プロジェクト・エタニティは大金を稼いだ
さて、残念なお知らせですが、プロジェクトエタニティその野望を達成するために必要な資金を調達できませんでした。のキックスターター昨夜終了しましたが、ストレッチゴールの 400 万ドルにはわずかに届きませんでした。
はい、もちろん、これは実際に史上最も経済的に成功したゲーム キックスターターであり、110 万ドルの目標はずっと前に打ち砕かれ、最終的には 3,986,929 ドルという異常な金額で終了しました。
では、RPG がスピリチュアルなスタイルで作られるということは何を意味するのでしょうか。プレーンスケープ: トーメント?まあ、何よりもそれは明らかに前進していることを意味します。しかし、その余分な何百万ドルもすべて?
140 万ドルでプレイ可能な種族、クラス、コンパニオンが追加されました。 160 万ドルを支払ったことで、このゲームはより大きなストーリーとともに Mac と Linux にリリースされることが保証されました。 180万ドルは、新たなプレイ可能な種族、クラス、コンパニオンを意味しました。 200 万ドルを支払えば、プレイヤーは自分の家を手に入れることができます。はぁ。最大 220 万ドルで、新しい地域、派閥、コンパニオンに加えて、フランス語、ドイツ語、スペイン語に翻訳されたゲームが約束されました。 230 万ドルは、エキスパート、トライアル オブ アイアン、パス オブ ザ ダムド、そして「神のようなレース」といった多数の新しいゲーム モードに支払われました。その後、240 万ドルをかけて血なまぐさいクラフトとエンチャントが追加されました。悲しいことに、240 万ドルを超えずに 250 万ドルに到達する方法はなかったので、Barbarian クラスと Cipher クラスが追加された方法です。 260万ドルは冒険者のホールと「完全なパーティー作成」を提供し、270万ドルはパラディンそしてチャンターがゲームに登場します。 280万ドルに達すると、大ヒット作のクリエイティブリーダーでありコアライターであるジョージ・ジーツが追加されました。ネヴァーウィンター・ナイツ 2: マスク・オブ・ザ裏切り者、開発チームへ。そして彼らは300万ドルで要塞機能を約束した。彼らはそこが自分たちの到達点だと考えていたと思います。
そして彼らは350万ドルを視野に入れ、2つ目の「ビッグシティ」を提案した。これらは複数のマップにまたがるエリアで、やるべきことがたくさん詰まっており、ゲーム内でそれを計画していました。これで 2 つになります。これらすべてに加えて、12 レベルに達するメガ ダンジョンがあり、そのぬるぬるした手から決して逃れることはできません。
その後、彼らは 400 万ドルのストレッチゴールを設定しましたが、Kickstarter を通じてわずかに達成できませんでした。しかし、Paypalからの約15万ドルの寄付も行われているので、彼らはそれを達成するでしょう。そしてそれは、「ゲーム全体を強化する」ことを意味するとかなり大胆に主張しています。音楽の生楽器演奏、開発者のゲーム内解説、そしてクリス・アヴェローネがアルカナムをプレイすることを強制されるだろうと言われています - もちろん、それが私たちの誰もが最初にこれに注目した本当の理由です。
したがって、これは関係者全員にとってかなり良いニュースです。そうは言っても、Kickstarter 文化全体は、最大かつ最高の機能に対するますます皮肉な人質心理と、その結果として人々に事前に料金を実際に伝えることをためらう傾向があるため、問題になりつつあると主張する人もいます。私たちはこの件について Chris Avellone に連絡を取り、彼の意見を聞きました。
「私の意見では、Double FineとEternityの観点から見ると、人々はKickstarterの提案で何を得るのかを理解しています。私はTim Schaferのアドベンチャーゲームが何であるかを、彼の歴史と血統に基づいて知っています。そして、たとえそれが異なっていたとしても、私はそれでもとはいえ、彼の美的アプローチのおかげで Tim Schafer のゲームが大好きなのは、Infinity Engine ゲームやジョシュ、ティムが蓄積した RPG 作品についての人々の知識という点では、KS for Eternity も同様だと思います。フィアーガスと私は、自分でクラクションを鳴らすわけではありませんが、長年にわたってそうしてきました。」
したがって、最終的には信頼に関するものであることに変わりはありませんが、追加支出を奨励するために特定の詳細を差し控えるという倫理的な奇妙さがあります。これは、この特定のケースでは大きな問題を引き起こさなかったと思いますが、Obsidian 側でそれがどれほど当然であっても、舞台裏でこれほど豊かな歴史が働いていない限り、他の Kickstarter にどのような影響を与えるかを言うのは難しいです。そしてそれは当然のことのように思えます。
彼らは当初のリリース予定日を 2014 年 4 月に設定しており、Kickstarter のルールでは、それを守るために最善を尽くす必要があると示唆されています。ただし追加コンテンツが膨大なため、制作にはさらに時間がかかりそうだ。さて、最初の興奮は終わりましたが、実際にミットを握るまでには、明らかにかなりの待ち時間がかかることになります。それで、えー、親指いじりコンテスト?