レトロ FPS プロデウスがクラウドファンディングの悪魔を呼び起こす

まだプレイ中ということを考えると、ドゥーム25 年経った今でも、高速で厄介な悪魔を粉砕するシューティング ゲームに飽きることはないと思います。裏切り者は、ゲームのストアページで謙虚に自分たちを「マイクとジェイソン」と呼んでいるデュオからのもので、このジャンルの見栄えの良い解釈です。最新のレンダリング技術と意図的なローファイの汚らわしさが融合しており、高速で楽しい血みどろのシューティングのように見えます。初日からゲームを完成させ、レベル エディターによる早期アクセスを開始するために追加のサポートを雇うために、二人は次のことを行いました。キックスターターに転向した、数日間で目標の半分近くを調達しました。以下で実際の動作をご覧ください。

おそらく、Kickstarter のピッチで最もエキサイティングなことは、ゲームのレベルエディターを早期にプレイヤーの手に渡し、レベルを共有して評価するためのフレームワークを確立するという話です。誓約ページには、基本レベル (敵や武器などが配置されたいくつかの部屋) を 10 分間でまとめ上げる様子がタイムラプスで表示されており、これは良い兆候です。ゲームのテクスチャ システムをデモするクリップもあり、壁を少し変更するとテクスチャ チャンクが自動的に割り当てられます。他の編集者だったら実際に殺人を犯すような内容なので、幸先の良いスタートを切れました。

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また、後処理ピクセル フィルターの削除から、3D 敵モデルをリアルタイムで動的なスプライトに変換するために使用している魔法の無効化まで、プレイヤーがゲームの外観をカスタマイズできることも確認しました。個人的には、前者を無効にして後者を維持しています。大きく変化する視野 (30 度から 120 度まで) や高度にカスタマイズ可能な HUD など、PC 改造の利点もいくつかあります。ヘルス、アーマー、現在の武器の弾薬のみを表示し、ヘルメットのオーバーレイ要素を一切使用しない、純粋にミニマリストの外観が必要な場合は、それが可能です。

新しいゲームプレイ映像で私が最も興味を持ったのは、複数の敵勢力と思われるものが明らかになった点です。ある時点で、大きな青く光るネオンのサイバー モンスターが、火の玉を投げる 2 匹の悪魔の間に落ちてきました。悪魔たちは新参者を攻撃しようとしますが、侵略者によって改心され、インプのような敵 (とその火の玉) が青くなります。これは興味深いシステムです。私は Halo 風の第 3 派閥が Doom 風のシューティング ゲームでどのように機能するか考えたこともありませんでした。開発者がこれをどこに採用するのか見てみたいと思います。

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彼らは試合に向けて大きな計画を立てている。 Kickstarter の目的は、数時間のレベル、最初の敵セット、レベル エディターを初日から準備できる状態で、ゲームを早期アクセスに成功させることです。彼らは、マルチプレイヤーや協力プレイを含む、より多くの機能を備えた完全版を 2020 年にリリースする予定です。彼らは、さらに多くの敵、拡張「ミニキャンペーン」、より多くの銃、そしてあらゆるジャズを備えた2021年にアップデートする計画さえ持っています。彼らがこれまでにゲームとそのエディターについて示してきたことを考慮すると、おそらく彼らはこれをやり遂げることができるのではないかと思います。

残り25日ですプロデウス キックスターター、そしてこれまでに52,500ドル(40,185ポンド)のうち22,967ドル(17,579ポンド)を集めました。ゲーム終了後にゲームのコピーを入手できる、15 ドル (およそ 11 ポンド) で利用できる早期バードの誓約がまだいくつかあります。それらを取得すると、20ドル(15ポンド)かかります。これは、Bounding Box Software によって公開される予定であり、見つけることができます。ここSteamで