E3 の喧騒と熱狂の中で、私は新しく発表された機能に関する大きな詳細を 1 つ見逃していました。クエイクチャンピオンズ[公式サイト]: その「チャンピオン」は実際には、それぞれが独自の能力を持つクラスです。おお!幸いなことに、id Software スタジオ ディレクターの Tim Willits が、これまでに明らかになった 4 人のチャンピオンの能力を説明する新しいトレーラーに参加しています。突進、回避、瞬き、そして卑劣なウォールハックを期待してください。
スケイルベアラー(彼は巨大なものです)は前方に突撃することができ、バイザー(プレートフェイスを外に出します)クエイクIII) は小さなウォールハックを持ち、ニクス (青い髪の彼女) は気の利いたフェーズ回避のいたずらを持ち、レンジャー (Quake から出てきた彼) はテレポートできます。 Quake のときと同じように、覚えていますか?
「レンジャーの特殊能力はダイアーオーブです」とウィリッツは説明する。 「Quake 1 を覚えているなら、これがボスを倒した方法です - ダイアー オーブにテレポートしました - つまり、それが彼のアクティブな能力です。」これは『Quake』のラスボスとの戦いを惜しみなく映画的に再現したもので、テレフラッグがオプションであることに気付かず、十数回も溶岩に落ちた後、全くの愚かな運でシュブ=ニグラスを殺すことを忘れていた。どうやら私の結末は正史ではなかったようです。
彼は、id Software がプレイヤーごとに異なるプレイスタイルを持っていることを認識し、それらを強化するチャンピオンの能力を設計していることについて語ります。ふーむ。私が Quake で気に入っている点の 1 つは、その動きと武器がすでにさまざまなプレイスタイルをサポートしており、瞬時に切り替えることができることです。それでも、私はこれらの能力がどのように機能するのか、そしてチームプレイでどのように組み合わせて使用できるのかを見ることに興味があります。待ってみます。
もちろん、アクティブ アビリティが苦手な場合でも、Quake をプレイできると思います。またはクエイクII。クエイクⅢ。クエイクIV。クエイクライブ。オプションがあります。そしてそれはQuakeだけです。 id Software にまったく関係のないアリーナ FPS も見つかるかもしれません。