インタビューがありましたスペースケムデザイナーのザック・バース(ザックトロニクス) 明日はアップされる予定ですが、ここで 1 つだけ恐ろしい情報をお伝えしなければなりません。 2 年前、Zachtronics は というゲームを作成しました。インフィニミナ、ご存知ないかもしれませんが、これは次のようなゲームでした。インスピレーションを得たノッチマインクラフトを作るために。ザックはなぜ Infiniminer を作ったのでしょうか?なぜ彼はそれを作るのをやめたのですか?彼は今、毎晩枕に向かって吠えながら、自分のものだったかもしれない富を悼んで過ごしているのだろうか?これらの答えを読み続けてください。
Infiniminer と MineCraft の共通点は何ですか?これらのスクリーンショットを見ればそれがわかるはずです。どちらのゲームも、プレイヤーが最も簡単にブロックを剥ぎ取ることができる直方体の世界を舞台としていますが、MineCraft が (少なくとも現時点では) 建築、探検、発掘の楽しさをテーマにしているのに対し、Infiniminer は、競争する、探索と発掘。ザックの言葉を借りれば、「Infiniminer は次のことを組み合わせたものです。インフィニフラグ、チームフォートレス2、 そしてマザーロード。競争力のあるマイニング ゲームを作りたかったのですが、これがそれでした。」
次に何が起こったのか、そしてなぜ彼がそのアイデアを発展させ続けなかったのかについて、ザックの答えに私は同情して歯から空気を吸いました。
「ソースコードが漏洩したとき、私は Infiniminer の開発をやめました。難読化されていない .NET アセンブリをリリースしたことで得られるものなので、完全に私のせいでしたが、それにもかかわらず、ハッカーがハッキングされたクライアントを作成できるようになり、プレーヤーは私のバランス調整の決定に動揺しました。フォークして独自のクライアントとサーバーを作成します。」
うわー。 Infiniminer が今後どれほど人気を博すことになるのか正確に知ることは決してできないが、Zach 氏が寛大であるとはいえ、依然として気の遠くなるような状況であることに変わりはない。
「アイデアを借用するという行為は、クリエイティブなプロセスに不可欠です。Infiniminer より前に登場したゲームもあれば、MineCraft の後に登場するゲームもあります。それが仕組みです。」
いい言葉だよ、ザック。ザックの素晴らしい言葉をもっと知りたい方は、明日このサイトをご覧ください。