Primordia 開発者は 5 月に Strangeland と恐ろしいカーニバルに行く

Wormwood と Wadjet Eye による超現実的な新しいアドベンチャー ゲーム

予定より数年遅れてしまいましたが、原始地開発者の Wormwood Studios が、新しい曖昧なアドベンチャー ゲームを携えて戻ってきます。彼らのストレンジランドパブリッシャーの Wadjet Eye は昨日、5 月 25 日に発売すると発表し、私の好みにはあまりにもひどいピエロの顔が多すぎる超現実的で悪夢のようなカーニバルにプレイヤーを招待します。以下のトレーラーをご覧ください。

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というわけで、あなたはそこにいます。拘束服を着た男は、底なしの井戸に身を投げ続ける女性、テレパシーのヒトデや生きている人魚を含む奇妙な人々、そして恐ろしい暗闇の中で目覚める恐ろしいカーニバルの中で目覚めます。謎めいたストーリーを展開する場所のようですね。

Primordia と同様に、Strangeland にも複数のエンディングと複数のパズルの解決策があります。店の宣伝文句には、「カーニバルのゲームで、あるプレイヤーは狙撃で勝利し、別のプレイヤーは電気工学で勝つかもしれない。あるプレイヤーは奇妙な預言者の言葉遊びを解き明かし、別のプレイヤーは周囲に散在する視覚的な手がかりを集めるかもしれない。」と説明されている。

誰もが Primordia のオプションのパズルや複数の解決策に夢中になったわけではないため、開発者の 1 人が私たちのコメントに現れました。プリモルディアのレビュー元コラムニスト(冒険家として有名)のリチャード・コベットと、パズルのデザインと、それがプレイヤーにその性質をいかにうまく認識させたか(またはそうでなかったか)について、興味深い会話を交わしましょう。今日再読して楽しかったです。

Strangeland には、必要に応じて、開発者のコ​​メントと、参照や比喩などの説明に役立つ「注釈モード」も用意されています。作家マーク・ヨハレム言ったこれは「子供時代の驚きや恐怖から、大人になってからの責任、後悔、認識までの地図」であり、アーティストもそれに多くの努力を費やしているので、彼らは本当に理解されたいと思っていると思います。

このプロジェクトは当初の計画よりも大幅に時間がかかり、さらに成長しました。 2018 年 3 月に、ワームウッド氏は次のように説明しました。ブログ投稿彼らは 2017 年 5 月に、進行中と放棄された他のプロジェクトのスクラップから部分的に構築された短いゲームのアイデアを持っていたとのことです。そしてそれは成長しました。 2018年の時点で、彼らは『ストレンジランド』は「ほぼ完成している」と述べていた。 3年後、いよいよ発売になります。

Strangeland が Windows に登場します。スチームそして5月25日のGOG。