Impressions: Rainbow Six: Siege Closed Alpha

ピップとグラハムがバリケードを突破したレインボーシックス: シージの[公式サイト] クローズド ベータ版で瓦礫の中に集まった人々は、自分たちが吸っている粉塵がアスベストなのか、それとも最高の OS なのかについて話し合います。

グラハム:以前にもシェアしたかもしれませんが、ピーター ガブリエルはレインボーシックス シージで私の一番好きなものについて曲を書いたと思います。

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についての歌はありますかあなたのレインボーシックスで好きなもの:シージ、ピップ?

ピップ:思いつきませんでしたが、今はアリアナ・グランデのブレイク・フリーが頭の中にありますが、人質としてプレイすることはできないので、それは役に立ちません。それにしても素晴らしい曲ですね。アリアナ・グランデについて話していますか?

グラハム:今日は違います。トム クランシーの最新作について話しています。具体的には「レインボーシックス」シリーズにどれくらい精通していますか?鉢植えの歴史が欲しいですか?誰かいますか?

ピップ:鉢植えの履歴があれば良いのですが、私はクランシーバースのどの部分がどこにあるかをいつも忘れてしまいます。これは透視壁のあるものですか、それともスネークカムが付いたものですか、それとも何ですか?

グラハム:みんなそういうものを持っていると思うんです。 Rainbow Six はオリジナルの Tom Clancy アクション ゲームであり、ほとんどの人がこのゲームを初めて体験したのは、Ubisoft と共同開発された最初のバージョンである Rainbow Six: Rogue Spear だったと思います。当時としては、現実的な設定、一撃で死亡する弾丸、試合前の計画画面でチームに命令を出し、分隊のメンバーを直接制御できる分隊ベースの戦術を備えていることは珍しいことでした。死に際して。その後、このシリーズは当初の面白さの一部を裏切ることで主流の成功を掴もうと何度も試み、『レインボーシックス ロックダウン』でどん底に落ち(これは『カウンターストライク』の安っぽい試みのように感じられた)、最後に見られたのは(優れた作品であったが)見落とされました)レインボー シックス: ベガス 2。以前、レインボー シックス: ペイトリオッツと呼ばれるゲームで復活を試みる短期間の試みもありましたが、それは慈悲深くキャンセルされました。憎しみに満ちた「ターゲット レンダー」トレーラーが 1 つだけリリースされた後

つまり、Rainbow Six: Siege は、シリーズを復活させるためのマルチプレイヤーに焦点を当てた試みであり、リアリズム (弾丸は致命的であり、チームワークに依存する) と目まぐるしいファンタジー (格闘することができる) の間の中間点をまだ見つけようとしているように感じられます。壁を登る、ラウンドは迅速、計画はリモコンカーを介して実行されます)。

[追記:後でこれを読んで、計画段階についてもっと詳しく説明する必要があることに気づきました。現在、トップダウンのマップビューやゲーム前のトークはありません。その代わりに、防御側が陣地を強化する時間がある間に、対テロリストは遠隔操作の車のカメラで動き回ることができます。人質を取った人は、人質を見つけたら射撃することができ、CT がこのゲーム前の段階で人質を見つけることができた場合、その位置はゲーム中に HUD にマークされます。これは興味深いメカニズムであり、ゲームを常に動かし、ラウンドごとに変化させ続けます。]

また、破壊的なレベルには新しい技術的ギミックが 1 つあり、これは現実的な戦術と目まぐるしいファンタジーが交わる場所のようなものです。そこから始めるのが良いと思います。どうやって破壊を見つけるのですか?

ピップ:私はこれまで何度か攻撃側にいたとき、大ハンマーを持ったキャラクターを選んできました。それは、大ハンマーを使ってドアや窓のバリケードをくぐり抜けるのがむしろ楽しかったからです。ご想像のとおり、かなり遅いですが、ハンマーで叩き出すと心地よいクランチ感があります。防衛面では、先日、私が机の後ろにうずくまって、こちらの要塞の一つを破壊しようとして暴れ回っている攻撃者を靴の中に撃とうとしていたラウンドがありました。ただし、私はまだそれを専門的に戦術的に扱ったことはあまりありません。あなた?

グラハム:私も専門的な戦術には程遠いです。私は壁にいくつかの突撃を仕掛け、いくつかの木製の壁に不正確に弾丸を噴射し、ピーター・ガブリエルが証言できるように、かなりのバリケードを大ハンマーで破壊しました。あなたが言うように、後者は心地よいクランチ感があるので私のお気に入りです。

これまで私が戦術に関して無能な試みをしてきたが、少なくともこのゲームは戦術が重要な役割を果たし、明らかに影響を及ぼしているカウンターストライクやコール オブ デューティよりもはるかに明白な形で重要な役割を果たすゲームのように感じられる。たとえば、特定の壁を通して敵を見ることができるクラスなどの能力があります。これがチームにとって役立つのは、そのプレーヤーが音声通信で友達に呼びかけている場合のみです。現在のクローズドアルファにはフレンドと一緒にサーバーに接続するシステムはありませんが、知らない人とプレイした経験はどうでしたか?マイクはデフォルトで常時オンになっているにもかかわらず、これまでのところ沈黙しか経験していません。

