Psychonauts 2 は面白くて超現実的で、たくさんの歯が詰まっています

ディズニー・ピクサーが『インセプション』をリメイクしたら、おそらくこんな感じになるだろうサイコノーツ 2。少なくとも、オリジナルをプレイしていない人にはそのように説明します。はい、知っていますサイコノーツ『ラスト・オブ・アス』のレオナルドと少女が信託基金の赤ん坊の脳に迷い込む何年も前に、精神侵入の角度を探求した。しかし、それが E3 での短いデモから得た主な感情です。ゲームのこのセクションでは、前述の飛行士たちが、長年の敵であり尊敬されている歯科医であるロボト博士の感情的な混乱の中で右往左往します。それは奇妙でカラフルな世界であり、ランオジャンプは、たとえそれが時々少し野心的であるように見えても、元気でダンディに見えます。

ゲームはおとり商法から始まり、主人公のラズプーチンと前作のギャングの残りのメンバーが巨大なオフィスで働いているようです。政府のエリートスパイ組織での生活は、毎日非常に退屈なものであることが判明した。キョウチクトウ長官 (アイスクリームコーンをひっくり返したような頭を持つ大声で叫ぶ軍人) は軍人から CEO になり、会社の定期的な「士気の囲い」のために全員を集めています。

「こうして利益は 900% 増加しました」と、ヒーローたちが部屋に入ってくると彼は言いました。

次に、月間最優秀従業員の受賞者を発表します。それはドクター・ロボトです。彼はトロピカルビーチでの休暇を獲得し、賞品を受け取るためにステージにやって来ました。しかし、それはすべて策略です。ギャングはロボトの頭の中にいて、悪い医者をだまして彼の影の上司に同意書(あるいは少なくとも上司の心理的現れ)を持ってこさせようとしている。これは、プレイヤーである私たちがまだ理解していない、より大きく、より悪質な精神的な悪であり、「nauts」が本当に追いかけている人物です。

残念ながら、医師はそれを理解し、自分自身の卑劣な意識の奥底にそれを突き刺します。プレイヤーはラズとしてサイコパープを追いかけなければなりません。ギャングの「構築物」であるオフィスの装飾が崩れ始め、代わりにドクターの本当の心象風景の突き出た歯茎と歯が現れます。

このシリーズを知らない人にとって、これはおそらく少し奇妙に映るでしょう。この短いショーの準備で最初のゲームを数時間プレイしただけの私にとって、それはそうでした。しかし、その古いものの味から、私が Sequelnauts に要求するのは、ジョークが飛び交い、ストーリーが独自の愚かな方法で展開する間、私を従順に保つのに十分な現代のプラットフォーム感覚だけです。そうかもしれませんが、残念なことに私はコントロールにミットを置くことができませんでした。部屋の最上階の男が歯の生えた隙間を二段ジャンプして飛び降りたり、崩れかけたオフィスの廊下を滑り落ちたりするのを、私は遠くから眺めることしかできなかった。

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プラットフォーマー的には、予想していたよりもバニラっぽいです。隅にはヘルスバーがあります。箱を打ち破ることができます。壁ジャンプ、ドッジローリング、装身具収集などがあります。浮遊浮遊と、ラズがエネルギーのボールの上で転がるシーケンスがありました。漠然とした気がするのですが、歯でできた奇妙な廊下や、キャラクター間の定期的な冗談めいた会話をすべて取り除けば、ラチェット アンド クランク ゲームに存在しないものは何もなくなるでしょう。繰り返しますが、これは単なるデモなので、最も明白なものだけが表示されている可能性がありますが、それでも、私はもっと知りたいと思っています。

もちろん、戦わなければならない悪役もいます。ラズの近接スマッシュや念動力のボックス投げを使って倒されます。野獣たちはいくつかの異なる形態を取ります。 「ダウト」は重い鉄の荷物を積んだ空飛ぶ生き物です。 「後悔」とは、床からズルズルと這い出てきて、あなたに向かってうなだれるぬるぬるした小人たちです。そして、「検閲官」(最初のゲームのプレイヤーならわかるでしょう)がいます。彼らは、あなたに向かって「ノー」マークのスタンプを押しつける、スーツを着た堅苦しい官僚です。通常の攻撃でこれらの厄介者をすべて倒すことができますが、これらすべての問題に火をつける「パイロキネシス」の範囲攻撃も見られました。

しかし、このゲーム的なものの多くは、ラズラバーにとっては重要なものです。 Double Fine は、単純にゲームで面白くて子供っぽい夢を追い求めることがよくあります。彼らのゲームの多くが、ただ奇妙な出来事を乗り越えようとする子供たちに関するものであることを考えると、二重に子供っぽいです(コスチュームクエストのトリック・オア・トリーター、スタッキングの生意気なマトリスカ人形)。 Psychonauts は「最初はジョーク、後でゲーム」タイプの取引のように感じました。そして、そのような態度の一部がここにも存在します。

臆病なキョウチクトウがショットの背景を走り抜けて椅子をひっくり返したとき、私はにやにや笑ってしまいました。初期のビジュアル ジェイプでは、ラズが群衆の間をすり抜けようとしている様子が描かれています。彼のスリムな体は人々の間の隙間を問題なく通り抜けられるにもかかわらず、彼の滑稽なほど大きな頭のせいでそれが困難になっています。それほど好きなジョークは聞いていませんでした静かなクロストークギャグ最初のサイコノーツの冒頭で、主人公が自己紹介をしている最中にキョウチクトウがラズプーチンの名前の最初の文字を間違って推測するシーンです。それでも、デモ中はずっと笑顔でした。鼻から幸せな空気をたくさん吐き出しました。

さらに印象的だったのは超現実的な廊下とワープするレベル デザインで、これは昔のものよりも今日のアニメーションとエフェクトではるかにうまく機能しているようです。二つの顎を噛み締めて作られ、あたかもジッパーで引き離されたかのように開くドアがあり、サンドバッグのように垂れ下がった口蓋垂があり、突然無限に伸びる廊下があり、カタカタ音を立てる歯のおもちゃがあり、肉厚な歯茎の床から突き出ている青い神経終末がある。 、ギャングのように話す擬人化された歯を飛んでいます。

クリストファー・ノーランの曲がりくねった世界ですが、ジョークと 2 色以上の色が含まれています。私の心の一部は、「ゲーム X は物 Y と物 Z が出会ったものである」よりももっと鋭く報告できることを望んでいました。特に、Y と Z がクールで有名になる前にゲーム X が Y と Z の両方を行っていたとき、それは非常に単純化されることが多いためです。しかし、マッシュアップに身をかがめることもあります。それはまさに私たちの脳が集中する場所だからです。それはピクサーとインセプションとラチェット&クランクです。

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