり、時間は約 40 秒に設定されており、攻撃自体もタイマーで行われます。防御側では、最初の 40 秒はバリケードを築き、罠や装置を設置し、有刺鉄線を敷設するのに費やされます。多くの場合、防御側のテロリスト チームが勝つための最善の方法は、単に攻撃者を妨害し、タイマーを使い切ることです。魅力的ではありませんが、ラウンドに勝つことができます。これは、攻撃側がより多くのリスクを負うことを意味します。

多くの場合、こうしたリスクには建物の一部が爆破されることが含まれます。ここがこのゲームの優れているところです。マップのレイアウトは毎回変わりません。手続き型ではありませんが、壁や床を臨機応変に使用することで、ゲームのコツや各マップのレイアウトをゆっくりと学ぶのに役立ちます。

「このテクノロジーは製造のかなり早い段階からありました」と Chris 氏は言います。 「そして、私たちはそれをマルチプレイヤー環境で動作させる方法を見つけ出したかったのです。破壊に関しても同様に、それは一種の技術を必要とするものであり、プラットフォーム間で物理オブジェクトを複製するのは非常に難しいということです...私たちはこれに多くの時間を費やしました。それは美しさだけではなく、テクノロジーは非常に強力です。」

単なる見せかけではないと彼が言うのは正しい。あるラウンドでは、私のチームは飛行機のレベルの後端に窮屈になり、そこで敵は2つの爆弾を解除する必要がありました。私たちは壁にバリケードを築き、待機しました。私はずっと、私たちが彼らに残した唯一の方向から法律が制定されることを期待していました。しかし、どういうわけか爆発が私たちの隠れ家の側面を引き裂き、男たちがなだれ込んできました。私はこの入り口に今まで気づかなかったが、彼らを迎える準備はできていました。準備段階では、チームメイトたちがしていたように有刺鉄線を敷いたり出入り口にC4を植えたりする代わりに、私はショットガンを使って壁一面に大きな穴を一列開け、部屋に身を寄せた。ここは飛行機の一番後ろでした。これで、下から以外のあらゆる角度から、侵入者を完全に監視できるようになりました。攻撃者たちが自分たちの煙に目がくらんで入ってきたとき、私のショットガンが全員を撃ち抜きました。 Chris さんは、環境が正常に機能していることに満足しています。

「破壊可能な壁を読みやすくすることにも重点を置く必要がありました。慣れるまでに少し時間がかかりますが、視覚的な言語の読み方を知ってしまえば、かなり簡単になります。それはすべてのマップで再現されています。」

最終リリースには 11 のマップがあり、アップデートでさらに追加される予定で、すべてのプレイヤーに無料で提供されます。 「プレイヤーベースを分割するつもりはありません」とクリスは言います。 「私たちはみんなを一つにまとめたいのです。」

他の DLC が予定されているのは確かで、新しいキャラクターが登場する可能性もあります。 Rainbow Six の既存のキャラクタークラスもその強みの 1 つです。最初は、20 人のプレイ可能な「オペレーター」は、4 人の男と何百もの微細に異なるロードアウトを備えたタクティカル シューターから来ている人にとっては奇妙に思われます。しかし、ここでは各個人を自分の力として扱うことがうまく機能します。お気に入りをとても簡単にピックアップできます。

カプカンは、出入り口にブービートラップを設置し、スチール製のシャッターで壁を補強できるディフェンダーであり、当然の選択だ。しかし、このゲームには対抗キャラクターも含まれています。テルミットと呼ばれる攻撃者は、彼の名前の爆発物を使用してこれらの鋼鉄の障害物を溶かすことができます。 5つの手榴弾のクラスターを1つの部屋に注入する装置を設置できるフューズと呼ばれる人物がいます。しかし、空中に手榴弾をザッピングして無力化できるガジェットを配置できるイェーガーもいます。これはすべて戦闘のバランスにとって重要ですが、クリスはそれがすべてのオペレーターに当てはまるわけではないと言います。

「私たちは直接カウンターをたくさん作りたくはありません。直接カウンターを持たない、それ自体がユニークなオペレーターをいくつか持つことができるようにしたいのです。我々は、状況に合わせて直接カウンターであるいくつかのオペレーターを必要としています。」メタですが、私たちのオペレーターの多くは彼ら自身に固有のものになります...私たちはそれらが味があることを確認したいと思っています。」

そこで、壁を破壊する大きなハンマーを持ったSWATの男、スレッジのようなキャラクターが登場します。あるいは、シールドにまばゆいばかりのフラッシュを埋め込んだ機動隊員バズ。テロリスト側には、遠隔操作で爆発する有毒ガス爆弾を 3 つ持っているスモークがいます。そしてドクは皮下注射針を発射して、範囲内の人々を蘇生させます(通常、攻撃が致死的でない場合は人々を引き上げることができ、自分自身がダウンした場合は這って逃げることができます、そしてあなたに次のような面白いプロンプトが表示されます) X を押して傷に圧力をかけると、自分の根性を押しとどめて誰かが助けてくれるのを待つので、デスタイマーが遅くなります)。

クラス、コミュニケーションに重点を置き、バランスをとるギズモは、コミュニケーション能力の高いチームプレイヤー間の戦略的な試合として明らかに意図されているという意味で、Siege に Dota のヒントを与えています。しかし Chris 氏は、eSports の資金を追いかけるわけには程遠いと語ります。

「多くの人がeスポーツのことや、それを使って私たちが何をしたいのかを持ち出しています。私たちはそれを競争力を高め、本当に楽しくするためのツールを持っていますが、結局のところ、それは私たちではありません。これが私たちのものであるとは言えません」選手たちが何を望んでいるのか、ファン層が何を望んでいるのか、彼らが何を望んでいるのかが分かれば、それを取り除くことができるのです。」

要するに、シージは、もっとばかげた「銃撃バンバン」のプレイヤーに対して、明らかな譲歩をしているのだ。 Counter-Strikeを思い出させるチョークポイントでの銃撃戦がたくさんあります。しかし、同社は慎重さと組織化というクランシーの伝統を堅持したいと考えている。の焼き直しではなく、思考するうなり声のシューティングゲームになりたいと考えています。バトルフィールド ハードラインの警官と強盗。そして、その成功は、無限リスポーンで育ったプレイヤーにそれがどのように受け入れられるかに大きく関係しているのではないかと思います。 『コール オブ デューティ』や『バトルフィールド』出身のクリスが、このような人に何と言うでしょうか?

「ゆっくりしてください」と彼は言います。 「マイクを用意してください。チームと話し合ってください。これまで慣れていたことはシージでは機能しません。まったく異なる考え方です。」

確かに違います。国境やプロトコルは関係ありません。

『レインボーシックス: シージ』は 12 月 1 日にリリースされます。