インタビュー:IDのティムウィリッツの怒りと欲望

座った直後驚くべき時間IDの今後のシューティングゲームのRageで、私はクリエイティブディレクターのTim Willitsをクイックチャットのために倒しました。カバー:ゲームIDの終了にどれだけ近いか、DLCを正しく行うことを望んでいる方法、人々がさまざまな方法でゲームをプレイしている方法、どのように...彼はゲームの女性の声優の一部を見つけ、Rageの「不完全さは良い」 'キャラクターデザインへのアプローチ。

RPS:それで、あなたは多かれ少なかれ怒りを終えました。これらすべての年の後、それはどのように感じますか?

ティム・ウィリット:えー、まあたいてい終了した。 SonyとMicrosoftと協力してCERTの問題を締めくくりますが、私たちはPCでSteamworksであるため、非常に素晴らしいので、実行可能ファイルに取り組み続けることができます。 PCバージョン。それは常にしっかりしていますが、より良い自動マシン構成のように彼らがやりたいことがいくつかあります。より多くのコアを取得して、そのようなテクスチャなどをトランスコードします。したがって、人たちはいくつかの証明書の問題を終え、PCでいくつかの土壇場の最適化を行っていますが、初めてSteamで認証するとき、それは実際に実行可能なものを手に入れるので、出荷する必要があるまでそれに取り組むことができますそれ。

RPS:それは、あなたが休日にほとんどのチームをオフにしたことを意味しますか?

ティム・ウィリット:実際、プログラマーはすべて非常に非常に、非常に忙しいですが、レベルデザイナーとアーティストはいくつかのDLCに取り組み始めています。しかし、私たちは少し抑えて、人々が好きなものを見つけたいと思っています。

RPS:それはそれに近づくためのより賢い方法のように思えます - ボーダーランドの男たちは同様のことをしたと思います。

ティム・ウィリッツ:ええ、あなたはただの人が好きだと仮定すべきではないからですそれそれから彼らは何か他のものが欲しいのを見つけます。だから私たちは彼らが実際にDLCにとって何が好きかを知りたいです。

RPS:ゲームを作るのにかかっていた方法と比べてかなり疲れるに違いありません。出荷されると、ただ座ってリラックスすることはできません。すぐに追加のコンテンツやコミュニティの作業を開始する必要があります。

ティム・ウィリット:ええ。まあ、それも良いことです。なぜなら、人々がゲームを買うとき、彼らはそれにたくさんのお金を費やすからです。彼らにとってそれは投資です。彼らがそれを投資したくない会社のように感じるなら、彼らはそれに投資したくありません。だから私はDLCが重要だと思います。私たちはパッチキングスです。あなたが知っているので、出てくる問題があれば、私たちはそれらにパッチを当てなければなりません。あなたがまだそのフランチャイズを気にかけていることを人々に知らせるために、それらは重要だと思います、そしてあなたはそのフランチャイズをサポートしたいと思っています。それからあなたは彼らに「大丈夫、私はこのフランチャイズに私のお金を置く」と言うことができます。

RPS:人々は怒りの正しい感覚を持っていると思いますか?ちょうど今それをプレイして、私は自分の期待のいくつかをかなり破壊しました - それは私が思っていたよりもはるかに測定され、リラックスしています。

ティム・ウィリット:それが私たちが抱えてきた最大の問題であり、それが私たちが最近3時間の大きなプレビューをした理由です。残念ながら、Gamescomでは1時間しかありませんでしたが、ヨーロッパや米国で何かをしたとき、私たちは「聞いて、2、3時間プレイして、あなたがやりたいことを何でもしてください」のようでした。そして、ジャーナリストはそれの周りに心をつかむことができました。正直なところ、誰かに説明するのは世界で最も簡単なゲームではないからです。さらに、人々はID、一人称シューティングゲームの先入観を持っています…

私たちの業界の一人称シューティングゲームの風景は間違いなく変化しています。私たちは2500万部を販売するゲームを持っています。つまり、これは以前に一人称シューティングゲームをプレイしたことがないかもしれない約1500万人の人々です。そのため、彼らは先入観を持っているので、IDの遺産があり、先入観があり、それから私たちは何か他のことをするつもりです。それは最も簡単な風景ではありません。ですから、私たちにとって最高のことは、人々に遊ぶことだと思います。私はいつも言っています、あなたは2時間怒りをします、あなたはそれを好きになるでしょう。

RPS:前回プレイしたとき、私はランダムミッションにドロップされたばかりだったので、私はそれをより多くのストレートアップアクションゲームとしてペッグしました。

ティム・ウィリット:ええ、あなたは切断されていると感じます。問題は、私たちが時間制限されていることです。すべてのものの感覚を与えたいと思っていますが、あなたがそれをプレイしない限り、あなたは本当にそれを手に入れません。

