Project Zomboid はまだ早期アクセス中ですが、これは素晴らしいことです

Desura で購入したゲームは 1 つだけです。プロジェクト・ゾンボイドこのクールな小さなインディーズ アイソメトリック ゲームは、サバイバル スキル、コミュニティ管理、接近戦、探索、メンタルヘルス、そしてたくさんの良いうめき声を組み合わせることによって、ロメロ風のゆっくりとしたゾンビの黙示録に命を吹き込むことに努めました。これは私が支援していたプロジェクトでしたが、開発者たちが導入したいエキサイティングな機能を列挙し、ゲーム コミュニティと協力して取り組んでいるのを見ながら、一階から参加することもできました。Project Zomboid は 2013 年についに Steam 早期アクセスを開始しました...そしてそれ以来ずっとそこに行き詰まっています。

しかし、行き詰まっているという言葉は適切ではありません。あるいは、少なくともそうではないことを願っています。

私にはテスト/ベータ ゲームに関してひどい経歴があります。プレイしたい完成済みのゲームをすべてプレイする時間がないので、未完成のビルドや進行中のゲームについては、概念的に興奮してしまい、最後までやり遂げることを完全に忘れてしまいます。おそらく、デートの言葉で言えば、プロジェクト・ゾンボイドだった私の最初の、何度も戻ってきます。年に一度、時計仕掛けのように、深夜に「You Up?」というメッセージが頭の中に浮かび、そこでゲームを再インストールして、最新情報を確認します。しかしまた、この比喩を続けるために、私は毎年、Project Zomboid がもう存在しないことに気づくことを期待しています。 2010 年代に第一波のクラウドファンディング支援から生まれたようなタイトルですが、現時点では生存者はいません。その時代のゲームはどれも、現在は終了しているか、ある日突然 Steam から消えてしまい、今では誰も開発者と連絡を取ることができません。

ここでは決してそんなことはありません。

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Project Zomboid には活発なコミュニティがあり、そのコミュニティは単に彼らが楽しんでいる、楽しいけれど停滞しているゲームを称賛しているだけではありません。彼らは開発を積極的に支援しており、同様のサイズのタイトルでは見られない速度でパッチやアップグレードに対応していることがよくあります。部分的には、ゲームのファンが小さな要素を個別にテストするのを手伝っているようです。これについては、次の記事を参照してください。先週の更新ゲーム世界への乗り物の実装について。他の場所では、アニメーションの微調整により目に見える興味深い変化が生まれており、テストのフィードバックも届いています。季節/天気システムそれは色に影響を与えるだけでなく、キャラクターやその生息地の機能や効果にも影響を与えます...など。それは、細部を作り込みながら常に大きくなり続ける、息づかいがあり進化する世界です。

重要なのは、私が以前から早期アクセスのゲームについてはかなりこだわっていたことを知っているということです。 RPS で何度も、私はこう思ったと認めました。すでに完成してリリースされてから何年も経っていました。 (今日正式に発表されました。ごめんなさい。) 技術的には、この状態から得られるすべてのポジティブなことは理解していますが、私の愚かな感情脳は、それらのポジティブをポジティブに変換するのが少し下手であることがよくあります。

そのため、先週 Project Zomboid に戻って、それがまだ早期アクセス段階にあることを確認したとき、私は一瞬の失望を感じました。 「これ、結局いつ完成するの?」しかし、コミュニティや開発チームがこのゲームをどのように扱っているかを見れば見るほど、このゲームをやめる必要がある理由はまったくないことがわかります。確かに、いつかは「完成した」ゲームになるでしょうが、アップデートやパッチ、DLC があるため、そのラベルを適用するもの以外には「完成した」ゲームという概念さえありません。表向きには、The Indie Stone は次の安定したビルドを完成したゲームと呼ぶこともできますが、今ではそれがどれほどがっかりすることなのか、そして Zomboid のようなタイトルが、固定された目標に向かってではなく、人々の協力によってどれだけ恩恵を受けているかが分かりました。素晴らしいものを共同で作ることに向けて。

急ぐ必要はありません。早期アクセスを永久に維持します。そこでコミュニティを築き、作物の収穫を学びましょう。もしかしたら、早期アクセスは最初から本当のサバイバル ホラー ゲームだったのでしょうか?

Project Zomboid は Steam で入手可能です。技術的にデビューするかどうかにかかわらず、The Indie Stone のデビュー タイトルが成功することを願っています。

最後に、2011 年にゲームのソース コードが入ったラップトップが盗まれた後の Rezzed チームのプレゼンテーションをご覧ください。そのタイトルは「ゲームを作らない方法」です。

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