ピップ:本当に?毎回信じられないほどおしゃべりなチームメイトがいた。ロード画面に到達するとすぐに、誰かが私のヘッドフォンでしゃべっています。とはいえ、これまでは主にドイツ語とフランス語でした。私のドイツ語は、魔女についての童謡、1 から 5 の数字、そして「ドイツ語を話せますか?」まで伸びます。フランス語で彼らをサル・ド・バンに案内して、15歳の頃の私の趣味について話すことができました。そのため、単純に、さまざまなオペレーターの相乗効果を考え出すことができるように、知り合いとプレイできる機能があればいいのにと思います。

ただし、別の理由もあります。私は見知らぬ人とのボイスコミュニケーションが嫌いです。 Rainbow Six: Siege が私をゲームに落とし、ボイスチャットがオンになり、明らかに必要で期待されていたとすぐに、私は本当にパニックを感じました。ゲームをプレイしているとき、特にゲームを勉強しているとき、自分が女の子であることを「明らかに」しなければならないのが嫌いです。そしてそれは、何年も続けてきた今でも、自分自身を「さらけ出す」ということだと感じています。

グラハム:私は、ユービーアイソフトが他の競合他社よりもプレイヤーに多額の投資を要求するようなゲームを平気で作っていることを嬉しく思うか、あるいはこれが結果として当然のことながら多くの人を排除することになるゲームであることを悲しむかで迷っている。 。もちろん、私もあなたと同じ問題を抱えているわけではありませんが、家の中のコンピューターの場所によっては、ボイスコムは私にとって現実的ではないことがよくあります。

でも、そうだ、今はただ沈黙するだけだ。私がプレイしたゲームで誰かが話したのは私だけで、「ごめんなさい!ごめんなさい!」と叫んでいるだけでした。怪我をしてうつぶせになっている治療が必要なチームメイトにパニックになって手榴弾を投げた後。彼らは爆発が彼らを終わらせる前に、ただ私を見つめ返しました。

これは、戦術的で多額の投資が必要なゲームのように感じられることの裏返しだと思います。クソで無知にもかかわらず、それでも楽しんでいます。たとえ何も達成できなくても、瞬間瞬間を楽しむことで満足感と力を与えてくれるものは十分にあります。そうですね、弾丸を噴射して実際に風景に穴を開けるのを見るだけで満足です。

ピップ:大槌以外で一番好きなのは、バリケードを作ることです。しかし、あるラウンドで私は少し熱中しすぎて、誤って自分自身と仲間のプレーヤーをダイニングルームに立てこもってしまいました。人質は食堂にいなかったため、すぐに救出された。

グラハム、たぶん私の曲はこうなるはずです:

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グラハム:いつも。

これが、破壊技術が単なるギミック以上のものに感じられる理由だと思います。通常、この種の非対称一人称シューティング ゲームでは、防御側チームが有利になります。なぜなら、彼らは塹壕の陣地を陣取り、難所を監視するだけで済むからです。ただし、壁を撃ち抜くことができるので、それは議論の余地があります。どちらかと言えば、これまでのところディフェンダーとしてのゲームの方が難しいと感じており、たとえ人質と一緒にバリケードを作ることができたとしても、守られているというよりも閉じ込められていると感じることがよくあります。

クローズドベータ版には 2 つのレベルがあり、1 つは郊外の住宅とその周囲、もう 1 つは駐機中の旅客機が舞台です。まだご希望はありますか?私がこの家のほうが好きだと思うのは、主に外壁をつかんで二階の窓を突破できる点にある。私はそうやって人質の部屋に奇襲攻撃を仕掛けて楽しい時間を過ごしました。

ピップ:これは私が偶然の犠牲になるところだと思います。私はまだ飛行機のレベルを与えられたことがありません。いつも家だったので、CS:GO のいくつかのマップを思い出します。飛行機を実際にチェックしてみたいのですが、何が違うのですか?

グラハム:飛行機のものは翼のある家のような飛行機の上に設置されています。

さらに、飛行機の狭い通路は、ほぼ単一の連続したチョークポイントのように機能します。レベル デザイナーは、床と天井を突き抜けるための豊富な領域を備えた 2 階建ての飛行機にすることで、この問題を回避します。これにより、奇妙なことに、家よりも垂直方向のマップになります。家では同じことができますが、レイアウトがよりオープンで壁を突破する方が一般的に役立つため、インセンティブが低くなります。

しかし、私がそれをあまり好きにならない理由は、主に飛行機の一部が金属であり、大ハンマーでそれらを突破することができないというだけだと思います。破壊可能なものはまだたくさんありますが、もはやそのそり、そのそり、大ハンマーだけがすべてではありません。

ピップ:とにかく、今では飛行機に大ハンマーを持ち込むことは許可されていません。また、この 2 階建ての飛行機のコンセプトについては知りませんでした。私は今、彼らの写真をグーグルで検索しました。生きているのはなんと素晴らしい時でしょう。

グラハム:これは単なる 2 マップのクローズド アルファですが、何らかの形で決定的であるようにしましょう。あなたのお気に入りは何ですか: 突破口とバリケード?

ピップ:違反。待ってはいけません。バリケード。いいえ!違反。私はスネークカメラに興味があり、家に大ハンマーを加えて調査するのが好きです。違反。

グラハム:違反行為にも行くつもりです。私はポケットの壁よりも爆発や瓦礫の方が好きです。今年のベストベスト違反。違反/10。