RPS:「新しいIDゲームはGamescomで見た最も上品なシューティングゲームの1つです」と言っていたとは思っていませんでしたが、ここではノイズノイズノイズ、デスデア - 死、それからこれは座って世界をいくらか吸収するチャンスでした。

ティム・ウィリット:はい、私たちはペーシングをしようとしています。歴史的に、私たちは少し…必死です。私たちはガソリンペダルを叩き、決してあきらめませんでしたが、あなたが町にいるときに怒りになります、それは大丈夫です、私は町にいます。戦闘はありません、私は時間をかけて、ミニゲームをプレイし、いくつかのものを購入し、いくつかのものを作ります。それからあなたは「大丈夫、私は盗賊の隠れ家を見つけに行くつもりなので、今私は荒れ地にいます。」

だからあなたはあなたの車に乗ってそれを見つけに行きます。だからあなたはその考え方の中にあり、そしてあなたがその領域に入ると、「これをクリックしてロードするとき、私は「ID」、クラシックIDであり、これがモードです。今。」すべてを独自の小さなコンパートメントに入れることで、ペーシングを本当に助けたと思います。

RPS:人々がここでそれをプレイし、他のメディアセッションでプレイするのを見て、彼らは一般的にあなたの期待に従いましたか?彼らは線形スタイル、ミッションごとにそれを演奏する傾向がありましたか、それとも彼らはさまよい、自分のことをしようとしていましたか?

ティム・ウィリット:人々はたくさんのものを見逃しています。特に下水道 - 下水道任務は小売購入に含まれており、これまでのところ1人の男だけが私に近づいて、「ああ、このミッションを見つけましたが、何かをダウンロードする必要があると言いました」と言いました。しかし、ほとんどの人はそれを完全に見逃しています。ウィングスティック、人々はそれを見逃しています…

RPS:ああ、私はそれを見つけました - 女の子とのウィングスティックトレーニングミッション、ええ?

ティム・ウィリット:しかし、あなたは帰りにそれを見つけましたよね? [メイン]ミッションを手に入れたCOS、あなたはあなたのATVに飛び乗って離陸しましたか?

RPS:いいえ、私は去る前にそれをしました。

ティム・ウィリット:ええ、それは正しい考えです。ほとんどの人、それはただブームであり、彼らはいなくなっています。また、ほとんどの人が…最初は地図がなかったので、コンパスがあり、人々はまだどこに行くのかを見つけることができませんでした。それから私たちはドットでマップを持っていました、そして、人々は彼らがどこに向かっているのかを見つけることができませんでした。今、私たちはドットとそれにラインを備えた地図を持っていましたが、私たちはまだ[右ではなく最初の和解から最初のミッションに出る]人々を去ります。彼らが去り続けるならば、ぶらぶらしているロケット団との盗賊封鎖があるからです。私はそれをしている人が何人か見たので、私は「あなたは死ぬつもりです!あなたは死ぬだろう!」そしてブーム。 「私はあなたが死ぬつもりだと言った…」

RPS:それはBartle Gamer Psychologyです。戦闘機、探検家、社交家、コレクター…私はそれらの人が戦闘機だったと思います。 「勝てないことがどれほど明白であっても、私は戦闘に入らなければなりません。」

ティム・ウィリット:私たちは職場の人々でそれを見たので、これはとても面白いです。弾薬タイプがあり、エンジニアリングアイテムがあり、次に武器だけがあります。私にとって、私は弾薬タイプについてすべてです。ポップロケット、太ったママを取得します。それから[robocop-y 'としか言えない音もします]。職場の人の中には、砲塔とスパイダーボット、RC爆弾に関する人もいます。いつRC爆弾部品を手に入れて、私はそれを販売します。それから、ショットガンを使用するだけの人が仕事をしています。これらすべてのものと彼らはただ「私はちょうどショットガンを演奏します」です。とても面白いです。

RPS:実際、今は私にとってショットガンでした。私はそれをピストルやライフルのように使用しようとしていましたが、それは愚かだと知っていましたが、変化することはほとんどありませんでした。私はそれの感触がとても好きでした、それは快適でした。

ティム・ウィリット:クールなのはポップロケットです。あなたがそれらを手に入れるまで待ってください。それは、それがヒットしたときに爆発するショットガンラウンドであり、それは少しの弧を持っています。したがって、ゴーストバンディッツやミュータントのように、鎧のない男たちは、あなたが彼らを叩いたときに爆破するだけです。その素晴らしい。 [幸福に爆発的な音を数秒間行います。]職場の男たちは[不機嫌な声に置く]「これらはあまりにも強力です!」そして、私は「それは素晴らしいです!」

