エイリアンの力により、『Prey』は他の SF シューティング ゲーム以上のものになるのでしょうか?

数週間前、遊び通しましたBethesda と Arkane の今後の一人称シューティング ゲームの最初のセクションですが獲物[公式サイト](オリジナルの『Prey』または打ち切られた続編とは、名前以外の関係はありません)。私はこの作品がとても好きで、特に、実際に何が起こっているのか、そしてプレイヤーキャラクターが彼らが信じている人物であるかどうかについて引き起こされる『トータル・リコール』のような陰謀の感覚が気に入っています。同時に、説明以外で、それについて本当にどれだけ言わなければならなかったのかわかりません。

そこには、洗練されていてペースがあり、私が伝統的にアクション ゲームで楽しんでいる種類のものがありましたが、それは銃とモンスターとドアコードでした。 Prey をユニークなものにしているものはどこにありますか?私は戻ってきて、ゲームの後半セクションをプレイし、特に自分自身をタオルの山に変身させました。そして今、この新しい獲物が実際に何であるかをより明確に理解しています。その理由を示すこともできますし、説明することもできます。

『Arkane's Prey』リブートの実際の詳細が少しずつ明らかになり始めたとき、私たち全員が内心熱くなったのは、銃撃戦や Deus Exy のハッキング/強度/ステルス能力に加えて、エイリアン由来のパワーのオプションでした。カップに変身!そうだ、男。私はそのために落ち込んでいます。エキサイティングなアクション ゲームをプレイしながら、無生物としてロールプレイするというアイデアは、おそらくほとんどの魅力が、私が満足している以上に私について語っていることです。私がキッチン用品にどんな不健康な興味を持っていたとしても、プレイとの最初の実際の遭遇でエイリアンのものがすべて閉じ込められていたのは軽い失望でした。

私がプレイした新しいセクションは、ゲームの内部時系列で言えば、最初のチャンクが終了したところから約 45 分後です。今回は、ストーリーに関することは避けて、機能に焦点を当てます。このような機能:

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ふわふわした布の物理学が存在しないのは、やや悲痛ですが、それでも、私はタオルの山のふりをしながら、エイリアンが蔓延する宇宙ステーションの周りを歩き回ることができます。不名誉ネズミと魚はいますが、いませんタオル。私は綿100%のふわふわのステルスマスターです。そして、ベネディクト・ウォンが私に向かってつぶやきながらこれをしたのが特にくすぐったいです。私はこれを真剣に受け止めています、正直です。

変革の力によって 3 つの大きな疑問が生じます。 1 つ目は、自分が何に変身できるかについて、このゲームはどれくらい寛大かということです。まあ、行き当たりばったりです、私は見つけました。視界内には常に少なくとも 1 つのオブジェクトが常に存在しますが、同時に、多くのものの上でカーソルを動かすことに無駄に時間を費やし、何が許可され、何が禁止されているかを徐々に学習することになります。変換パワーのアップグレードにより、理論的にはオプションがさらに広がりますが、私はゲームをプレイした 1 時間ほどの間に、そのロックを解除するのに十分なポイントを投入できませんでした。階層 1 の変換の場合、一般的に言えば、それは小さくて軽いオブジェクトです。私が最適化した最大のものはデスクチェアでした。そういえば、私の 2 番目の質問に対する答えを示しましょう。「理論的には、ランダム オブジェクトとしてゲーム全体をプレイできますか?」

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ご覧のとおり、私は問題なく床をガタガタと動き回れ、階段を登るために小さなホップをすることさえできますが、次の階への宇宙エレベーターに乗ると二足歩行の状態に戻ってしまいます。 Prey はそのレベルを巡るさまざまなルートを提供しているので、その場合はおそらく椅子から外されることなく進行する方法があるでしょう。しかし、それらの他のルートの大部分は人間である必要があるため、遠くからハッキングしたり、修理したり、スイッチにゴムの矢を発射したりできます。グルーガンを使ってカスタム階段を作ります。

3番目の質問は「戦闘についてはどうですか?」です。悲しいことに、私は椅子なので、アルミニウムの脚で敵を殴ったり、鼻に近い場所にタオルを巻き付けて窒息させたりすることはできませんが、ステルスベースの目的で変形を使用する余地はあります。

さて、私がこのゲームをプレイした短い期間では、戦闘を回避する必要があるような状況に遭遇したとは言えませんし、物語に基づいてテュポーン(さまざまな種類のゲームの総称)を離れる理由もありませんでした。殺人ターボールエイリアン、それともゲームに参加しているのか、単独で。ただし、弾薬の不足や敵の数の増加、ゲーム後半のより危険な亜種によって状況が変わる可能性があることは十分に想像できます。さらに、最終的にはモンスターだけでなく人間と対峙することになると信じる十分な理由があります。私の殺人本能はおそらく道徳的な理由で鈍くなっているのかもしれない。

いずれにせよ、変身中のステルスはスニークを許可しません。私が対峙したテュポーンは愚かではなく、床に沿って這う段ボール箱を見ると、次のように致命的な行動を起こすでしょう。

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トランスフォステルスは、敵がその場から立ち去るか、敵が射程内に迷い込んで待ち伏せできることを期待する、どちらかというと待ちのゲームになるだろう。前述の一部の人間の NPC の存在を考慮すると、アサシン クリード スタイルで人々を尾行し、会話を盗聴するスポットが見つかるのではないかと思いますが、現時点ではこれはすべて単なる推測にすぎません。私が効果を発揮すると確信しているステルス要素は、砲塔などのセキュリティ システムを回避するためのボディモーフィングです。

