Priceless Play - 29th September 2018

プライスレス プレイ - 2018 年 9 月 29 日


象牙の塔の高い廊下の頂上には、さらに高くて高い塔があり、正面には「批判理論」と書かれた看板が掲げられています。 「参加の拡大」を求める声にもかかわらず、学術界が自らをアクセスしやすくしようとしてきたとは言えません。特に人文科学は、何ページにもわたる哲学書、政治、象徴主義、神などについてひどい評判を受けています。もしカーテンが青だったらどうなるでしょうか。

エリート主義のない学術的な雰囲気を味わいたい人には、クィアネスとゲームカンファレンス

QGCon は、理論的なものと実践的なものとの間の絶妙な境界線をまたいでいます。このカンファレンスは、ゲームにおけるクィアなものすべてに焦点を当てており、境界を押し広げ、個人的なものが政治的であることを認め、物事をラディカルに保つ緊急性を認識しています。理論を説明するために「クィア」という言葉を使うことに興味があるなら、イブ・コソフスキー・セジウィックのエッセイをお勧めします。クィアと今。

免責事項として、QGCon は私が一緒に働いている教員の 1 人によって共同設立され、現在も組織内で指導的な立場を維持しています。今年もそこで作品を発表させていただきます!以下で紹介されるゲームは、カンファレンスのアーケードで展示されます。他にもたくさん-- Kitfox Games のようにボーイフレンドダンジョンそしてカラ・ストーンの地球は私よりも優れた人です。ぜひ一度見てみることをお勧めします。今週末モントリオールにいらっしゃる方は、ぜひコンコルディア大学に立ち寄って、実際にプレイしてみてください。

あなたはかつて誰かだったによるスキニー

【写真はgifです!クリックすると驚きが表示されます (驚くべきことに、それらが動きます)。

MX Dietrich Squinkifer (略して Squinky) は、南カリフォルニアを経由してモントリオール出身のプログラマー、ゲームデザイナー、博士課程の学生です。彼らのゲームでは、あなたはかつて誰かでした。彼らは、新しい都市に引っ越した後の大うつ病のエピソードの中での経験の一部を提示します。ゲームでは、あなたは彼らのアパートの外の通りを歩き回り、コーヒーショップやコインランドリー、そして奇妙なダンスクラブでの生活の様子を考えます。

スクインキーの作品は、ストーブや街角のイメージが重ね合わされた中に、切り貼りされた人々の集合体です。クィアの初期インターネットへの言及があります (そしてそのトップスを借りさせてくださいそれぞれカメオ出演)とフランスのシュルレアリスト、ルネ・マグリットとマルセル・デュシャン。ユーモアとメランコリーが完璧に混ざり合った作品で、うつ病のエピソードのもどかしい自己認識が凝縮されています。

クィア コミュニティのニーズと彼らの精神的健康について詳しく知りたい場合は、以下をチェックしてください。人権キャンペーンのこのファクトシート。自分自身の精神的健康に苦しんでいる場合は、サマリタンズまたは自殺防止ホットラインをチェックしてください。

ルンペルとナディア・カーツマンの ラ・モーパンを救出せよ!

少女革命ウテナから天王はるか(別名セーラーウラヌス)まで、女性剣士の物語はたくさんありますが、本当のOPの剣の変人はジュリー・ドービニーです。 17 世紀のオペラ歌手であり、冒険家でもあったドービニーは、修道女を装ってガールフレンドを修道院から追い出したことがある。その過程で、彼女は死んだ修道女の遺体を盗み、建物に火を放った。ロマンティックな雰囲気。

アルゼンチンのデベロッパー Rumpel は、Julie d'Aubigny の超ゲイの英雄譚をビジュアル ノベル「La Maupin to the Rescue!」に取り入れ、Nadia Kerzman による素晴らしいアートを採用しました。ゴーティエによるドービニーの小説化にちなんで名付けられたタイトルです。このゲームは最高の意味で非常に安っぽく、修道女の戦闘、酔っ払い、火炎瓶が満載です。楽しいフェンシングを!

アーメド・ハリファさんの 色のついた蛾

エジプトのゲーム開発者、ニューヨーク大学のコンピューターサイエンスの博士課程の学生、アーメド・カリファは、宗教的な家族の中でカミングアウトした経験についてオープンに語った。Khalifa は、Christopher Michaels とともに、Ahmed Saker からインスピレーションを得て、サマー ノベル フェスティバルと毎月開催される Bitsy ゲーム ジャムのためにこの Bitsy ゲームを作成しました。このゲームは、お互いを愛する蛾の家族とそのコミュニティについての物語です。このゲームは、人と違うことの危険性についても描かれています。

『カラード・モス』は同性愛嫌悪、移民、家族関係の緊張について率直に語っており、そして重要なことに、それは非西洋的な文脈におけるクィアネスについての会話でもある。米国やヨーロッパの独立系開発者によるゲームは、クィアネスが自分たちの経験に関連して及ぼす影響を考慮したものが数多くあります。多くのクィアの人々、つまり農村部のコミュニティに住む人々、グローバル・サウスの人々、自分のアイデンティティについて透明性を持たせる余裕がない人々は、こうした経験を共有しないかもしれない。ここで、カリファは貴重な視点を提供します。

ジェス・マルコットとディートリッヒ・“スクインキー”・スクインキファー、トランスギャラクティカ: あなただけの冒険をチューン

Squinky (上記参照) とチームを組んだジェス・マルコットトランス ラジオ アーティスト ネットワーク イン スペース (TRANS) を私たちにもたらします。この地下/宇宙/オンライン ラジオは、トランスギャラクティカのトランス個人の物語を聞くために特定の周波数に合わせる必要があります。

パンク ロックのアンダーグラウンド ラジオ シーンを 1 ページ抜粋すると、TRANS の仕組みはクィアやトランスの言説の複雑さと類似しています。多くの場合、自分と同じような他の人の意見を聞く唯一の方法は、手がかりを解読できるかどうかのように感じられることがあります。ダイヤルを微調整して、ロックオンしてください。誰かがあなたのために遊んでいます。

ジュリアン・ラレヴェの
終わりのない静物美術館で永遠に迷ってください

ジュリアン・ラレヴェのピコ-8アドベンチャー ゲーム「Forever Lost in the Never Ending Museum of Still Life」は、愛、喪失、幽霊をテーマにしたピクセルパズルゲームです。ここでの前提は、あなたが警察の悲しい幽霊退治を手伝いに来たということです。気分。パズルの中には他のパズルよりも難しいものもありますが、私のアドバイスは、ただ歩き続けて、何かがうまくいくまで試し続けることです。気分も。

私は、クィアの記憶について、また、非常に多くの施設がそのインフラそのものでクィアの生活のニュアンスを否定する中、クィアの人々が自意識を維持するためにどれだけの努力をしているかについて考えることに多くの時間を費やしています。クィア博物館、それが何を意味し、何を保持しているのかは、クィアの人々が積極的に作り、創造し、実行し、記憶している場合にのみ作成し、維持することができます。 QGCon アーケードは、疎外されたコミュニティからこの創造的な実践を維持するのに役立ち、コミュニティに彼らの記憶に残るプラットフォームを提供します。

さらに無料ゲームをお探しですか?のまとめをチェックしてください最高の無料PCゲーム今すぐダウンロードしてプレイできます。