RPS:私が気に入ったもう1つのことは、あなたが行ってNPCに話しかけたとき、彼らは最初に小さなラインまたは賢明なラックを言うことです。

ティム・ウィリット:ええ、私たちはあなたが彼らに近づいたときに自動的にトリガーされるアプローチを持っています、そしてあなたは仕事の説明を持っています、それは「ねえ、あなたは私を助けてくれませんか?」そして最後に、彼らはテキストをポップアップして、あなたがそれを読むことができます、そして、実際にそこにいくつかの情報があります、そして、「あなたは私のためにこれをすることができますか?」のようにエンディングvoがありますだから、あなたが男に上ってそれを読んだ場合、あなたはクリックして、彼はその最後の行を繰り返します、またはあなたが戻って、ミッションがまだ進行中の場合、「あなたはそれらの人を殺しましたか?まだ?'その後、終了すると、「良い仕事」のような完了ダイアログがあり、次のことになります。それがその機能の仕組みです。

YouTubeをご覧ください

RPS:キャラクターのデザイン、特に顔に本当に驚きました。翼棒の女の子…

ティム・ウィリット:[中断]彼女はかなり暑いですね。

RPS:[赤面]。私は通常、ビデオゲームのキャラクターに向けたレッチではありませんが、顔の詳細が魅力的だったので、私は彼女を見に戻り続けました。

ティム・ウィリット:はい、はい。それはルーサムです。私たちは多分彼女の妹か何かをいつか作って、おそらく彼女を有益と呼んでいます。そして、アマンダ部隊は女優であり、彼女は狂った男性にいて、彼女はコマーシャルをしました…

RPS:それは彼女の顔とゲームでの彼女の声ですか?

ティム・ウィリット:いいえ、しかし、私たちは自分の声がキャラクターの見た目に合う場所に人々を選ぶようにしています。だから私たちは多くの人々をオーディションし、「ああ、それはうまくいきます!」そして、実際の生活では、彼女はボタンのようにかわいいです。

RPS:あなたは少し恋をしていますか、ティム?

ティム・ウィリット:[笑]内部私は「私はいつも彼女を雇うつもりです。」そして、クラウディア・ブラック、彼女もその中にいます、彼女はスターゲートとファースケープ出身で、彼女は熱い。私がそのショーを見ていたとき、私は「男、彼女はかわいい」と思った、それから私は彼女をリストに載せて、私は「私たちは彼女を雇わなければならない!私たちは彼女を雇わなければなりません!」そして、実生活では彼女も背が高くなります - 彼女は私の上にそびえています。

私たちにはジョン・グッドマンもいます。それは素晴らしいことです。彼は素晴らしかった。彼はVOセッションに早く現れました - スター一度もない早く現れます。彼らはいつも遅れています。彼は早かった。それから彼は私のところに歩いて行き、「こんにちは、私はジョン・グッドマンです」と言います。 [信じられないほど頭を揺さぶる]。

RPS:彼はハリウッドで最も素敵な男だと何度も聞いたことがあります。

ティム・ウィリット:ええ。

RPS:あなたが顔をした方法は、名目上セクシーな女の子のキャラクターでさえ、魅力的です。鼻は少し曲がっていて、口は少し不安定に見えました。

ティム・ウィリット:ええ、彼女は完璧ではありません。ゲームでは誰も完璧ではありません。私たちは本当にみんなを少し違うものにしようとしました。同様に、彼らはすべて日焼けしています、彼らの肌は少し乾燥しています…

RPS:そして、あなたはゲーム全体を通してそれを維持することができますか?それは後で4番目のジェネリックデザートマンにはなりませんか?

ティム・ウィリット:はい。実際、私たちにはいくつかの町に何人かの一般的な人がいますが、彼らはすべてかなりクールです。私たちのキャラクターの人は本当にクールです。復venのオタクから - あなたは大きな男、「nerrrrrrrds!」を覚えていますか? - 彼はゲームに参加していて、JKスタイル…そして、ウェルスプリングのメカニックをミックしてください、彼は素晴らしいです。実際、私たちはこれらのキャラクターの多くを取り戻すことができることを望んでいます怒り2。あなたは彼らと時間を過ごしたいのですが、彼らはあなたに4つのことのように言います、それだけです。あなたは「あの男はとてもかっこいい、私は彼のもっと欲しい!」

RPS:お時間をいただきありがとうございます。

Rageは今年10月の最初の週にリリースされます。

YouTubeをご覧ください