これらのものは表向きはあなたの側にある、つまりステーションをタイフォンから守るためにあるのだが、問題は、あなたの脳にエイリアンの改造を入れすぎると、彼らもあなたをエイリアンであると認識してしまうことだ。したがって、あなたは選択する必要があります。より簡単な生活を送りますが、タオルを巻く必要はありません。または、ゲームの最も楽しい機能にアクセスできますが、その場所を歩き回るのは困難です。

後者のアプローチを選択する場合、そして心の中に喜びを少しでも持っている人なら誰でもそうするだろうと私は合理的に確信していますが、良いニュースは、模倣の力は純粋に回避や家庭用品のコスプレに関するものではないということです。また、立ち入り禁止の場所にアクセスするためにも使用できます。例えば:

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ここで告白しなければなりません。近くの Bethesda 社からの指示なしに接続したわけではありません。これは、私の創意工夫の欠如を物語っていると同時に、うまくいけば、プレイが物事についてあまりにも明白になっていないことを願っています。 「ヤッホー!」に満ちた場所ではなく、もっともらしく感じられる SF の場所を目指して撮影されています。腸下部の破片で床に走り書きされたマンサイズの通気口やドアコードなどの景品。もちろん、私が話すことができるのは、1 時間の試合で見たことだけです。

この種のことの別の例は、施錠された遺体安置所への侵入です。私は換気シャフトを求めて天井を何年もかけて探し回り、最終的にはこれまで戦闘では全く役に立たなかったダーツガンの用途を見つけました。

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はい、ある意味、これは最初のプレイセッションで思ったよりもDishonoredのSFリミックスに近いです。それは間違いで、実際にはまったく逆です。クリックしませんでした不名誉 2多くの人が(当然のことながら)そうしたのですが、それは単に設定と構造が Dishonored 1 に少し似すぎていると感じたからです。

同じ精神を、まったく異なる勢力と敵が存在するまったく異なる環境に移植するというアイデアは、さらに魅力的です。同時に、それは Dishonored のような感じではありません - これはバイオと幽霊の空間に似ています。システムショック安定した仲間の生きている都市や他の重要な試金石よりも、デウスエクス

とはいえ、以前にも触れたように、ここは完全なゴーストタウンではありません。一見フレンドリーなさまざまな NPC が無線であなたとチャットします。残念ながら、このセグメントではほとんど説明だけだったのではないかと思います。ホバリングするヘルパー ボットがあなたの健康と防具を回復し、場合によっては被験者に遭遇することもあります。私は、トランススター社(主人公モーガン・ユーが勤めている企業)によってガラスの檻に閉じ込められた有罪判決を受けた犯罪者に遭遇した。その檻の中には、その後の暴行と模倣の組み合わせを監視するためにタイフォンが放たれることができる。

ただ、まだそうなっていないのは、他のティフォンが逃走したときにステーションが放棄されたからである。それはあなた次第です。近くの端末で彼のラップシートを読んで、でっち上げられた罪状に対する彼の抗議を信じるか、それとも彼は地球のクズであり、フラクタルスライムによって引き裂かれるのは当然だと断じるかを決めることができる。あるいは、彼と契約を結ぶこともできます。私が武器庫の郵便受けをこっそり通ってその中に入る道を見つけた後(上の 4 番目のビデオに見られるように)、偶然彼に遭遇しましたが、もし私がそうでなかったら、彼は別の入り方を私に教えてくれたかもしれません。

ご覧のとおり、私はとにかく彼を解放しました。もちろんそうしました。

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ゲームではその後彼をどうするか完全に決まっていないようだったということを言っておかなければならない - 彼はただぶらぶらしていた - それは残念だった、そして初めてその理由が理解できたわけではないバイオショック正気のキャラクターと直接会うことはできませんでしたが、これが単なるお化け屋敷ではなく、依然として生活空間であるというアイデアが気に入っています。あなたがどのような殺人者であるかだけでなく、人としてのあなたを構築するつかの間の選択。ただし、上記のイングラム氏はウォルトン・ゴギンズ(『ザ・シールド』、『ジャスティファイド』、そしてタランティーノの最後の数作に登場した無限の歯を持つ男)が声を担当していることを考えると、ゲームの後半で何らかの形で登場するのではないかと思います。

しかし、一番良かったのは、まだ経験していないパワーが詰まったキャラクター画面があったことです。ハッキングや力仕事などの伝統的なデウス エクシーから、念動力の爆発や時間減速などのエイリアン的なものまで、変身ほど変身的なものは他にありません (少なくとも私には見えませんでしたが)。組み合わせ。

パワーは、BioShock 2/Infinite スタイルの武器と二刀流で使用され、武器の多くは殺害装置というよりも道具として機能します。タイフォンを所定の位置に固定するグローガン、消音ピストル、人間用のザップ光線(まだそのタイプの敵に遭遇したことはないが)、先ほど見たあのゴム製ダーツ銃、あらゆるものを引っ張る重力地雷はい、ショットガンもありますが、それは肩をすくめるためにそこにあるように感じます。「まあ、標準的な武器が必要な場合は、これをどうぞ - でも、これらのおもちゃを見てください!」戦闘とナビゲーションの両方において、たくさんの組み合わせがあります。

それなら、それはプレイです。宇宙ステーションを回避する方法を見つけるだけのゲームではなく、おそらく、宇宙ステーションを回避する方法を作成するという、より意味のあるゲームです。理想的には洗濯物のふりをしながら。